さくらさん家のインスタやで〜。

2016年08月23日

突然の。

昨夜は寝る前に、じゅじゅアンとたくさん遊んで、安眠確保!!!といそいそと寝たのだけど。


さて。きょうのじゅじゅアンは。


お気に入りの場所で爆睡。
20160823-1.jpg

昨夜……運動会はなかった。
なかったのです。

しかし。

深夜……耳元がもぞもぞしたと思ったらぁぁぁぁぁ。

アンリ坊ちゃんが、耳穴に鼻先を突っ込んで来て……耳を吸い始めたぁぁぁぁ!!!!!!
耳ちうちう。耳ちう。

……い、息がふがふが耳に入ってくすぐったいし、軟骨?的なとこをちうちうされて痛いし、顔をもみもみされていやだし……そして、アンリ坊ちゃんは体温が高いし、毛が薄め(さくらさんはもふもふ、じゅじゅたむはそこそこ)なので、くっつくとあっついの!!!毛皮とはまた違う暑さ。

暑い、くすぐったい、痛いで眠れないっ!!!!

ちょっとやめて、と耳を下にすると。


「きょうはここでねましゅ」
20160823-2.jpg
なんか急に甘えたさんになったアンリ坊ちゃんですよ。
さくらさんにもくっつきまくり。


じゃあ、はんたいがわにするでしゅね、とぐるっと回って反対側に来るアンリ坊ちゃん。

こっちもダメッ。とまた耳を下にすると。


「なぁ、なんでくっついてくるん?」
20160823-3.jpg
甘えたいんですよ、さくらさんっ!!!
優しくしてあげてください。


しょうがないでしゅね、と今度は項辺りに鼻先をつっこんできて、襟元をちうちう。
襟ちう。


「じゅじゅはしないでちゅよ」
20160823-4.jpg
美人ちゃん。
じゅじゅは、そんなアンリ坊ちゃんを不思議そうに見ていました……そらそうだな。


眠れんっ、とでは、某ナギちゃんよろしく手の平はどうですか?と提案したところ、いやでしゅ、と断られました。


「だれかといっしょだとあんしんでしゅ」
20160823-5.jpg
じゅじゅアン。


さて、今夜はどうでしょうか。

ところで、アンリぼっちゃんは肩乗りにゃんこでもあるのでございます。
ブログ書いたりしてると、乗ってくる……。
痛い。
そして、それを追ってじゅじゅたむも背中に張り付いて来る。
痛い。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 21:51| Comment(0) | 保護猫じゅじゅアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

じゅじゅがいうから。

じゅじゅたむが……このごはんあきてきたでちゅね、と言うので、大人用だけどチキンのパウチを買ってきてみました。

早速出しましたところ。


「おいしかったでちゅよっ。やればできるでちゅね、さくらまま。も」
20160822-1.jpg
いつも数回に分けて食べるちょこっと食べのじゅじゅたむ完食。

眸の色はこんな感じ。
んー?
青いところもあるし、暗い色のところもあるし……ねぇ、どうなるの!?


「おなかいっぱいでしゅ!!!!」
20160822-2.jpg
アンリ坊ちゃんはおかわりまで!!!!!!

じゅじゅたむ、食べるの遅いからさ。
さくらさんとアンリ坊ちゃんが、狙う狙う!!
それをガードしつつ、おかわりを用意するの大変でございましたwww

あ。
もちろん、さくらさんも完食でしたよー。

子猫用パウチは、ツナメインなのが多いから、たまにこうしてかえてあげるのもいいですねぇ〜。
っていうか、じゅじゅたむは意見をはっきり言える子ですwww


「まぁ、ぼくはなんでもおいしくいただくでしゅけどね」
20160822-3.jpg
アンリ坊ちゃんはなんでもおいしくうまうまです。
さすがよく食べます……。

さて、ここのところ、深夜に運動会をしてくれるじゅじゅアン。
今日は寝る前に激しく遊んでやろうと思います……。
寝不足さくらまま。でございますよ!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:03| Comment(0) | 保護猫じゅじゅアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

今日も元気に走り回っています……弾丸……

今日は仕事帰りに寄り道したので、いつもより帰宅が遅くなりましたらばー。

じゅじゅたむが「おなかすいたんでちゅけどっ」とぷんぷんしておりました……ごめんね?

アンリ坊ちゃんはいつもどおり「よくねたんでしゅよ〜」とどこからかのそのそ。

さくらさんはさく箱でぴったりおさまって寝てました。


さて、今日は。

あ。これは昨日の続き?

なんかこんな感じでまったりさんでした。
20160819-1.jpg
じゅじゅたむは、あんなにしゃーって怒ってたのにねぇ。
今はふたりでいたずらもしますし……ねぇ。

キッチンにあがって、置いてたものをたたき落としてくれたり……んもーっ

なにかしら、落としてくれてますわ……いつも。


じゅじゅたむは名前を呼ぶと返事をしてくれますが、さくらさんと呼んでも返事をしてくれるので、話しかけられてると思うと返事をするみたいですな。

「おはなしだいすきなんでちゅ」
20160819-2.jpg
ですねぇ。
おんなにゃのこだもんねっ!!!


アンリ坊ちゃんは……おおらかすぎてwww

「つめきりもへいきでしゅよ」
20160819-3.jpg
ラクチンです。

明日、明後日は朝からばたばたしています。
更新できるかどうかわかんないですー。
すみません!!!!!

じゅじゅアンのお世話は大丈夫でございますよ!!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:58| Comment(0) | 保護猫じゅじゅアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする