さくらさん家のインスタやで〜。

2017年03月31日

雨だし、寒いし。

今日は家から出なかった……おいっ。

昨日、あんなに暖かかったのになぁ。

さて、そんな中、さくあんは〜。

寝てる。
FullSizeRender.jpg
雨だからか、いつもよりちょっと大人しいような?……坊ちゃんが。


そんなことないか。
上がっちゃダメってとこに、ぴょーいとのぼって小物ばんばん落としてたからね。


寝てる時間は長かったかな。

さくらさんにがっつりもたれてますね。
FullSizeRender_1.jpg


「ぬくぬくやわやわでしゅ」
FullSizeRender_2.jpg
重いんじゃないかなーと思うんだけど、さくらさん動かず。
動くと坊ちゃんに絡まれたりするもんねぇ。

さて、坊ちゃんがそろそろ遊びましょうと言っているので、遊んできます。
今夜はどんだけねじゅーを投げなきゃいけないのかなー。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 23:54| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

新しいおもちゃ。

今日は暖かかったですねぇ〜。
桜の蕾がずいぶん綻んで、淡い色が見え始めてます。明日くらいにぱーっと咲くかなぁ。

それでも、さくらさんはついてないストーブの前で寒そうに座り……あるいは寝転がり、ストーブをつけろ、と。

今日のさくあんは。

新しいおもちゃを出したところ、真っ先に反応したのは。

「うちがまずチェックするし」
FullSizeRender.jpg
さくらさん。

出したとたん、さくらさんがこっちに寄越せって言ってきたからね。
さすがです。

しかし。


「つぎはぼくのばんでしゅっ」
「ちょっ!!!」
FullSizeRender_1.jpg
さくらさんのチェックが終わる前に坊ちゃんが奪っていきました……。


そして、少し大きいので、飽きてしまいました……うううーん。
坊ちゃんは小さめのねじゅーがお気に入りです。

お昼寝は仲良く。
FullSizeRender_2.jpg
この毛布の上も、実家のこたつと同じく休戦場所。
毛布の下には座布団を仕込んでいるので、ふかふかデス。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:36| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

さくくさが届けられました。

以前買っていたさくくさ(猫草)をママンが届けてくれました。

買った当初、まだ短かったので、成長するのを待っていたのですね。

で、くさをみた瞬間、坊ちゃんがきゅぴーんとスイッチが入って。

くさくさくさくさくさくさくさたべるでしゅーっっっ。とものすごかったです。ただ食べるのが下手なので、勢いほど食べられてなかったwww
さくらさんはいつも通り、「食べさせるがよろし」って感じで、もっしゃもしゃ食べてました。

さくあん、どっちもさくくさ大好きな様子。ー

そんな坊ちゃん。
タワーの最上階で。

「がりがりしてやりましゅ」
FullSizeRender.jpg
壁紙をがりがりやって……がりがりやって……やぶってました。
あああああ。やべぇ〜!!!!!!
気付かなかったことにしとこ。

そして、お昼根。

今日もさくらさんと一緒。
FullSizeRender_1.jpg
さくらさんの希望でストーブがついています。


ぬくぬくなので。
FullSizeRender_2.jpg
のびちゃう坊ちゃん。

なかよしで寝ておりましたが。


数分後。

さくらさん移動。
FullSizeRender_3.jpg
坊ちゃんはきっと、さくらさんと一緒に寝ているつもり。
さくらさんは坊ちゃんがぐっすり寝るまで待って移動したようです……アタシと一緒に寝る時も、アタシが寝るまで布団の中でじっとしてくれてるもんなぁ。

そうして、昼寝は続いたのでした……。

さくらさんはできたねこさんです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 23:39| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

桜もそろそろかな。

ファストフードとか、そういうとこのドリンクに炭酸だけってのがあればいいなーと思う今日この頃。
甘いジュースはいらないけど、炭酸飲みたいって時、あるからさー。
んで、味がないぶん安くしてほしい……www

と、さくらさんが言ってました。(うそ)

さて、今日のさくあんは〜。

今日もマンションです。
ここのことを坊ちゃんが忘れ気味だったので、しばらくうちにいることに。

ママンはさみしいと思うんだけどねぇ。

今日の午後。
FullSizeRender.jpg
昼間は暖房がいらなくなってきました。

近場の桜並木には灯りがぶらさげられてます……でも、あそこの桜、病気かなんかで枯れてる枝が多数なんだよね……。
そして、桜祭りの日はたいて雨……。


「はやくあそんでくだしゃいでしゅ」
FullSizeRender_1.jpg
ここは狭いので、坊ちゃんと遊んであげなきゃいけません。
実家ではあまりジャンプをしないんだけど、ここでは大ジャンプをする……狭いから本猫的にも跳んで運動量稼ごうとしてるのかな。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:17| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

加湿器はいつまで。

坊ちゃんの耳ちうちう。
実家では全然だったんだけど、マンションに来たら復活。覚えておりました。
今朝方、ちうちうちうちうちうちうされた……。

そして、午後も指ちうちうなど……アタシのところに来たり、さくらさんのところに行ったり……トイレなどに席を立つとにゃごにゃごうるさい。

実家に行って、よりしゃべる子になりました……。

甘えたさんに育ってる坊ちゃん。


「うふふでしゅ」
FullSizeRender_1.jpg
ずいぶん大きくなったけど、顔はまだ幼い。

なんだかんだ言いつつ、ママンは坊ちゃんにめろめろ。
いたずらっ子だし、意思がはっきりしてるので長時間出掛けた後はぷんぷんしたりするけど、たぶんそこがかわいいんだと思う。


「てへぺろでしゅ」
FullSizeRender.jpg
誰かといるのが大好きな坊ちゃん。
弟気質全開だけど、さらに弟やら妹やらが来るとぐっとおにーにゃんに変身しそうだな、とも思う。
だって、きらままん家やさくらさんに大切にされてきてからね。
まぁ、今のところ、誰かくる予定はないです。


午後、ひなたぼっこしていたさくらさんのところに。

「迷惑なんやけど」
FullSizeRender_2.jpg
割り込む坊ちゃん。
もうこのベッドにふたりでは入らないねぇ〜。
坊ちゃんがちょっかい出さなきゃ、さくらさん優しく接してくれるんだけどねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 17:43| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする