さくらさん家のインスタやで〜。

2017年02月28日

朝のさくあん。

ううーん。乾燥かな、乾燥だろうなー。
肌がぼろぼろだぁぁぁぁ。
実家、乾燥しすぎだぁ。
こもってる部屋には加湿器持ち込んでるんだけど……あんまり役に立ってないのかな。


さて、今日のさくあんは。

「も……」
FullSizeRender.jpg
朝の坊ちゃんは、たいていここにいる。
温風の当たる一番いい席を独占。


「い゛っ」
FullSizeRender_1.jpg

ここでうとうとしながら、ばたばたしている我々の観察。

さくらさんが来ると。


「なんもおらんなぁ」
「くんかくんか」
FullSizeRender_2.jpg
勝手口の窓から外を眺める。

さくらさんの朝のお仕事の一つが、ここからのパトロール。
昔、隣のお家のお庭にうさぎさんが散歩したりしていたから、それ以来のお仕事です。
朝ご飯、お水が終わると「ここを開けぃ」と言うのです。
……開けると寒いんだ。
冷たい風が……っ!!!

そうして、さくらさんはひとり……

「むふー」
FullSizeRender_3.jpg
日向で寝る。
たいていこたつにいるさくらさんですが、朝、日差しが差し込む時間はここです。
さくらさんがここにくると、ささっと座布団が用意されます。大きくて分厚いやつが。
アタクシが使ってる座布団の倍以上の厚さだよっ!!!!

それにしても、気持ち良さそうなさくらさん。
このあと、坊ちゃんもやってきて、二人でひなたぼっこしてとても平和な時間でした……。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 00:27| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

かりかりはちいさなほうきでかき集めましたの。

えと、今日はに何曜日?

徐々に曜日感覚がなくなってきています……やばい。
そして、実家にいるとなんか落ち着かないし、自分のものがほとんどないので、「そういや、あれをしないとなー」って時にすぐに動けない……くぅ〜。

そろそろマンションに戻ろうか、とも思うんだけど。


こういう姿を見るとねぇ。


こたつの中は休戦。
FullSizeRender_1.jpg
なんでかこたつの中では、争わないふたり。
坊ちゃんが絡まないと平和なんだけどね。

今日は実家にお客様。
ちゃんと坊ちゃんに挨拶させてね、とお願いしていたのだけど、ひなたぼっこで昼寝をしていたらしく……「どーもでしゅよ」と窓際の座布団の上で半分寝ながら挨拶だったようです。
今の所、お客さまが来ても隠れて気配消したり、ということはありません。


「のぞくな」
FullSizeRender.jpg
来客中もさくらさんは、ずっとこたつで寝ていたようです……。


夜食をさくらさんと坊ちゃんにあげようとしていたら、坊ちゃんがおいしいかりかりを狙って高速パンチッ!!!
んぎゃっ、と中身をぶちまけてしまいましたの……。
坊ちゃんは急いでかりかりを拾い食いし始め、さくらさんは「……なんやの」とじろっとこちらを睨んで静観。
落ちたものを食べませんよ、さくらさんっ。

さくらさんかおっとりさんだから、坊ちゃんのすばやい動きになかなかついてけない、さくらまま。とママンでございました。
かりかりぶちまけるの何回目だろう……。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:01| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はマンションに。

昨日は帰宅が遅くなったので、マンション泊まり。
がんばって実家にもどるつもりだったのだけど、靴を脱ぐとダメですね。
もう家から出たくないって、なっちゃいました。


ごはん待ち。
FullSizeRender.jpg
さくらさんは下、坊ちゃんはカウンター上と住み分け。

もともとはちっさいおっさん(実家で飼っていたわんこ、今は虹の橋)が下で、さくらさんが上だったのだけど、さくらさん歳ともちもちのせいでジャンプがたいへんなので、下に移動。

ごはん待ち。
FullSizeRender_1.jpg
というか、今日も帰宅が遅かったアタクシだったので、さくらさん的には「昨日、ちゃんとかしこう留守番したったんやで。おいしいもん出してくれるんやろな」という感じです。だって、アタシが帰宅したとたんこたつから出て来て、ここに座り込み。さらにじっとアタクシを見つめるのです……これは留守番代の要求しているに違いない。


「さくらおばたんからおいしーのんがでるってきいてきましたっ」
FullSizeRender_2.jpg
さくらさんが来たら、こたつで寝ていたはずの坊ちゃんもついてきて、しっかり真似してアタクシに「ちょうだい?」て顔をします・・・・・・こういうことを覚えるのは早いんだよねぇ。

そんなわけで。

おいしいかりかりを出させていただきましたっ!!!(甘いっ!!)

昨夜、坊ちゃんは大運動会だったようです。
「なんで、あんなに寝ないの、動き回るのっ」ってママンが。
さくらさんはあまりそういうことをしなかったので(大人しいにゃんこさんなのです)、驚いてました。
若いにゃんこさんは夜の運動会をすることがありますですな……程度はいろいろだろうけど。昨日の坊ちゃんは「大」運動会。
そんなとき、アタクシは集中しておもいきり遊んでやって、疲れさせるんですが、みなさまどうしてますか?

寝る前に走ったり、ジャンプしたりの運動をさせるようにって言っていたのだけど。
ママンそういうとこ適当だから……。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 00:51| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

プレミアムですか、そうですか。

プレミアムなフライデーとか、なにそれおいしいの?ですな。

派遣社員とかだと、その分時給減るから意味がないっす。
つまんないこと考えるなーと思ったアタクシでございました。

そして、いまのアタシは毎日、ぷれみあむなふらいでー的な感じですよ……ふー。

さて、きょうのさくあんは。

ここ、じつは暖かい。

「ぬくぬくでしゅ」
「・・・・・・・・・」
FullSizeRender.jpg
後ろのファンヒーターの温風が当たるのだ。
もちろん、さくらさんが居座っていたのだけど、何度も何度もトライして、坊ちゃんもちょこんと座らせてもらえました。



「うちひとりでぬくぬくしとったのに」
「いっしょのほうがぬくぬくになるでしゅよっ」
FullSizeRender_1.jpg
こうして微笑ましい様子を見せて、和ませてくれるさくあんですが。

坊ちゃんがからみだすと、こんな。

インスタに動画アップしました。
さくらさんの威嚇音とか入ってマス。

それにしても、さくらさん動きません。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:00| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

部屋にいるとくしゃみが。

外に出ると止まる……どうやら花粉症ではないらしいwww

なんなんだー??

昨日の坊ちゃん。

にゃんこの日ということで、特別ちゅーるたいむ。

「ぜんぶよこすでしゅーっっっ」
FullSizeRender_1.jpg 
かわいい坊ちゃんが獣になった……

まずさくらさんにあげようとしたら、「ぼくがさきたべるでしゅ」と譲らない……というわけで、アタクシがさくらさんにママンが坊ちゃんに。
ひとり一本もらえることになりました……ほんとははんぶんこだったのにさ。
坊ちゃんの勝利!!ですな。


坊ちゃんはまだ襖やドアを開けることができないので。

「みえるみえるみえるでしゅー。このむこうになにかみえるでしゅー」
FullSizeRender.jpg
隙間から覗くのみ。
いい姿勢ですな。


ひとりでもそもそご飯を食べていると、

「ぼくがあいてしてあげるでしゅよ」
FullSizeRender_2.jpg
と、目の前でまったりしてくれていました。
優しいねっ!!!

ちなみにさくらさんは、姿も見せませんでした。
ずっとこたつ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:07| Comment(0) | あんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする