さくらさん家のインスタやで〜。

2017年04月30日

直りましたぞ。

何が?

給湯器がぁぁぁぁ。
ええ、そう……結構前に壊れて……湯張りとかできなくなったまま……放置してたんですわぁ。
シャワーとかは使えるからさ。
でも、さすがにね?
そんなわけで直りましたぞ。

あとは、オーブントースター。
今月はいらん出費ばかりだから、来月かな。
うん、明後日から来月ですなっ!!!!!!
フライパンでパンとか焼けるかなぁ?


さて、今日のさくらさんは。

もちろん。
寝てる。
FullSizeRender-37.jpg

給湯器修理に来てくれたおっちゃんがうろうろしていても、ずっとこんな状態だったらしい。
おっちゃんも「このねこちゃんうごきませんね」って驚いていたらしい。(アタクシ、諸事情で修理当日は朝から出掛けておりまして……ママンが留守番してくれてましたの)
そこまで動かなかったか……。

おっちゃん、ベランダの出入りに毎回、窓の開閉をささっとしてくれていたらしいから、もしかしたら、猫飼いだったのかも?
それを感じ取って、まったりしたまんまだったのかな……まさかね。

実家の坊ちゃん、玄関そばの出窓に坊ちゃんスペース作ってもらったりして、王子様満喫しているらしいです。
ただママンの陶芸製作を邪魔するので……その時間は締め出されてるらしい。というか、ママンが一室に閉じ篭っているそうな。
で、またおいしいかりかり買ってもらってた……孫には甘い実践中。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 01:50| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

坊ちゃん、実家に行きました。

本日から坊ちゃんは実家に。
さすがに覚えていたらしく、到着すぐに探検して……玄関に飾ってたお花を引っこ抜いて怒られたらしい……。
だからお花は飾るな、と!!!!

坊ちゃんがいない午後。
さくらさんはひなたぼっこして、いびきかいてました。
じゃまする子いないから……。

甘えた坊ちゃん。
実家でもだっこだっこって言ってるかな。


さて、今日のさくらさんは。

今日も。


「なに食べてるんや?」
FullSizeRender.jpg
アタクシの夕飯チェック。

たいしたものを食べてないので、


「まぁ、好きにしたらええわ」
FullSizeRender_1.jpg
不細工な顔が撮れた……。

坊ちゃんがいないので、壁をごりごりやられたとこに貼ったアルミホイルとか剥がします。
ラグも新しくしたいんだけど、穴だらけだから……これはなーまた来るもんな〜。


明日は朝早いので、夜型生活をなんとかするいい機会!!
坊ちゃんもいないしっ!!!
(深夜に遊べ遊べと運動会をするから)

さくらさんも安眠してます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:09| Comment(0) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それなに?

マンションの共有部分の照明が全部LEDなライトに変わったのです。
だから、いま、めっちゃまぶしくて、明るい……www


夜型生活をどうにかせねばなりません。
ここんとこ、3時頃に寝て、9時頃に起きるという……ほんまあかん。
坊ちゃんも同じ生活……0時くらいからめっちゃ元気www


さて、今日のさくあんは〜。


夕飯時。

「なに食べるんや、見せてみ?」
FullSizeRender.jpg
相変わらず、チェックに来てくれるさくらさんです。

これです、と見せたら、「よし」とどっか行くさくらさん。
今日もさくらさんチェックをお願いしていたら。


「ぼくもちぇっくしますでしゅよ」
FullSizeRender_1.jpg
坊ちゃん登場。
……坊ちゃんはチェックだけでなく、では失礼して、と持って行ってしまうから、ダメですっ!!
食べないのに、持って行くの!!!!
こないだも……サラダのキャベツを一本持って行って……しばらくして、もうちょっと見せてくださいでしゅ×3回ほどありまして、キャベツ好きなんだなーと思ってたらぁぁぁぁぁ。

椅子の下にストックしてました……食べるんちゃうんやんっ!!!!!!


坊ちゃんは、実家に戻ります。
ママンがさみしい言うてるからねー……つか、坊ちゃんは実家のにゃんこさんだし。
さくらさんも少ししたら実家に行く予定……坊ちゃんひとりだとさみしがるから……と、坊ちゃんに甘過ぎるさくらまま。ん家でございましたwww


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 01:09| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ちまっとね。

珍しく(自分で言うな)キッチンでごそごそ作業していたら(って、夕飯作ってただけですけど)、さくらさんと坊ちゃんが「どしたどしたー?」って、見に来て、ずーっと監視されてた……。

めったにないことだもんねっ!?

さて、きょうの坊ちゃんは。

アタシがパソコン作業をしていると、テーブルの上にやってくることしばしばなんですが。

きょうはもしょもしょとこんなところで。

寝てました。

ボールペンも下敷きにして。
FullSizeRender.jpg
もっとこっち側広いのに……

なんでそんなとこ。


ティッシュのケースがいいのかな?
FullSizeRender_1.jpg
このティッシュケースも坊ちゃんの歯形付きですよ……。


そて、ラグに三ヶ所目の穴が……

ラグの下におもちゃが入りこんで、手が届かないと、もぐって取るということをせずに、食い破って、穴を開けて取り出すという荒技をしている模様……は、初めてだわ、そんな大胆なことをする子!!!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 21:49| Comment(0) | あんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

坊ちゃんの最近のお気に入り。

オーブントースター壊れたので、新しいのを見に行った……安いのは2000円台からあるなんてー!!!!!
置き場所のサイズ計るの忘れたから、買うのはまた明日〜。

どんなのがいいんだろなー。
やっぱり温度?調節できる方がいいよねぇ。

さて、坊ちゃん。
そろそろ実家に戻る予定なんだけど。戻っても、また二週間くらいでこっち来ると思うんだけど。

最近、よくここで寝ている。
FullSizeRender_2.jpg
アタシが使ってる椅子と座布団。
きっとアタクシのかほりがついているから、安心するのねー?そうよね?そうに違いない。


「ちがうでしゅ……ちょうどいいからなんでしゅけど」
FullSizeRender_1.jpg
アタシが椅子を使おうとしてもどいてくれない……ま、むりやりどかして、さくらさんにお願いするのですけどね!!!!

今日もずっとここで寝ていたようで、外出から帰ったときに知らず、坊ちゃんの上に鞄を置いてしまいましたwww(中身は財布とかだけ)
それでも、寝ていた坊ちゃん……


さくらさんは相変わらず、ここ。
FullSizeRender.jpg
ただ今、爆睡さくらさんがいびきかいてます……よく寝るわぁ。
その隣で坊ちゃんが寝ております……。
平和。

しかし、日付が変わる頃から坊ちゃんの遊べコールが始まります……しつこいんだ、これが。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:00| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする