さくらさん家のインスタやで〜。

2016年04月30日

ちょいちょい。

昨日は仕事終わってから、らりらり〜GWだぁ〜らりらり〜♪と遊びに出かけ(爆)、今日も朝から出掛けておりました。

いかん。
遊びすぎだ。

で、ようやく帰宅してだらだらしていたら、さくらさんが足をちょいちょいしてくる。
(ものすごく珍しい)

どうしたの?とテーブルの下を覗き込んだらば。


「あんた、約束はどうなってん」
20160430-1.jpg
約束ですか?


「実家連れてってくれる言うたやろぉぉぉぉ」
20160430-2.jpg
また留守番だったことが不満なようです。(そらそうだ)


えーと、明日。
明日ですよ、明日から実家ですっ。


「明日、明日言うて、明日なったら、また明日言うんちゃうの」ぼて。
20160430-3.jpg
ほ、ほんとですよ!!!!
ほんとほんとっ!!!!!!!


今日、遊んでくれた友人も「さくらさん、いつも寝てる」と言われました。
ええ、その通りです!!!
写真はいつも撮り下しなんですけどねっ!!!!!


明日からさくらさんは実家予定!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 20:45| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

GW始まりましたか?

今日はあいにくの雨模様でしたが、ツバメさんをみましたよ!!!

そんな季節なんだなーって、空気を切るように飛ぶさまを眺めてました。

したら、カラスがおりましてね?
ツバメ、威嚇してましたわ!!
すごい!!!!


さて、明日からGWで10連休って方もいらっしゃるでしょう……しかし、カレンダー通りって人も結構いるみたいで?

ちなみにアタクシは……


「明日、出勤や・・・・・・・」
20160428-1.jpg
です。
めそり。

そのかわり、2日がやすみなので、6連休ですよ!!!
しかし、7日は出勤日……結局、出勤日が一日多い!!!
解せぬっっ!!

だがっ。

7日は出荷作業がないというので、年休をとった!!!
こんなとこで年休とか使いたくないのにっ!!!!
お盆に強制的に3日、年休をあてられるんだよねぇ……ちくしょう。

さくらさんの実家帰りも土曜日以降です!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 21:35| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

さくらさんがにゃごにゃご。

実家に行きたいのか、玄関でにゃごにゃご言うてます。

さくらさん的に玄関の向こうは実家ですからね。

そして、ママンも毛玉分が足りないようなので、GWはさくらさん、実家泊まりですよ!!!!


「あー、実家行きたいでなぁ」
20160426-1.jpg
久しく行ってないですもんねぇ。


「この家狭いねん。階段ないし」
20160426-2.jpg
……広くても狭くても、さくらさん寝てばかりだと思いますけど。


「はよ、休みにならんかな」
20160426-3.jpg
まったくです、まったくです!!!!!!!
しかし、アタクシは29日出勤ですからね!!!!!

やほーのトップニュースに、にゃんこ的に不穏な見出し出ていて、胸が痛くなった……記事、読んでないけど。
だって、たった数文字の羅列だけで、辛い。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:26| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ばたばたしてます。

ちょっとちょっとばたばたしております!!!

あれ、なんでもうこんな時間なんだろうって。

さくらさんがにゃごにゃごうるさいしー。

どうしたー!!!!


「あんたがばたばたしとるからやっ」
20160425-1.jpg
ばたばたしていると、さくらさんもなんかそわそわしてたりするんだよねぇ。
不思議。


ばたばたしてるのは、自業自得です。
うん、わかってるーっ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:43| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

最近増えてるよね?

何が?

たい焼き屋さん!!!

これ、カレーたい焼き。
20160424-1.jpg
中身がビーフカレー……かと思いきやー、芋あんも入ってて……えー。
カレーだけでよかったのに……。

最近、あちこちでたい焼き屋さんの新店舗を見かけます……キてる?
そうなるとあんこやクリーム、チョコとかだけでなく変わり種のものも出て来そうだなぁと。おかずたい焼きみたいな。中身がきんぴらごぼうとか、とりそぼろとかさ。
もうあるかな、どうだろう。

たい焼きの皮は、ぱりぱりよく焼けてるのが好きです。



さて、今日のさくらさんは。


「ん?きもちええ陽気やからな」
20160424-2.jpg
添い寝モード。

もう暖かいので、顔の横で寝ることもなくなり、さくらさん専用枕を使って、隣で寝るようになりました。
布団を敷くと、いそいそと自分の枕で寝ております……。


「昼寝しよか」
20160424-3.jpg
太陽が顔を出している時は、ひなたぼっこプレイスで寝ていたさくらさんだけど、曇り始めたら、すぐにいつもの場所に戻って来ましたわ……暖かいからではなく、陽光を浴びるためにひなたぼっこしているのだなぁ、と感心いたしましたの。

さてっ。
明日からがんばればー!!!GW!!!
29日出勤だけどな。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 19:38| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする