さくらさん家のインスタやで〜。

2016年02月29日

日曜日のさくらさん。

明日から3月だそうですよ・・・・・・・・。
びっくりですよ。

さて、そんな2月最後の日曜日、気分転換によくない?とさくらさんをタワー最上階に上げてやりました。
よいしょっと。

したら。

「そろそろ下りよか」
20160229-3.jpg
下界を見るのにあきたさくらさん。


「むっ!?」
20160229-4.jpg
のぞくさくらさん。


「こっちはちょっと足場が悪いな」
20160229-5.jpg
そうですか?


「……こっちもちょっとアレやな」
20160229-6.jpg
同じですよ?


「これはあれや」
20160229-1.jpg
どうしました?


「おりられへん」
20160229-2.jpg
・・・・・・ですよねぇー。

知ってました。
下りようともじもじするさくらさんがかわいかった。
うん、さくらさん、上ることもできませんからね、当然下りることもできないのです。
そもそも、このタワー、ちょっと上り下りしにくいんですよ……うん。

このあと、抱っこして下ろしてあげましたよ、ちゃんと。

基本、地べた生活だからさ、さくらさん。
たまにはこういうのもいいと思うんだけどなぁ……さくらさん的にどうなんだろうな。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 23:02| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

友人が贈ってくれたもの。

日曜日がぁぁぁ、終わるぅぅぅ。
そして、2月も明日までって……っ。

早すぎないですかっ!?

そういや、この冬。
毛布使わなかったな……布団一枚で寝ていたよ……。
やった、毛布のクリーニング代浮いたわ!!!(爆)

さて、今日のさくらさんは。


「うちはおいしいかりかりを所望しておる」
20160228-1.jpg
もちもちしいさくらさん。

おいしいかりかりを出せと目で訴えております。
ご飯処の前で待っていることが多いのだけど、床暖つけてると、暖かいところでまっている。ご飯処の床は冷たいから。


そして、友人から届いたものがございます。

それがー、こーちーらー。

じゃんっ。
20160228-2.jpg
なんだって?
カレンダーです!!!!!
猫スキーな友人一同に贈ってくれたカレンダー。
4月始まりだから、いわゆるスクールカレンダーとかいうやつですね。
……誰一人学生ではないが。


その中身はというと……


友人の愛猫の写真が毎月、ずらりっ!!!!

こんな具合。
どーんっ。
20160228-3.jpg
毎日、撮って、撮って、撮りまくった何千枚にも及ぶ画像からチョイスしたものです。
すごいのは、友人それぞれに画像が違うということっ!!
……ほんますごい。
つまり、これを持っている友人たちのカレンダーを持ち寄っても、神経衰弱はできないということですよ!!!画像が違うからね!!!
みんなのはどんなんかなぁ……。

アタシのでは、9月と3月のが特に好きかなー。
どれもかわいいんだけど。

こういうのを作成してくれるお店のHPから発注して、そこからそれぞれに届けてくれるみたい。
さくらさんのも作ろうかなーと思ったけど、あれよ。
さくらさんの画像ってば、あんま変化ないからさ……毎月おんなじような画像ばっかに鳴る可能性が……。
愛猫のカレンダー作ってみようって方はチャレンジしてみてはいかがでしょー?
職場で使うのは、ビジネス用のが使いやすいけど、あれって癒しがないから、別に癒しカレンダーがあるのはいいと思うの!!!

カレンダーは職場の癒しとして使わせてもらいます!!!
ありがとうですー!!!
机んとこに貼ろうっと。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 23:28| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

……昨日は木曜日、今日は金曜日。

……昨夜、なぜか金曜日だと思いこんでいて、らららら〜♪と休日前夜な過ごし方をしておりましたの。

けど。
昨日は。

木曜日!!!!

木曜日!!!!

気付いた瞬間、焦りましたわ……はよ、風呂入って寝ないとっ!!!と。

今日は金曜日、金曜日ですね!!!

それにしても、昨日の金曜日感はすごかったwww

さて、さくらさんは。


「今日はこのぴろびろであそぶ」
20160226-1.jpg
どうぞ、遊んでください。
びろびろしますね。

びろびろ。


「むっ!!!」
20160226-2.jpg
即座にツメひっかけ。


「むむむむむ〜」
20160226-3.jpg
ひっぱってからの〜。


「あがぁぁぁぁっ!!」
20160226-4.jpg
大口。

……うん、この場から動きませんよ。
これでも、思い切り遊んでいるのです、すばらしいのです!!!!
×3セット、びろびろしたくらいで、あとは「あんたが遊びたいんやったらびろびろしとき。うちは見といたるし」って、ごろんと寝転んでも!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 23:49| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ゴミはおもちゃ。

某CMのサックスを吹くさかなクンはとってもかっこいいと思いまする。

つか、アレ、反則やわぁぁぁぁぁ。

さて、今日のさくらさんは。


「これが落ちとった」
20160224-1.jpg
はい、某密林箱のぴろぴろですね。

久しぶりに本を買ったら、さくらさんが好きな箱でやってきました。めずらしい!!!


「あそぶで」
20160224-4.jpg


「むしゃっ」
20160224-3.jpg
いつも寝てばかりのさくらさんですが、たまーにこうして……ゴミで遊んでます……
(ゴミ……つか、そんなものを落としておくな)


「あーっっっ」
20160224-2.jpg
ひさしきりあそんで……


っても、5分もない。


「今日はこれくらいにしといたろ」
20160224-5.jpg
終了。

きらままからメールが届きました。
添付画像に吹いた。
あの珍しいにゃんこがいっぱいおるの!!!(not きらままん家の庭)
たぶんあそこがあのにゃんこの集落で奥に、長老がいると見た!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:16| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

昨日の画像。

外はまだ寒いけど。

でも、ずいぶん春めいてきたなぁ、と。
空気は冷たいけど、真冬の尖った感じはないし、空の色も春っぽいし。

なにより、日が長くなりましたな……。

そんなわけで、また仔猫の季節です……1つでも小さな命が悲しく辛い想いをしませんように……。


さて、今日のさくらさんは。


にくきう〜。
20160223-2.jpg
某シーバを出せとうるさいさくらさん。
暖かくなってきたからか、食欲が増してる気がスル。
元気な証拠だからいいんだけどさぁ。



昨日の画像、最後のさくらさんので違和感を感じた人いますか?

はい、感じた人、アナタはさくらさんがかなり好きですね!?www

あの画像の違和感、それは。


……左右が反転されちゃってるんですよねぇ。

ほら。

昨日の。
20160222-3.jpg


今日のさくらさん。
20160223-1.jpg
鼻ぽちの位置が違うでしょー?

アスペチちゃんのスポンジで比較してみるとよくわかるかも。
20160222-2.jpg

ね?
なんでこんなことになったのかなー。
フォトショが立ち上がらなくなったので、ネット上のフリーソフトで明るさとかを調節したんですよ、昨日。
それでよくわかんないことしちゃったのかなー。
むー。
サイズとか明るさとかうまく調節できるフリーのソフトないかなぁ。
Macだとなかなか……。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:00| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする