さくらさん家のインスタやで〜。

2015年08月31日

突然ですが。

突然ですが、にこにこがキッチンにあがれるようになってしまいました。
くぅ!!
しっかり成長してるなぁ。
しゅっとジャンプするのですよ……しかし、キッチンはいけません。
なので、縁に落としてもいいようなものを並べて上がりにくくしております。
(空のペットボトルとかね)

おかーさんにちゃんと報告しとかなきゃ。
昨日まで上がれなかったんだけどなぁ。


さて、きょうのにこにこにこたんは。


「こんばんはでつよー」
20150831-1.jpg
にこたん、お話があります。

突然ですが、にこにこは明日、巣立ちの日です。


「すだち、でつか?」
20150831-2.jpg
そうです!!!!
巣立ちです!!!!!

土曜日ににこにこに会いに来てくれた人たちがいるでしょう?
あの優しくて温かい家族の元に行くのですよ!!!!

にこにこがかわいいって、ものすごくかわいいって目を輝かせてくれたでしょう?
代わる代わる抱っこして、なでなでして、ふわふわだって喜んでくれていたでしょう?
たくさん遊んでもらって、その日はぐっすり眠ったでしょう?

たっぷり愛されるために、幸せになるために、にこにこは巣立つのです。


「えー、きいてないでつっ」
20150831-3.jpg
いや、昨日、この話しましたけどね?


だから。


にこにこのちうちうも。
20150831-4.jpg
明日の朝まで。


こんな光景も。
20150831-5.jpg
明日の朝まで。

です!!!


ちょうど明日、アタクシが年休をとっていたのでね。
お見合いが遅くなった分、譲渡は早めにできるといいなーと思ってたんですが、うん。
スピーディwww
明日は暑くもなさそうだし、いいんじゃないかなー?
お転婆にこたんも、早くおねーにゃんと遊んだりしたいだろうし。

かわいいかわいいにこたん。
毎回、巣立ちはさみしいけど、幸せに向かう巣立ちは晴れ晴れとしていて、ちょっと誇らしい。
おねーにゃんと会うのが楽しみです。

そして、おかーさんたちは手の肉を盛る練習をかかしてませんwww

にこにこ巣立ち!!です!!



にこにこに続け!!
水玉模様のエンくんの家族探し。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 22:31| Comment(0) | 保護猫にこたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

実は今日。

某モスバーガーのカレーバーガーは人前で食べてはいけないバーガーですね。
めっちゃ汚れる……手も口の周りも。アタシの食べ方が下手なだけか?

そして、要スプーン。
袋んとこにおっこちたカレーがもったいない。

とりあえず、やっぱりモスバーカーのが好きだな。

さて、きょうのにこにこにこたんは。

にこにこにこたん。

ちょっとにこたん。


「なんでつか、あさからなんでつか。いまいそがしーんでつけど」ばりばりばり。
20150829-1.jpg
いいから、いいから。
お話があります。
ので、ちょっとここにきてください。


「……わるいおはなしはいりませんでつよ」
20150829-2.jpg
違いますよー。

いいお話です。

実は、今日……にこにこを家族に迎えたいという方が会いに来てくれるんですよー!!!!!
なので、キメ顔の練習でもして……ちょ、にこにこー!!!
ボール追いかけてないで、アタシの話を聞いてくださいー!!!


はい、そんなわけで、皆様も「どうなったんや」と気になってらっしゃっただろう、にこにこにこたんの家族探し。
本日、お見合いでした。
おとーさん、おかーさん、おにーちゃんが会いに来てくれました。

もちろん、まずさくらさんに挨拶していただきます。
ボスですからね。
しかし、ちょっと小さめなおにーちゃんが苦手だったさくらさん、「好きにしたらええわ、猫スキーやろ。うちここにおる」と玄関先でまったり。
まぁ、さくらさんのすごいところは、すぐに緊張といてくれて、仔猫たちにいい影響を与えてくれるところですね。

で、にこたんは「かわいい、かわいいー。すばやいー」と大注目されて、ご満悦。
みんなにじゃらしで思い切り遊んでもらいました。
一時間近く遊んでもらったので。

お見合い終了後。


「ぐう」
20150829-4.jpg
マウスを抱えて寝る。

背後にさくらさん。
静かな時間を楽しんでらっしゃいます。

とても楽しかったようで。
今日はよく寝てくれそう。


「ころんころん。まだねるでつ。ごはんたべたらねるでつ」
20150829-5.jpg
どうぞ思い切り寝てください。

今日はちうちうタイムも短めでよかったよかった。


そうして。

にこにこは、愛くるしいお顔とすばやい動きでみんなをめろめろにし、
おとーさん、おかーさん、おにーちゃん、そしておねーにゃんのお家の末っ子として迎えてもらえることになりましたぁぁぁぁ!!!!ぱちぱちぱち。

巣立ちの日はまだ決まってませんが……いつになるかなぁ〜。


にこにこにこたんを温かく見守ってくださっていた皆様、ありがとうございましたぁ。


エンくんもにこにこにこたんに続け!!!
水玉模様のエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 21:53| Comment(0) | 保護猫にこたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ころがってる。

昨夜のこと、そろそろ寝ようかなーって頃、23時過ぎてたかなー、ちょうど窓を開けておりましてね。

したら、消防車の音、音、音。

どこか火事なのかなと思ったら、マンションの下辺りで止まるじゃないですか!!

サイレンの音がものすごい。
窓を開けていたから、さくらさんもにこにこもびっくりしちゃって。
慌てて窓を閉めたけど。
……消防車が4〜5台は来てる感じ?窓の外を見る。
赤い光がちらちらしていて……うちのマンションで小火騒ぎがあったとき、さくらさんつれて避難したことを思い出した。
とりあえず、どこがどうなのか、じっと外を見ていると別のところにパトカーもいる。

……煙とかもないし。
……しばらくうろうろ見ていたところ。
どうもうちのマンションではなく銀行であることがわかった。

さくらさんとにこにこを連れて避難しなきゃならないのかと思ったよ。

どうやら銀行で酔っぱらいが暴れていたらしいんだけど(ネット情報)、それでなんであんなに消防車とかが来たのかはわからない。
ここのとこ爆発だの大きな火事だのが続くので、皆様、火の用心です。

おかげで、寝不足です。


さて、きょうのにこにこにこたんは。

「こんばんはでつ。きのうは、うるさかったんでつよー。びっくりでつ」
20150827-1.jpg
だよねー。
よくわかんないまま寝られないから、ずっと窓にへばりついてたわ。
にこにこもなかなか寝られなかったねぇ。
アタクシも仕事中ねむくてねむくて……って、毎日かwww


さくらさん。
20150827-2.jpg


にこにこ。
20150827-3.jpg


さくにこがころがる。
20150827-4.jpg
じゃらしで思い切り遊んだあとなので、にこにこお疲れモードです。
しかし、この状態でもボールを放ると追いかけていく……元気ですわ。
ちなみにさくらさんはとくになにもしてません。
転がるのがお仕事です。


よく遊んだのでぐっすり寝てくれるといいな、のにこにこにこたん。
どこで拾って来たのか、鼻にティッシュのくずをくっつけていた。
20150827-5.jpg

か・わ・い・いwww(なにしてもかわいい)



じゃあ、ぼくもお鼻にティッシュくっつけてみようかな。
水玉模様のエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 21:59| Comment(0) | 保護猫にこたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

さくらさんとあそびたい。

某セブンでイレブンなコンビニどーなっちょにレモンが加わっていた。

レモン好きとしては食べとかなきゃです。

そんなわけでもぐもぐ。

……まずくはないが……レモンの味があんましない……しょんぼり。

リピはないかな。

さて、きょうは……

「こんばんはやで。うち、お疲れやわ」
2015-0826-1.jpg
さくらさんっ!!!!

さくらさんを守ってますから、ぐっすり寝てください!!!
ほら!!!!!ガードガード!!!!



「……ちゃんすでつね。がぶがぶたいむするでつかねー」
20150826-2.jpg
だ、だめです。
さくらさんの安眠タイムを邪魔しないでください!!!!!

ほらほら、こっち、こっちで!!!!!


「くるるーん♪」
20150826-3.jpg

遊び盛りのにこにこ、かたや、まったりしていたいさくらさん。
さくらさんに絡みに行っては、投げとばされ。
それもまた楽しいとまたまた行く……にこにこにこたん。

もー。
構ってもらうの大好き。
甘えたちゃんで、妹気質。
反面、怖がりなとこもあるんですけどねー。
今だ、タワー最上階から外を見るのはちょっと怖いwww


「ちうちうたいむするでつ」
20150826-4.jpg
えっ!?

う、動けなくなるじゃんっ!!!!!



こちらも遊ぶの大好き!!!
水玉模様のエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 19:56| Comment(0) | 保護猫にこたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

かわいくったて〜。

大雨が降るかもー、ということで、レインブーツなどなどがっちり固めて行ったのに……雨に遭いませんでした。

駅についたら、がーっと雨が降ってきたりさ。
ラッキーだったけど、なんかちょっと……


 さて、きょうのにこにこにこたんは。


「こんばんはでつよっ!!」
20150825-1.jpg
ちょっとちょっと、にこさん。


「・・・・・・なんでつか?」
20150825-2.jpg
あのね、その……言いにくいんですけど、ちょっと臭うんですよ。


えーと、ちょっと臭うんですよ。



「……どういうことでつかっ!?」
20150825-3.jpg
うん。

しっぽにうんちょすがついてますっ!!!
臭いと思ったら、犯人はにこにこでした!!!!!!!


「……か、かわいいにこにこのしっぽにうんちょすでつか……」しょぼん。
20150825-4.jpg
拭いたら終わりですから!!!

さ,拭きましょう。


そして、ちうちうタイムです。


お留守番できますよ!!
水玉模様のエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 20:40| Comment(0) | 保護猫にこたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする