さくらさん家のインスタやで〜。

2015年11月30日

あしもとのしあわせ。

最近、おまめさんがおしゃべりするようになりました。

前までほとんど鳴くことがなかったのだけど、今は……なにかしてほしいときとかに話しかけてくれます。

にゃ……にゃにゃーん、と小さな小さな声で。

おまめさん、声がとっても小さいのです。
そして、かわいい……っ!!!

さて、きょうのくろまめ、まめさんとさくらさんは〜。

陰陽印?
20151130-2.jpg
・・・・・・・・ちょっとバランスがあれか、な。

まめさんはさくらさんのお腹に顔をつっこんでいて、さくらさんはおまめさんのお腹を枕にしています……www
ほんとよくくっついて寝てる。
まめさん、甘えるの上手。
うちで預かった子たちの中で、1、2を争う甘え上手。
って、他に誰が甘えたさんだったかなぁ。
さくらさんのそばにいる間にたっぷり甘えて、心の成長をするといいよ!!


身体も心もすくすく成長中。

おまめさん。


「あ゛」
20151130-3.jpg
ん?



「あああああああ〜」
20151130-4.jpg
ああああああ〜………



「いま、ぼくのあくびみて、あくびしちゃったひとはてをあげるでちゅっ」
20151130-5.jpg
……はい。(挙手)


まっくろまめさんと鼻ぽちさくらさんが。

こんな風に。

足もとにいる。


幸せ。
20151130-1.jpg
ぎゅうぎゅうに詰まってる。
幸せの箱。


はっ!!!

おひさしぶりですよ。
ぼくですよ、ぼく。
かっこよくなってるでしょ?
20151130-6.jpg
エンくん……服……
え、服、OKなの!?

これきるとさむくないのです。
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 22:48| Comment(0) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

いいにくきうの日。

マイナンバーの再配達を待っています。
こないなぁ〜。


つか、なんか写真付きのやつ、あれ発行してもらった方がよいのかなぁ。


さて、今日は。


「きょうはいいにくきうのひ、らしいでちゅっ」
20151129-1.jpg
11月29日、いい肉の日とか世間では言われてたりしますが、猫スキーには「いいにくきうの日」でございます。
なので、今日はさくらさんとまめさんのにくきう画像を紹介しますぞ。

ところで、この画像、おまめさんの大切なところはさくらさんのしっぽががっちりガード。
ありがとうございます。


では、いいにくきうの日〜♪

さくらさんの手。
20151129-2.jpg
愛らしい桜色にほんのり小豆が混じっております。
匂いは香ばしく、たいへんよろしいです。


おまめさんの手〜。
20151129-4.jpg
ぷにぷに。
やわやわ。
匂いはちょっと湿気てるのは、さっきまでぎゅーって丸まって寝てたかかな。


さくらさんの足。
20151129-3.jpg
全面桜色。
匂いは、手よりちょっと濃い香ばし系。


おまめさんの足〜。
20151129-5.jpg
豪華二段重ね。
まだお子ちゃまなので、さくらさんのような肉々しさはございません。
これからの成長に期待。


そういや。
某通販会社で発売されたにゃんこのにくきうスメルのハンドクリーム。
今日に合わせて買うべきだったか。
お店とかで売ってんのかなぁ。


ぼくのにくきうみたいですか?
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 20:03| Comment(2) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

おでかけしてました。

某もり◯みやのきゅーずもーるに行ってみたのだけど。
……お、お店少ないね?
テレビで紹介されてたから、もっとこう……あれこれあるのかと思ってたよ。
ちょっと残念。


さて、きょうのくろまめ、まめおさんは。


「こんばんはでちゅ」
20151128-1.jpg
なんかここんとこ、かわいさ増し増し。
首輪練習用のゴムがぼろぼろになってきた……


「あふーっ」
20151128-2.jpg
きゅーずもーる、ちょっと残念な感じだったけど、そこにある100円均で探していた、あの食事のほこりよけの傘みたいなやつ、あれが買えたのでよし、ですwww


けど、今日のランチもおやつも夕飯も……どれもイケてなかったのでがっくりです。
おやつは気になっていたパンケーキのお店だったのですけどね。
紹介できないわ……もう行かない。


さくこた大人気すぎて。

さくらさんとまめさんが。
20151128-3.jpg
ふたりでぬくぬくしていて、出て来ないので……静かだけど寂しい今日この頃……。
まぁ、こうしておさまるまでに一悶着あるんですけどねぇ。


そして、こちらはストーブの前での攻防。
20151128-4.jpg
動画はインスタにて〜。


さむくなるとおなべがたべたくなるですねぇ〜。
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:34| Comment(2) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ぬくぬく。

洗濯の時に入れる、香りのつく柔軟剤……アレを入れすぎたようで。
今日の服は、やたらフローラルな匂いがして、辛かった……入れ過ぎ注意。


さて、今日のくろまめまめ、おまめさんは〜。


寒いので〜。


ストーブの前!!!
20151126-1.jpg
さくらさんも!!

急に寒くなったから、寒さが厳しい……のは,人間だけでなくにゃんこさんも。
まめさん、すっかりストーブの虜。


ストーブあったかいねぇ?


「ぬくぬくでちゅ。これもいいものでちゅ」
20151126-2.jpg
ですねぇ〜。

留守番中は、さくらさんのこたつ、さくこた、冬用ベッドにチンするあんか、毛布などなどで暖をとれるようにしているのだけど。

一番はやっぱり、こうして。
20151126-3.jpg
くっついて寝ることだぁね。

明日も寒いのかなー。
コート出さないとなぁ。


そうそう。
まめさんの奥歯がしっかり生えてきました。
わかるかなー。
20151126-4.jpg
よしよし。
小さな前歯も生えそろいました。



ぼくの歯はしっかりはえてるですよ!!きらーんっ。
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:22| Comment(0) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

やっぱりそうだよね。

急に寒い!!!!!
北海道は大雪だとか。
さすがに雪、にはならないけど、今日は足元が冷えました。

ので、昨日職場に持って行っていた足元ヒーターを早速使いましたの。
左右に加湿器、足元にヒーター。
冬はこれで乗り切ります!!!

さて、きょうのくろまめおまめさーんは。

「こんばんはでちゅ。いま、ぼくはどうなっているでちょーか」
20151125-1.jpg
……ぶ、ぶさいく。

ぎゅうぎゅうですな。

おまめさんがどういう状態か、というと。


「こうでちゅーっ」
20151125-3.jpg
さくらさんがくつろいでいた箱にムリヤリ入り込んだもよう。
この箱、ストーブの前(離してあるよ)に置いてるので、ぬくぬくベスポジなのです。
なので、さくらさんはどく気配がない。

せっかくなので、さくらさん、おまめさん、かわいいお顔してくださーい。
はい、チーズ。

ぱちり。
20151125-2.jpg
ああ、かわいい。

……かわいいけど、この顔の大きさの違い……
い、いや、まめさんがちょっと後ろにいるんだよね?
遠近法がアレなんだよね!?


それにしても、まめさん、これ、確実にさくらさんの上にどっかりのっかってるよね?
隙間に入り込んでるってわけじゃないよね……。


なぜなら。


「すきまはないでちゅよっ!!」
20151125-4.jpg
さくらさんにジャストフィットな箱だからぁぁぁぁ!!!

そうそう。
新しくやってきた密林箱。
さくらさんがどっかりと乗っかったら、一度でへこんでしまいました……。
今は3つの密林箱と、このちょっと深い箱を渡り歩いています……。


おまけ。
これは確実にさくらさんの背中に乗ってる。
20151125-5.jpg
さくらさんがベッド、さくもちベッド。

まめさん天真爛漫にやりたい放題です……っ!!!


ぼくも毎日、楽しく遊びたい放題ですよ!!
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


箱のさくまめちゃん、別バージョンをインスタにて紹介!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 21:30| Comment(0) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする