さくらさん家のインスタやで〜。

2015年10月30日

まめさん、とうちょう。

も、もう10月終わりとか!!!

一週間は長いのに、一ヶ月は短くて、一年はもっと短い!!!

今年が、あと二ヶ月だなんて!!!!シンジラレナイ。


さて、きょうのくろくろくろくろまめさんは。

「こんばんばでちゅよ」
20151030-1.jpg
さくらさんとまめさん。
もう仲良しさん。
もう少し寒かったら、確実ねこだんごだな!!!!

きょうはまめさんから報告があります!!!

帰宅したアタクシを待っていたのはー!!!!!


「のぼったでちゅよー!!!!」
20151030-2.jpg
タワー最上階にまめさん。

あらっ!!!
早いですねー、朝は二段目の柱にお猿のようにぶら下がっていただけなのに!!!!


「……けど、おりかたがわからないんでちゅ」
20151030-3.jpg
そそそそそそ、それは一大事じゃないか!!!!!
下りられないとこに上がってはいけません!!!!!

下り方を一応指南したんですけどね……こればっかりはさくらさん教えられないからなぁ……(タワーにのぼらない)。
なので、落ちた時のために下に柔らかいものを置きます。
あと、カーテン。
これにぶら下がったらよいですよ!!!!


そーれーかーらー!!!!!


「だだだだだれでちゅ。だれでちゅか!!!!!!」
20151030-4.jpg
あ、お友達です。

えーとですね。
まめさんとさくらさんに会いにわざわざ。
わざわざ、関東から来たのですよ!!!
仕事終わらせてから新幹線に飛び乗って!!!!!!!!


「え、ぼくにあいにきてくれたんでちゅか?」
20151030-5.jpg
そうですよー!!!
たくさん遊んでもらうといいです!!!
(現在、じゃらしで遊んでもらってます、楽しそうです)

アタクシの友人一同に人気のまめさん。
いろんな子をうちで預かってきたんだけど、黒にゃんがなぜか特に人気なのねー。
みんなかわいい、かわいいって。
まめさんに会いたいって、スケジュール確認している友人多数……www


今日は誰と一緒に寝るのかな、まめさんとさくらさん……。
さくらさんはあれだな、友人の布団で寝るなぁ……いつものことだが。


ぼくにあいにくるのもいいと思いますよ!!!!!大歓迎ですよ!!!
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


幸せを運ぶ、ぐるぐるかぎしっぽの黒にゃんこ。くろまめさんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 22:18| Comment(0) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

なかよくなりつつあるのです。

そういやっ。
甥っ子たちのクリスマスプレゼントを考えないといけないな、ということに、洗髪中に気付きました。

……どうしようかな。
ハロウィンどころじゃねぇ。

さて、きょうのくろくろまめまめ、くろまめさんは。


「……どうしようでちゅ」
20151029-1.jpg
食パンベッドで爆睡しているさくらさんの様子をみているまめさん。

となりで寝たいようなんだけど、そうする勇気が出ない。
もだもだしているのです。

さくらさん、唸らなくなってるから、しつれいしますって、ゆっくり近付いて行ったらいいんだけどなぁ。



もだもだ。(背景は気にしてはいけません)
もだもだ。
20151029-2.jpg
あとちょっと。

初日にばっしばし叩かれたから、まだちょっと怖いんだよねぇ。
しょうがない。

アタクシがまめさんのお尻を押してあげました。

となりにぽてっ。

すると。


ぐるぐるぐくるぐる。
まめさんはのどを鳴らし、さくらさんは優しくグルーミング。
20151029-3.jpg
たまに前歯でかしかし噛んであげたりしながら。


「……ぐるぐくるぐるぐる」
20151029-4.jpg
嬉しそうなまめさん。

まめさん、こわいおばたんにゃんことのつき合い方をこうして学んでいます。
これからは無礼なことをしなければ、平気ですよ!!!!


ね?


ぐるぐるぐるぐる。
20151029-5.jpg


それにしても、
まめさんのうんちょすがでっかくでびびってます・・・・・・・・・・・・っ!!!!
でかい。


ぼくもランくんと仲良くしたいんですよー。いっしょにあそびたいですー!!(ランくん=保護主宅のにゃんこさん)
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


ジャンプはまだへたくそです。
幸せを運ぶ、ぐるぐるかぎしっぽの黒にゃんこ。くろまめさんの家族探し。

募集詳細について、下記を必読してくださいまし。
http://sakurasantomama.a-thera.jp/article/4073385.html



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:08| Comment(0) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

なかよくです。

里親募集記事のコメント欄に投稿くださいました、N谷さま。

個人情報を記載されていたため削除いたしました。
いただいた情報は、こちらで預かっております。

ご連絡いただいたメールアドレスにアンケートなどをお送りしようとしたのですが、メールアドレスが無効と送信できませんでした。
PC、携帯両方から試したのですが、どちらもムリでした。

メールアドレスを確認したいので、下記メルアドまでご連絡ください。
PCのメールアドレスがございましたら、そちらもご連絡いただけるとありがたいです。
連絡先→koo1212★hotmail.com ★→@に変更ください。


さて、きょうのくろくろくろまめ氏は。


「おかえりなさいでちゅよ」
20151028-1.jpg
まめ氏だけでなく、どの子もこの場所が好きだなぁ。
テレビ後ろのケースの上。

そして、まめ氏。
仕事から帰宅したアタクシをいつも「あれ、どちらさんでちゅか?」という顔で迎えてくれる……アタシのことまだ覚えてないかー!?!?!?
まぁ、すぐに思い出してくれて、「あ、しってるひとでちゅね」ってにこにこ顔になるんですけどね。


「きょうはさくらおばたんになかよくしてくだちゃいといってみるでちゅ」
20151028-2.jpg
それは名案です。

さくらさんも唸らなくなったし、いいタイミングだと思いますよ!!!!


「さくらおばたん、なかよくするでちゅよ。かわいいぼくとなかよくするでちゅ」
20151028-3.jpg
まめ氏からさくらさんに近寄って行きまする。

せっかくだもんねぇ。仲良くした方がいいよねぇ?
さくらさんもまめ氏のお顔、グルーミングしてくれたりするんですよ?
グルーミング大事だからね!!!


「・・・・・・・・・・ことわってもええか?」
20151028-4.jpg
ダメです。
うん、と言ってくださいっ!!!!!


まめさん、ちょっと歩き方がおかしいなーと思って、観察しているんですが。
本にゃん、元気で遊び回ったりしているから……要観察かなぁ。
触っても痛がったりしないしねぇ。

ただいま、まめさんの家族探し中!!!!
幸せを運ぶ、ぐるぐるかぎしっぽの黒にゃんこ。くろまめさんの家族探し。

よろしくです。

そして、もちろん。

ぼくもですよ、ぼくもぼくも!!!!!!!!毎日遊んであげますよー!!!
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


募集詳細について、下記を必読くださいまし。
http://sakurasantomama.a-thera.jp/article/4073385.html


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 21:24| Comment(4) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

27日、コメント欄ご記入いただきました方。

里親募集記事のコメント欄に投稿くださいました、N谷さま。

個人情報を記載されていたため削除いたしました。
いただいた情報は、こちらで預かっております。

ご連絡いただいたメールアドレスにアンケートなどをお送りしようとしたのですが、メールアドレスが無効と送信できませんでした。
PC、携帯両方から試したのですが、どちらもムリでした。

メールアドレスを確認したいので、下記メルアドまでご連絡ください。
PCのメールアドレスがございましたら、そちらもご連絡いただけるとありがたいです。
連絡先→koo1212★hotmail.com ★→@に変更ください。
ニックネーム さくらまま。 at 23:47| Comment(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族探し再開。

まめさんがあまりにかわいいから、「かわいいかわいい」していたのです。

したら、夕飯のお好み焼きを焦げ焦げにしてしまいました……とほほほほ。

焼いているのをすっかり忘れていて……焦げ臭さが漂うまで気付かなかったよぅ。


さて、くろくろまめまめ、くろまめさんの家族探しを再開しました。
いつでも里親募集中さんに記事を掲載していただいたのですが、アドレスを確認しようとしたところ、サーバー落ちてる?
接続できないので、リンクは明日以降紹介します。

お問い合わせなどはコメント欄、もしくはこちらまで。
koo1212★hotmail.com  ★→@ に。
お名前と連絡のつくメルアドを忘れずに〜。


きょうのまめさんは?


んんんんん?
おや?
にゃんことんねるにー?


「きょろっ」
20151027-1.jpg
まっくろくろすけさんが!?


「きらきらーん」
20151027-2.jpg
あれ?


ちがいましたー。


「ぼくでちゅよっ!!!」
20151027-3.jpg
お目々きらきら、くりくりのまめさんでしたー!!!!!
鼻になんかついてるな。
はなくちょか?

あ。
まめさん、まめさん。

家族探しを再開しましたよ。


「あ。しょーでちゅか。ぱぱとまま、みてくれてるでちゅかねぇ」
20151027-4.jpg
そうですね!!
見てくれてますよ!!!
かわいいまめさんの画像も紹介していますから!!!!


「どんなひとでちゅかねー。おいちーものたくさんくれるぱぱとままだといいでちゅねぇ」
20151027-5.jpg
そうですねぇ。
それから、たくさん遊んでくれて、たくさん甘えさせてくれる人ですね!!!!

……やっぱりいつ里サイト落ちてるなぁ。


つまり、ぼくのページも見れないということですか!!!!!
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:15| Comment(0) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする