さくらさん家のインスタやで〜。

2016年01月31日

猫会しんねんかーいでした。

昨日は猫会しんねんかーいっ!!!!

で。
開始前からやらかしてしまいました。
うん、待ち合わせ場所にち・こ・く(爆)

……ううう。
ごめんなさいでございます!!!!

早めに到着はしていたのです。
なので、ちょっとぶらぶらしてて、「あ。そうだ、ドラッグストア寄ってスプレー買ってこー」と思ったのがイケなかった。
さらに時間も確認してなかった!!!
こういう時って感覚よりずいぶん早く時間が進んでおるのでございますよ!!

そんなわけで、7分も遅刻したアタクシでございました。
うううう。
すみませぬ!!!!!
というか、待ち合わせ場所に到着するまで、遅刻だなんてまったく思ってなかったからな!!!!!サイアクだっ!!!!
なので、第一声が「あれー、みんなはやーい」だったのでございます(爆)サイテーもサイテーだ。

さて、今回はちょっと洋風なお店にしましょー、ということで(まぁ、そう思ったのはアタクシ)、スパニッシュバル(職場での新年会に続いて)にいたしました〜。

ちょっとシャレオツーな感じのお店!!!!!

よしっ!!!!
では、料理の紹介。

前菜からいくよ!!!

20160130-1.jpg

サラダ。
20160130-2.jpg

このあとにフライドポテトがあったのだけど、撮る前に食べちゃった(爆)

アヒージョ。
20160130-3.jpg

肉料理。
20160130-4.jpg

ピザ。
20160130-5.jpg

プラス飲み放題。


……感想。
美味しかった。
美味しかったんだけど!!!!!!!!!
かったんだけどぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

量がすくないぞぉぉぉ、ごらぁぁぁぁぁ!!!!!
まぁ、安いからそんなに多めじゃないのかな、とは思ってはいましたが!!!!!!!!!
それにしても少ない。
やっぱり追加で、注文したらよかったかなー。
あれか、若者たちはこれくらいの量でええのんか?
ええのんか!?
もう一つ高い方のコースにすべきだったかなぁ。

お腹いっぱいにならなかったんちゃうかな、ごめんねぇ〜。
コースじゃなく、単品であれこれ注文する方がよかったかもなぁ、反省。

そして、次回は椅子に背もたれがあるとこにします!!!!
うん、バルらしく?背もたれのない高いスツールだったんだよねー。
長居しないようにかなー。
BBAは座りにくいったらなかったわ!!!!!
今度はお座席のとこにしよう!!!!掘りごたつ系の!!!!!!
焼き鳥食べたい。


猫会!!
猫のことからテレビドラマのことまで、なんでもござれな会はいつも通り。
とにもかくにもあれよ、アタクシ、ドラマのこととか芸能人とか知らなすぎ……話題に出ても「誰それ?」とぐーぐるでやほらないとわかんない。(爆)
にゃんこのことはなにが話題になったっけー。
あちこちに話題が飛ぶんだよねぇ〜www
にゃんこ界アイドルにゃんの訃報とか……ほんと、まさかのお話でした。
それから、猫を保護する人としない人、それを縁と感じるか感じないか、そんな難しいお話もありました。猫が好きだという、その感情にもいろんなものがあるのだ、と。お話にあった仔猫のことを思うと、胸が痛い……ううううう。

そして、これを見てくださいっ。

じゃーん!!!!!!!

さくらさんっ!!!!!
20160130-11.JPG
上、Aおいさんがビーズで作ってくれたアクセサリでございますよ!!!!!!
さくらさんでしょ?

「さくらまま。さんにこれ〜」と小さな袋を何気なく渡してくれて、「なんぞ?」とよくわからないまま開封したら、さくらさんがころーんっ。
一目で「さくらさんやっっっっ」!!
すごいよね!!!
もちろん、すぐさまみんなに「見てぇぇぇ、さくらさんっ」と自慢www

すごいのは……
ど頭の
20160130-10.jpg
後ろもさくらさん!!!!!!!
ひゃーっ!!!!!!

すごいわー!!!!!
Aおいさんに材料費を渡せば、うちにゃんを作ってもらえるかもしれない……ということをちらっと無責任に書いておこう〜!!!(おいっ)
アメショのあの複雑なしましまとかもキレイにつくったのもってはったし!!!


お店のスタッフさんが「そろそろ〜」と時間を告げにくるまで、わはわは騒いでました。話題がつきないのですわ〜!!!!

お店を出た後は、先にばいばい組と別れて(遅刻、早退は自由。アタシの遅刻は減点もの)、関東から旦那さんの転勤でこちらにいらしているJぴさんがミナミの方をあまりしらないということで、グリコやらー、かにかにやらーのぷち観光。
夜でも人が多いわぁ。
主に観光客。
飛び交ってる言葉が日本語じゃない。

あれがこれで〜、と言いながら、夜の街を歩いて。

最後はここで落ち着きました。

たーこーやーきー!!!!!
20160130-6.jpg
某NGKの横にあるたこ焼き屋さんね。
昔、ここのがおいしくて好きだったんだけど……まぁ、夜遅いことも関係してるのかなー、ちょっと焼き過ぎだった。中がもっととろっとしてる方が好きなんだけどなー。
画像は観光客向けと思われる。一度でいろんなソースを楽しめるやつです。
ちなみにアタクシは、「塩」一択でございました。
生地がおいしいたこ焼きはソースより塩がオススメよ!!!
またここでも、猫談義をやらかして〜……なんの話したっけなー。
「つまり、うちの子かわいい」って話だったような気がするwww
猫話は結局のところ、そこに落ち着くから、毎回!!!!

そうして、帰路!!!
日付が変わる前に帰宅できました。
土曜日の夜だからか、あの時間でも電車混んでたわ……みんな、元気だなぁ。

今回の交換おみやは。

どーん。
20160130-7.JPG
ナシでも参加も全然OKなんですよ!!!!

アタクシはにゃーん麺にしました!!!!
関東の友人に期間限定出店しているとこで買って送ってもらいました!!
自分のも一つ買ったのだけど、どんな味だろなー。
楽しみ!!
カツオらしいよ!!!!
*にゃーん麺は、にゃんこ用ではありません。


では、さくらさん。
お礼をば。

「たくさんありがとうさんやで。けど、うちのおやつ少なないか?」
20160130-8.jpg
こりゃ、さくらさんっ!!
さくらさんにはこっち、ここちゃんままさんが特別に「さくらさんに〜」ってあの優しいお声で渡してくださいましたよ!!!!!

お土産を広げると、さくらさんがちゃんとスタンバってくれるので楽。……一部、踏まれてたけど。

みなしゃま、今回もありがとうございましたー!!!!!
次回はあったかくなってから。
暑くなるまでにお食事会をしたいなーと思ってマス。

初参加も大歓迎なので、気になる方はチェックしてくださいませね!!!


あー。
おみや、もう一つ!!!!

朝ご飯にいただきました。

にゃんぱん。
20160130-9.JPG
中はくりーむ。
よこのねこあつめはアタシのん。
耳はクッキー……もらった瞬間、Rんままさんは耳食べてたwww
Rんままさんには、他にパンも「貧乏人はこれでもくらえーっ」て特別にいただいたのでした。こちらはお昼にいただきました!!!あと、おやつにも!!!
充実した日曜日でした……粉もんがwww


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 22:16| Comment(3) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

金曜日だ!!

雨の金曜日ですなぁ。

帰宅時、結構強く雨が降っておりまして、……ズボンもシャケットもしっとりというか、かなり濡れてしまいました。

ので、ジャケットを乾かそうとヒーターの前に置いたら。


「ええもんあるやん」
20160129-1.jpg
すぐさま、さくらさんがON。
さらに、すりすり。

やめてください、とお願いしましたし、一度どいてもらったのですが。


「コレ、ぬくぬくやんか。ここにずっと敷いといてええで?」
20160129-2.jpg
濡れたところが乾くまでどいてくれませんでした。
さくらさんのすごいところは、濡れてるところには座らないということです。

……冷たいからな!!!www


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:03| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

月日が経つのは……

早いですな!!
もう1月が終わり。1年の12分の1が終わろうとしているしっ。

お隣のお家のおねーちゃんが中学一年生になっていた……はわわわわ。
小学入学してから、毎日、おとーさんがエレベーター前まで見送りにきて、歩道橋渡って見えなくなるまで見送っていたのがついこないだのようなのにっ!!!

……ワシもBBAになるわけだ。


そして、こちら。

「ごはん、はよ」
20160128-1.jpg
ご飯待ちさくらさん。というか、シーバ様待ち。

こーんなにかわいいさくらさんも12歳。
シニアど真ん中。
相変わらず、某シーバ好き。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:17| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

お疲れさまでした。

通勤時、前に立ったおねーさんが電車ががたんとなった拍子に読んでいたハードカバーの本をおっことして……

みごとにアタクシの頭にヒット。

ハードカバー……痛いよ……うううう。


さて、きょうは。

卒業にゃん、なぎちゃんが無事避妊手術を終えたそうです!!!!

一日入院だったらしく、その間、おねーにゃんの美風ちゃんが、なぎちゃんをどうしましたかっ、どうしましたかっ!!!と、なぎちゃんと一緒に出掛けて行ったおかーさんに訴えていたらしいです。
確実、おかーさん悪もんですな!!!


そして、無事退院して。

タワーの正しい使い方。
20160127.jpg
仲良し姉妹。

なぎちゃんがいなくてとてもとても心配した美風ちゃんは、しばらくなぎちゃんのストーカーをしていたとか。
ほんと、お互い大好きなんだねぇ〜。


なぎちゃん、お疲れさまでした!!!!
手術後もちうちうは健在かなぁ〜。
成長して、迫力のあるちうちうを、友人たちと「おらちう」と呼び、愛でています。
(おらおらおらおら、ちうちうちうちうって感じでちうちうしているから)

美風、なぎちゃんの最新画像はこちら
美風ちゃんの眸の色はいつみてもキレイだし、なぎちゃんもふもふだし……夏になったらどうなるか、今から楽しみです!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:30| Comment(0) | 卒業にゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

今朝は雪が。

今朝、うっすら雪が。
あらあら、と思っていると、パトカーのサイレンやら、なにか呼び掛けてる音が聞こえる。

そう。

今朝、道路が凍結していてあちこちで事故があったようです。
呼びかけはスピードを落とすようにとか、こっちを通ってとかなんかそんな感じでした。
道路も通行止めとかしてて……このあたり、スタッドレスタイヤとかの人いないもんね。
すっごく渋滞してた……のを見ながら、電車で出勤。


きょうのさくらさん。


「床暖房もつけてや」
20160126-1.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 23:22| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする