さくらさん家のインスタやで〜。

2016年07月31日

網で捕まえられた子。

明日は有休〜。郵便局行かねばな。


さて、今日は。
アンリぼっちゃんでございます。


毎日暑いですからね〜。

お風呂に入りました。
20160731-1.jpg
ほんとは暑いからでなく、まだちょっとかぴっていた毛をキレイにするためでございます〜。


「・・・・・・・・・・」(たましい抜けてる)
20160731-2.jpg
お風呂に入れても大人しい……って、魂抜けてただけなんじゃないか?

じゅじゅたむは、抱っこしたままお風呂場を覗いただけで、「みぎゃーっ」と危機を察します……その時はお風呂に入れるつもりじゃなかったんだけどねぇ。ほんと用事でちらっと行っただけだったのだけど。


「おひさまでかわかすでしゅよ」んぺんぺ。
20160731-3.jpg
よい日向を確保してますな。
アンリ坊ちゃんは、茶トラみたいだけど、しましまが目立ちませんな?

たくさんのおにーにゃんたちに囲まれて、可愛がられているようです。
彼も人間との生活、にゃんことの生活のこと、毎日学んでおります。
坊ちゃんの体調などをみて、うちで預かることも考えております!!
仔にゃんこ同士で学ぶこともあるだろしねぇ。
と、きらままに伝えないと。(言うてないんかいっ)


ふわふわに乾いた頃には。


「……ぐぅ」お疲れぼっちゃん。
20160731-4.jpg
やっぱりお鼻が大きいなぁ〜。
後ろに青い網があるの見えます?
坊ちゃんはこれで捕獲されました!!!!
手の届かないとことかにいる時は、こういう網、有効ですねぇ。


さくらさんとじゅじゅたむが取っ組み合いをしております……さくらさんの教育的指導。
じゅじゅたむめげないから、すごいよねぇ。

ちょっといたずらして、「こりゃ」と言われると、「あたちじゃないでちゅよっ」という顔でこっちを見てから、「ちがうんでちゅーっ」と走り回る……分かりやすいですな。


そーしーてー、今日はこんなところにっっっ。
行ってきましたっっっ!!!!

じゃーんっ。
20160731-5.JPG
THE ICEですっ!!!
去年も快晴だったなぁ……。
きらぱぱときらままのおかげで、ホンモノを生で楽しめる贅沢!!!!

今年は10周年らしいです。
すごいねぇ。10年前、何してたかなぁ。確実、ぼーっとしてたと思う。

今回は隣の席の人が熱心なファンの方だったので(知らない人)、「今のすごっ」とか「×××〜(名前)」と叫んだり、ウチワ振ったりで、それもまた楽しかったwww

いつも前座的な感じ?で、若手の子の演技が楽しめるのですね〜。分かる人には「この子はこれからぐいぐいくるぞ」とか、ここでピンっと来るのですかねぇ〜。アタシは衣装のラメがきらきらしてる、くらいしかわかんないんだけどさ〜www

今回は10周年だからか、浅田姉妹のコラボとか見れました!!おねーちゃんの演技ってあんまり見たことなかったんだけど、6年ぶり(!!)という演技、とても優雅でございましたの。6
年ぶりで、すごいわ……たくさん練習した、としてもさ。
そして、コラボの新作はとてもとても優雅で、最初、金魚?とか思ったんだけど、衣装の色と布がひらひらしてるから、けど、見ているうちにあれかなー、夕日とかそういう薄暮の頃なのかなぁ、音楽もさ、なんかそんな感じだったし。ちょっと寂しい感じがしたけど、リスタートって意味で、これなのかなーとか。あれこれ知識がないアタクシなので、好きなように想像できるのはイイトコだな、と前向き解釈www

途中のトークコーナーは、MCが織田信成くんで、ゲスト?が高橋大輔くんと浅田真央ちゃん、興味深いお話が聞けて、得しました!!!!!

毎回そうなんだけど、後半になるとあっという間に終わるんだよねぇ〜。今回、めっちゃすぐ終わった感じがしたんだけど、実際、前半の半分くらいの時間だったのかな……?

エンディングで会場全員一緒に踊る振り付けもそんな難しいものじゃなくてよかった……ついてけました!!!!wwww

きらぱぱ、きらまま、優雅で素敵な時間ありがとうございました!!!
外、あんなに暑いのに、氷上の演技をこうして楽しめるなんて……ねぇ。ものすごい贅沢!!!!!!



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 01:34| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

エアコンの効きがわるい?

ご機嫌じゅじゅたむ。
彼女はなにもしてないのに、ごろごろごろずっとノドを鳴らしております。

ご機嫌さんはいいね。


さて、今日のじゅじゅたむは。

「こんばんはでちゅ」
20160729-1.jpg
狭いところが大好きじゅじゅたむ。
あ、これ隠れてるつもりですから。
見えまくってるけど、隠れてますから!!!!


目の色がまだ安定してない感じです。
20160729-2.jpg
こんな子初めてだなぁ〜。
まだ両目とも青っぽいです。



さくらさんとはこんな感じ。
暑いから一緒に寝たりはしないんだけど、まぁ近くにいる感じ。
20160729-3.jpg
甘えたモードじゅじゅたむはものすごくかわいいけど、抱っこしろっと胸元目掛けてダイプしてくるのは怖い……いきなりくるからねっ!!
おかーさんとおねーちゃんにも、こう胸元に来たら、こう受け止める、どんしゃっどんしゃっしゃっ!!!と練習しといてもらわないとっ!!!!www


明日も朝からお出かけです……暑いのにっ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 21:55| Comment(1) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

アンリ坊ちゃんのカテゴリー追加しました。

アンリ坊ちゃんのカテゴリーを追加しました。
坊ちゃんの記事はこちらで更新していきます。

さて、ポケモンGO飽きましたっ。
アプリ自体削除しようかしら、ってくらい飽きました……ふー。
なんかやること少なくってねぇ。


では、夏休み中の坊ちゃんをみてみましょう。


「なつやすみのしゅくだい……これをあつめるでしゅ」
20160728-1.jpg
ほうほう。
それはなんですか?


「せみのぬけがらでしゅ。みつけましたでしゅよ」
20160728-2.jpg
あー。
きらままん家のお庭にはたくさんありそうですねぇ〜。

それをどうするのですか?


「これをこーしてでしゅねっ」
20160728-3.jpg
はい、ぱかーんとよく飛んでますね。


「それからこーでしゅっ」
20160728-4.jpg
ふむ。
つまり?


「どんなにゃんこもとびついちゃうおもちゃをつくるじゆーけんきゅー……にゃっ」
20160728-5.jpg
爆散……


「……こなごなになっちゃった……でしゅ」

夏休みの宿題、最初からですねぇ。

アンリ坊ちゃん、絶好調。

うちでお預かり中のじゅじゅたむも絶好調ですよ……ボール追いかけて手倒しております。

元気だ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 22:18| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

明日はアンリぼっちゃん。

改修工事のためにのんしょんを覆っていたネットが一部はずされていた……朝、ネットにたくさんのセミがとまっていて、面白かったのになぁ。


さて、きょうのじゅじゅたむは。

一人運動会中です。

夜食前の運動会。
里親さまがもってきてくれた、鈴の入った猫型ボールで遊んでおります。
ぼろぼろになってきた……


「おもちゃだいすきでちゅ」
20160727-1.jpg
大好きだねぇ〜。
さくらさんのおもちゃ箱から物色して、あれこれ持ち出して遊んでおりまする。
デコボールが多数行方不明です……


一旦、休憩のじゅじゅたむがにゃごにゃご言いながら、運動会再開しました。


「おはなし」
20160727-2.jpg


「だいぢゅきでちゅっ」
20160727-3.jpg
かわいい声なのにゃ。


そろそろ夜食を出してきます。
ただいま、朝昼晩、夜食の4回の食事でございます。
一回分を分けて食べる派だったじゅじゅたむですが、一度にたくさん食べるようになってきました。
ふーむ。

じゅじゅたむの運動会みてるだけで楽しいので、時間があっという間に過ぎてしまいます……にゃんこは時間泥棒……かわいいがお仕事だから仕方ないか。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:12| Comment(0) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

しばらくうちで生活します。

じゅじゅたむは、もうしばらくさくらさんの教育を受けてから、巣立つことになりました。
りっぱなポケモントレーナーに育てて送りだしたいと思います!!(違う)


さて、きょうは。


「むにゃーっ。もちもちさくらおばたん、げっとでちゅーっ!!」
20160726-1.jpg
このあと、めちゃくちゃ怒られた。

ボールを追いかけて、元気に遊びまくったじゅじゅたむ。

「つかれたでちゅ」
20160726-2.jpg
電池切れ。


きらままん家で保護されているアンリぼっちゃまの画像もありまするよっ!!!!


「なにするでしゅか?」
20160726-3.jpg
じゅじゅたむが、おんにゅのこらしいちゃきちゃきした性質に対して、こちらのぼっちゃまはおっとりすりすりな、実におとこのこにゃんらしい性質。

きらまま家の先住大人にゃんこたちともうまくやっているようです。


「なにかつくるでしゅ?」
20160726-4.jpg
ミシンでなにか作ったようです。
子猫らしい好奇心にきらきらお目々です。

お顔のがさがさもずいぶんましになってきました。
体調や駆虫状態をみながら、彼の家族探しもいたします。
気になる方はコメント欄まで〜。
ミルクティー色のとてもかわいい子ですにゃよっ!!!!


「ぼくといっしにでーとするでしゅか?」
20160726-5.jpg
ほうほう、おデートしてくれるんですか!!!!!!
どこにいきますか?魚屋さん?お肉屋さん!?!?!?


あっ。
さくらさんがトイレ掃除をしろって怒ってマス。
今行きます!!!!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:15| Comment(0) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする