さくらさん家のインスタやで〜。

2016年10月31日

ちょっとさむい。

友達がお土産にくれたたい焼きを食べてみた。

小ぶりなたい焼き。
なにが違うって、皮が甘くておいしいの。ちょっと焦げたとこがおいしい……尻尾の先がさいこーだった!!!!!

同じたい焼きをもらった別の友人は「魚介類の味がする」とかわけわからんことを言うていた。
なんでやねん。

魚介類って、それまんま鯛やないか。

さて、今日の坊ちゃんは。


「ちょっとさむいんでしゅ……さくらおばたんとぬくぬくしたいんでしゅけど」
20161031-4.jpg
隙間に入れてもらえない坊ちゃん。さくらさんのお腹のとこに鼻先を突っ込んでがんばってましたが、ついにぬくぬくできませんでしたwww


ぐりぐりお目々の坊ちゃん。

「ねじゅーをなげるでしゅ」
20161031-1.jpg


「はやくなげるでしゅ」
20161031-2.jpg
寝る前にばたばた遊ぶのが日課。
遊ばないと夜中に運動会開催してくれるのでねー。
これ大事。


「はやくするでしゅっ」どんっ。
20161031-3.jpg
鼻でっかいなっ!!!

でっかいお鼻はハンサムの証拠!!
坊ちゃんはただ今家族探し中です。
ミルクティー色の王子さまの家族探し。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 22:56| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

来月はばたばたがちょっとマシ。

ばたばたしていた土日が終わりました〜。

10月も明日で終わりとか……ほんとうですかぁぁぁ。早過ぎる……来月は祝日全部出勤デス。


さて、きょうの……

さくらさん、さくらさん。


「あ゛?」
20161030-1.jpg
夜、すこし肌寒いのか、アンリ坊ちゃんが顔にのしかかるようにしてきてます。

なんだろう、坊ちゃんは顔か好きなんだよねぇ。
かわいいんだけど、顔はちょっと勘弁してほしい……www


「今、忙しいから、あとにしてくれるか?」
20161030-2.jpg
とくに用事はないんですけどね★

さくらさんは掛け布団の上でどっかり寝てくれてます。
もう少し寒くなると、布団の中に入ってくれるんだけどなー。


昨日は、たくさん遊んでもらったから、夜のお遊びタイムなしでした。


「よくねたんでしゅよ、ぐっすりでしゅ」
20161030-3.jpg
ぷーぷーよく寝てました……さくらさんも。


ミルクティー色の王子さまの家族探し。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 21:45| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

たべすぎた。

昨夜、遊んでいる時に……坊ちゃんがちょっと変な表情をしたから。

「これはっ」

と思って、口を開けさせてみたら〜、ころりん。

牙が落ちて来ましたー。

やったー!!上下、一本ずつ牙ゲットー!!!!


さて、きょうは。


「しらないひとがきたんでしゅよ」
20161029-1.jpg
はい。
今日は友達が坊ちゃんに会いに来てくれましたー。

二人来てくれたんだけど、うち一人はちょっと遠いとこに住んでるのですね。
けど、意外と会いに来てくれてる事実……www
まぁ、単なるにゃんこばかの一人なんですけどね★

さくらさんはいつも通り、「よう来たなー」と挨拶に出て来て、坊ちゃんは「し、しらないひと、でしゅねっ」と様子をうかがってました。隠れも、逃げもせずに、さくらさんがどういう挨拶しているとか見てました。(賢い!!)

で、さくらさんがとくに警戒もせず、ふつーに挨拶して撫でられて〜としていたこともあり、坊ちゃんはすぐに出て来て、上手にご挨拶。
人見知りなく、お土産のねじゅーをもらって、たくさん遊んでもらいました。

今ももらったねじゅーを転がして遊んでいます。
ひとりで遊ぶのが上手なので、手がかかりません。もちろん、一緒に遊ぶこともしますですよ!!毎日、寝る前が遊びの時間。

じゃらしを追いかけて、ジャンプしている坊ちゃんの動画は、インスタにてっ!!
https://instagram.com/sakuramochi06/

こういう様子は、ひとりではなかなか撮影できないから、結構貴重かな。


たくさん遊んでもらった坊ちゃん。
さくらさんも接待疲れ(まったくマイペースでしたけどっ)で、友達が帰った後は、

爆睡。
20161029-2.jpg
結構長い間、寝てました。

そして、布団は干してふかふかのものです……ふー。ど真ん中、ありがとうございます。


友人がランチをごちってくれましたー。ごちそうさまです!!!!!!!!ふふふふふ〜♪
某シェラスコのお店ですよー。食べ放題のねっ!!
たくさん食べたっ!!食べ過ぎた!!!!!!!!
栄養とりすぎて、明日、顔に吹き出物とかでそうっ!!!!
おいしいものは、ついつい食べ過ぎてしまいますな……ほんま。
遠いところからありがとうねーっ!!!
また来てくださいまし!!!
もらったねじゅー、坊ちゃん気に入ってます。


人見知りしません。初めまして、からすぐに遊び出しますよ!!
羽根おもちゃよりねじゅー系がすきな坊ちゃんはただ今、家族探し中です。
ミルクティー色の王子さまの家族探し。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 21:53| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ちまっと。

椅子に腰を下ろそうとしたら、変な形の糸くずがぁ〜。

なんだろな、と拾い上げたら、坊ちゃんの奥歯でしたー!!!!
まだ抜けてなかったか!!!

牙は上の一本がまだ抜けてません。
毎日、チェック〜。



「きょうはすこしさむいでしゅね」
20161027-1.jpg
アタクシはそんなに寒い、とは思わないんだけど。


さくらさんも。


むぎゅっ。
20161027-3.jpg
ガリガリラウンジに詰まってる。


坊ちゃんも。


テレビの後ろのちょっと温かい仔にゃんこ大好きスポットで。

ちまっ。
20161027-2.jpg
アタクシがご飯食べてるの眺めてました。


明日も寒いのかなー。したら、冬用ベッド出してあげようかなぁ〜。
それとも座布団でいいかなぁ。
どうだろう。


明日は金曜日!!
がんばろっ!!!!

ぬくぬくお膝でねむねむしたい坊ちゃんはただ今、専用のお膝を探しています!!

ミルクティー色の王子さまの家族探し。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 22:43| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

寒い。

昼間、急に雨が降り出して……なんか寒くなった気がスル。

そして、今日は仕事が忙しくて、軽い頭痛と戦いながらがんばりましたっ!!!
定時で帰るためにねー。


今日は少し寒いから。


「おばたん、ぬくぬくでしゅ」
「迷惑ですわ」
20161025-1.jpg
さくらさんにくっつきにいく。


さくらさんが「くっつくな」と移動しても。


「ぬくぬく〜」
20151025-2.jpg
くっつく。

さくらさん、迷惑そうです……(苦笑)たぶん、さくらさんはそんなに寒くない。


そして、坊ちゃんの牙が抜けてましたー。
今朝まで、上の牙は二枚歯のままだったんだけどなぁぁぁぁ。
一本無くなってた……どっかに落ちてたらいいんだけど。


そろそろ職場に加湿器と足元ヒーターを持っていかねばなりませぬな。
(毎年、次の冬はこの職場にいないかもしんないな、と持って帰ってる)


ぼくとぬくぬくするでしゅよー。

アンリ坊ちゃんはただ今家族探し中です。
ミルクティー色の王子さまの家族探し。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:49| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする