さくらさん家のインスタやで〜。

2016年08月31日

すっく。

ネコリパさんから封書が届きまして、なんだろうと開封したら、お手紙とプレートの写真でした!!

さくらさんのプレートはどこだろうと探したら、あったあった!!
あったよ!!!!
見に行かないとっ!!!!

ネコリパに寄った際は、ぜひさくらさんのプレート探してみてください。


さて、ミルクティー色の王子さま、アンリ坊ちゃんの家族探しを開始しました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-261138.html

こちらです。
穏やかで優しく、甘えたさんの坊ちゃん。
今も腕にぺったりくっついてテレビ観てます……現代っ子だなっ!!!www

たくさん遊んで、たくさん甘えさせてくれるぱぱとままを探しています。
よろしくお願いします〜。

そんな坊ちゃんは。


「ぼくのとくぎをおみせするでしゅね」
20160831-1.jpg
とくぎですかっ!!!

それは家族探しのアピールになっていいですねっ!!!


「むむむむむむむ〜」
20160831-3.jpg
むむむむむ〜?

むむむむむ〜?


「はっ」すっく!!
20160831-2.jpg
背筋ぴんっ!!

おー、すばらしいですねっ!!!
坊ちゃん、すばらしいですよっ!!!!

坊ちゃん、遊んでいる時、よくこうして立ち上がっているのです〜。
もっと練習して、安定を増したら……長い間、すっくすっくしてられるかなぁ?


あ。
坊ちゃん、ボールで遊び始めました。

ミルクティー色の王子さまの家族探し。よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 22:24| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

家族探し始めました。

ようやくか、ようやくです。

ミルクティー色の穏やか王子、アンリくんの家族探しを開始しました。

気になる方はこちらっ!!!

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-261138.html
ニックネーム さくらまま。 at 22:20| Comment(3) | 保護猫じゅじゅアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまえんぼさん。

今朝方、隣にさくらさんが久しぶりに隣で寝てくれていたので、「おーっ」っとくっつこうとしたら、その前にアンリ坊ちゃんがおりましたの。

つまり。

アタクシ 坊ちゃん さくらさん という並びで寝ていたようで…坊ちゃんにくっつくことになったアタクシ。

目を覚ました坊ちゃんは「おきたでしゅか、じゃあ」と耳ちうちう……

うううううう。
鼻息暑いし、ごろごろうるさいしっ。
ねむれーん!!!!!
というわけで、寝不足です。
就寝時もちうちう攻防しておりますから。

さて、そんなアンリ坊ちゃん。

窓を開けると、台風の影響なのか、風が強くて……

「さくらまま。!かぜがつよいでしゅねっ」
20160830-1.jpg
楽しそうな坊ちゃん。

24時間エアコン稼動なので、いつもは窓閉めてるんですよねぇ。
(掃除の時以外)
だから、窓が開いているのがめずらしい。


「くんくんくんくんくん」
20160830-2.jpg
鼻をひくひくさせて。

させまくって。

「いろんなにおいがするでしゅよっ」
20160830-3.jpg
大興奮アンリ坊ちゃんでございました。


ハルちゃんが巣立って……坊ちゃん、寂しいみたいで。
さくらさんに甘えまくってます。
甘え方が穏やかなので、さくらさんも「しゃーないなぁ」とグルーミングしてあげたり、しっぽで相手したり。
まったりコンビ。
ここだけ、時間の進み方が違うような、そんな空間を生み出します……。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 20:20| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

まったりーず。

ハルちゃんが巣立ち……とても静かです。

彼女はムードメーカーだったのだなぁ、としみじみ実感。
今は何してるかな……もりもりご飯食べてるかなぁ。


さて、今日は。

まったりーず。
20160829-1.jpg
……なんだろう、あまり動かないwww


「こんばんばでしゅ」
20160829-2.jpg
遊びますか?

あっちにおもちゃありますけど?


「あ。今はさくらおばたんとねんねのじかんでしゅので」
20160829-3.jpg
え。
さっきもこっちの椅子の上で寝ていたような。

アンリぼっちゃん、一人遊びが上手なので、おもちゃがあれば、ことこと一人で遊んでいます。
もちろん、じゃらしで遊んでもらったりもするんですけど。


まったりーず、しずかで……


「あ゛あ゛あ゛あ゛ーっっっ。さくらおばたんっっっっ」
20160829-4.jpg
そして、さくらさんにふられるアンリ坊ちゃん。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 20:25| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

じゅじゅたむ、巣立ち。

今日はじゅじゅたむの譲渡日です。
今日からひと月の間、試験期間を経て、正式譲渡となります。

今はどうしてるかなぁ。


そんなじゅじゅたむの今日は。

お鼻の周りが黒かったので、ごしごし洗いました。
20160828-1.jpg
ちょっとはキレイになってるんだけど……洗ってしばらくしたら、どこに鼻先をつっこんだのか、また黒く汚れてて、もう一度拭くことになるとはっ!!!www


出発の寸前まで、アンリ坊ちゃんと遊び倒しておりました。
20160828-2.jpg
キャリーバッグに入れても、その中でもぞもぞ動いて、外から坊ちゃんがちょっかいを出すという。

大運動会の睡眠妨害は大変だったけど、2匹が楽しく遊んでいるのを見ているだけで、癒されました。
本気で遊んでいるからね。
タワーから飛び降り、跳び上がり、椅子からテーブルに、テーブルから椅子にさらにトンネルをくぐって、と全力で走り回っていました。

元気いっぱいのじゅじゅたむをキャリーに、いざ出発です。
天気は曇り。
暑くなくってよかった。
移動中、最初はにゃごにゃご言っていたじゅじゅたむでしたが、次第に大人しくなりうとうとしていたみたいです。(キャリーの中なのでよくわからず)

一時間ほどで、じゅじゅたむの新しいお城に到着!!!

素敵なマンションでした!!!!
駅地下だし、市役所とかも近くにあるし……え、なにこれ。すごく便利!!!!!!

おかーさんとおねーちゃんは、環境になれるまで安全に過ごせるようケージを用意してくれていました。
ふわふわのタオルや、かわいいおもちゃを搭載の……真っ白のお城。

「ここはなんでちゅかぁぁぁぁぁぁ」
20160828-3.jpg
しかし、気に入らないお姫様。
出せ、出せとうるさいwww
ちょっと待って待って。

ウエルカムランチを用意しましたが、緊張などで食べず……でも気になる模様www
気になるけど、もっと気になるのがケージの外。

なぜなら。


「あのちっこいのは、なんですかね、兄上?」
キジシロの下のおにーにゃん、優くん。

どんっと大きなおにーにゃんです。


「……われには見えませぬ。豆粒は」
長毛キジシロの上のおにーにゃん、翔くん。

どっしり構えた、さくらさん系のおにーにゃんでございます。

いきなりやってきた小さなお姫様に戸惑うおにーにゃんたち。
逃げ惑ったりはしなかったし、威嚇はしていたけど、かわいいものだったので、時間とともに仲良くなると思います。
じゅじゅたむも負けじと威嚇していてね……ふふふ。
アンリ坊ちゃんが来た時のことを思い出しますわ。
けど、優しいおかーさんとおねーちゃんは困っちゃうかもなー。
なので、早く仲良しさんになってくれないかな、と。


「……さくらおばたんよりちょっとおおきいでちゅね、あのしろしましま×2は。けど、あたちはじょおうさまをめざすでちゅよ」
20160828-4.jpg
かんばってください、じゅじゅたむっ!!!
君なら女帝になれる!!!wwww


おかーさん、おねーちゃんが今日を心待ちにしてくれていたんだなーとよくわかったのは、食器棚の側面だったかな、おにーにゃんたちの子猫の写真たちと並んで、

じゅじゅたむもっ!!!
20160828-0.jpg
これを見た時、ほんと驚いちゃいました。
早く大きくなって、うちにおいでね、って優しい気持ちがあふれてる。
お部屋もね、猫グッズで溢れていて……あれもこれも猫柄だし、猫カレンダーも壁ごとにあるって感じだしwww
おにーにゃんたちもおかーさんたちが大好きってのが見ていてわかるし。

そんなおにーにゃんたちを部屋の外に締め出して(爆)、じゅじゅたむに少し部屋の中を探検してもらったりもしました。
気になるところがいっぱいで、最初は慎重に警戒してたのだけど、そのうち大胆に動き回ってました……その調子だよっ!!!!

そして、お昼ころにうかがったせいで、おかーさんたちは、ランチとデザートを用意してくれてましたぁぁぁ。
あわわあわわあわわわわわー、すみません、すみませんっ。
ランチ出せよって感じて行ったわけじゃないんですけどね。
わけじゃないけど、おいしくいただいてまいりましたwwwごちそうさまでした!!!!!

契約書に署名捺印していただき、そうして一時間半ほどでおいとましました。
大切に育てますって何度も何度も。
よろしくお願いします。
お転婆娘は、甘えたでおしゃべりで……賢いから、あれこれ困らせることもあると思います。それすらもどうぞ楽しんでください。(おいおい)

じゅじゅたむは、暖、という名前をいただきました。
家族からもらう最初の贈物。
暖(ハル)という名前です。

これからじゅじゅたむは、ハルちゃんとなって、天下統一を目指します(え?)。

ひと月の試験期間、どぞ温かく見守ってやって下さい。


そしてー。
お留守番組のアンリ坊ちゃんは。

寝てました。
20160828-9.jpg
今も寝てます。
ぴょんこぴょんこよく動くハルちゃんが巣立ったので、静かな夜になりそうです。(たぶん)

さぁ、次は坊ちゃんだっ!!!
ハルちゃんに続け!!!!!


おかーさん、おねーちゃん、おにーにゃんず、今日はありがとうございました。
ハルちゃんのこれからをよろしくお願いいたします。

追記)ハルちゃん、おかーさんの手からシーバさまを食べ始めたそうです。
よかったー!!!!シーバさま、すごいなっ!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


ニックネーム さくらまま。 at 20:54| Comment(0) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする