さくらさん家のインスタやで〜。

2016年06月30日

げんきいっぱい。

じゅじゅたま、元気いっぱい。
駆け回って、遊んでます。(ジャンプはまだそんなに)
だから、じっと抱っこされるより、ばたばた遊んでいる方がいいらしい……。で、電池が切れると、ぱたんと寝る。

さすが仔猫!!!!!


「こんばんはでちゅ」
20160630-1.jpg
この場所はさくらさんからぶんどりました。

昨日くらいから、さくらさんにからみまくりのじゅじゅたん。

「さくらおばたーんっ」どーん。
20160630-2.jpg
掛けて行き、ほんとどーんって感じでぶつかって行きます……。
なんだろう。
さくらさんのもちもち感が、そうさせるのでしょうか。

「がぶがぶーっ♪」
「タスケロ」じろり。
20160630-3.jpg
絡んでも、まだ小さいからさくらさんも手加減気味。
もう少し大きくなったら、キツめの教育的指導が入ります。
まだほんと、さくらさん手加減してる……ぱこんって音が鳴るほど叩いてないものっ!!!


そして、じゃらしで遊んでいたら、先が取れちゃって、それをすかさず拾ったじゅじゅたむは……


「これはあたちのでちゅよっ」
20160630-4.jpg
自分のだっ、とばかりにドアの隙間に隠れた!!!!
そんなことしなくても…だれもとらないのにねぇ。食べちゃうとだめだから、あとでぽいするけど、さ(笑)


明日はにくきうまつり!!!!
じゅじゅたんのにくきう画像ゲットしました!!!寝てる間に!!
……起きてるとちっとじっとしてないから、全然撮影できないの。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 23:44| Comment(0) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

今日はなんども怒られていました。

じゅじゅたんがさくらさんに。

どんどん大胆になっているのでねー。
ぽてぽて歩いているさくらさんに飛びかかったりして、怒られています。

そんなじゅじゅたん。

ついに。


タワー最上階にのぼることができました!!!

どーんっ。
20160629-1.jpg
そろそろかなーと思ってたら、今日でございました。
そして、やっぱり、ひとりで下りるのが難しい……。うまく下りることができるようになれば、ケージ留守番からの卒業なんだけどねぇ。
まだもう少し先かなぁ。

で、もう一つ。

振り返ったら、こんなっ。


椅子の上にさくじゅじゅ。
20160629-2.jpg
じゅじゅたんは、さくらさんに構ってもらいたくて仕方がない様子。

さくらさん的にはおしっぽで相手するくらいで勘弁してもらいたい様子。


さらにこうなって。

「さくらおばたん、にくあつでちゅ」
20160629-3.jpg
さくらさんが大きいのではありません。
じゅじゅたんが小さいのです!!!


で。

記念撮影。
20160629-4.jpg
もう暑いからなー。
くっついて寝ることはないのかもしれないけど、もう少し寒かったらねこだんごしていたかな。

じゅじゅたん、今日も右に左に駆け回って、楽しそうです……
ワクチンは来週くらいかな。
その頃から家族探し開始します。気になる方は要チェック!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:29| Comment(0) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

うとうと。

テーブルに上ることを覚えたじゅじゅたま……これまでの仔にゃんこもそうだったように……ものすごく楽しいようです、テーブルの上は。

で、キーボードを叩くアタクシの腕の間で寝る……。うん、邪魔。



さて、きょうのじゅじゅたまは。

「・・・・・・」
20160628-1.jpg
昨日と同じく、遊び疲れたらここで。


「まだ、あそべ、るでちゅ、よ……」
20160628-2.jpg
走るのもジャンプもどんどん上手になってきています。


「ぐぅ」
20160628-3.jpg


でも、留守番が多くてごめんね。
さくらさんもあんまり動かないしねぇ……
しかも、さくらさんてば、お気に入りのボールをじゅじゅタソが持っていると横取りするとという大人げのなさを発揮。
一番お気に入りのハートのおもちゃと交換してもらいました。


少し寝てたら、復活。

「さ、あそぶでちゅっ。ぼーるをころころするでちゅよっ」
20160628-4.jpg
仔猫らしい活発さで、われわれを翻弄する…かわいこちゃん。



動画などはインスタグラムに投稿しています。ぜひぜひご覧くださいませ!!!
インスタグラムのリンクは冒頭またはリンクにございます。

じゅじゅたんはそれにしても、よくしゃべる……。とても愛らしい声で。

そんなじゅじゅたんの。

あし。
20160628-5.jpg
手足のにくきう、どれにもひとつ、黒いところがあります。

ばたばた動くから、にくきう撮影は難しいっ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:57| Comment(0) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

仔猫のツメは細くて尖ってて……痛い。

じゅじゅたん、遊ぶの大好きでおもちゃ大好きで、走り回って、こちらに突っ込んできたりするので……ツメが。
ツメがぁぁぁ。
仔猫の小さなツメ、尖ってて、ちょっと触れただけで刺さる。血が出るとかは、あまりないんだけど、ちくちく痛い。

爪切りしてもすぐに伸びるしなぁ。


さて、今日のじゅじゅたんは。

「ふー、つかれたでちゅ」
20160627-2.jpg
走り回って、回り続けて、静かになったなと思ったら、これ。
このミニタワー、気に入っているみたいデス。


こんな。
20160627-3.jpg
ぐんにゃり。

どんどんなつっこくなっています。

さくらさんにも。。

「えーいでちゅっ」
20160627-1.JPG
どーん、とね。
もう追いかけっことかしてあげないさくらさんは、しっぽで相手してくれてます。
たまーに起き上がって相手してるけど。
さくらさんがこうして面倒見てくれるようになると、こちらは楽でございます。

じゅじゅたん、おもちゃ箱から大きめのボールを見つけてきて、ただいま大興奮で遊んでいます……もうすぐ夜食。その後、一遊びしたら就寝です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:45| Comment(0) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

か、かわいい。

いろいろ終わりました。
次は来週末にうどん県で。

うどん県、お土産とか買う時間あるかなー。
というか、おいしいお土産があまりない……うどんもそこで食べるのがおいしいらしいし。


さて、今日は。

ひなたぼっこするさくらさんをみつめるじゅじゅたん。
20160626-1.jpg
さくらさんかアタシの後追いをするようになりました。
今も足先にちょっとだけくっついて寝ています。


「どうしたでちゅか?」
20160626-2.jpg
……っ!!
か、かわいいっ!!!!!


「あそんであげるでちゅよ」
20160626-3.jpg



「えいっ、えい、え・・・・・・・・」
20160626-4.jpg
このあと、転がり落ちて行きました。



そして、妹がこれを載せろというので。

ふたり、似てるでしょ?と。
姪っ子とじゅじゅたむ。
20160626-5.JPG


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 20:53| Comment(2) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする