さくらさん家のインスタやで〜。

2010年10月05日

家族探しの甘えたさん。

今日は家族探し中のかわいい男の子にゃんを紹介しますよ〜。
ぐるぐるぐるの甘えたさんなのです。


さくらさん、さくらさん。


「なんや?」
20101005-3.jpg
遊ぼうかと誘ったけど、全く動かなかったさくらさん……気分が乗らなかっただけか,先日の元気なさくらさんは幻だったのか。


くるままさんがね、かんわいい黒白の男の仔にゃんを保護したそうなの。
紹介してもよい?


「そら、紹介したり。うちとこがちょっとでも力になれるんやったら、せなあかんで」
20101005-4.jpg
うん、そうだよね〜。
いつもありがとね、さくらさん。

そんなワケで〜。

こちらかわいい黒白ぼっちゃんでございます。



「にゃーっ。そんなんいいから、撫でるでしゅーっ!!!」
20101005-1.jpg
神戸市の公園の近くで保護された男の子にゃん。
690グラム、ノミなし、ダニなし、血液検査も問題ナシッ!!!
健康状態も問題なく、お外で生まれた子ではないだろう、と。
公園では、仔猫では登れないような木の上で鳴いているところも目撃されていたりして、人の介入を感じられます。

が。

この仔は幸運なことにその鳴き声をくるままさんが察知し、溝の中にいるのを保護されました。
恐怖から暴れる仔にゃんこを「離すものか」と自身の負傷と引き換えに車へ。
急なことにケージもなかったので、椅子の下にろう城。
運転中はよかったものの、お家に到着していざそこから引き出そうとした時、大事件がっ!!

なんとっ。
ハンドルの下、ブレーキやアクセルの上の辺りから車の内部へと入り込んでしまったのですっ!!!!

皆様、ご注意っ。
その辺りに内部に入り込める、穴があるようです。
頭の片隅にでも留めておいてください。

さぁ、大変。
ご飯で釣ろうとしても恐怖に固まる仔にゃんこがつれるハズなく、JAFにSOS。
けど、到着は1時間後という。
その間もくるままさんは一分一秒でも早く保護し、恐怖を取り除いてやりたいとがんばりますが、なかなかうまくいきません。
途方に暮れていた時、近所のご夫婦が犬の散歩で通りかかりました。

現状を知ったご夫婦、なんとご主人が同じような状況の仔猫を救出する様子をテレビで観たというではありませんか。
よし、チャレンジしてみよう、と。

そして、ご主人さんが運転席の下に寝転がって、手袋をした手を奥に突っ込んだところ、「なにかを掴んだ」と、どうやらそこか最奥らしく、それ以上はいけない模様。
それからさらに数十分がんばって、片足とシッポをゲッチュされた仔猫がようやく保護されました。



「なでれなでれ〜っっっ」
20101005-2.jpg
車の奥から保護され、恐怖に固まっていた仔でしたが、実際はとっても甘えたさん。
病院に行き、帰宅したら、もうぐるぐるぐるのご機嫌さんに。
既にくたっと身体の力を抜き、こちらに身を委ねるほどっ!!!!

ヒトに裏切られただろうけど、それでもヒトを信じてくれていた黒白の男の子。
くるままさんに出会い、通りすがりのご夫婦との連携、そうして保護された幸運な子。
ただ今、家族探し中です。


猫との生活、いかがですか?


この仔についてのお問い合わせはこのブログのコメント欄にお願いいたします。
家族ご希望の方もメルアド記載でコメントください。
詳細を折り返しご連絡いたします。


他、くるままさんから詳細が届き次第、ブログにてお知らせいたします。


【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
応援リンク大歓迎っ!!!!



ニックネーム さくらまま。 at 21:54| Comment(5) | 家族探し中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、可愛い顔(メロメロ)
でもラッキーでしたね、気づいてもらえて!!!
きっと強運の元に生まれたですょぴかぴか(新しい)

車、そんな入り込める穴があるんですねあせあせ(飛び散る汗)
知らなかった ダンナにも教えておこー。

ぽちぽち☆
Posted by mammy at 2010年10月05日 23:45
ラッキーボーイな黒白君、なんて可愛いんだ!!!
ヒドイ人間もいるけど、優しい人間もいるんだってわかってくれてるんやね。エエ仔やなぁ。
幸せなご縁がありますようお祈りしています。

そうそう、車の内部もそうですが、私のイトコが里親となった仔は、なんと!!
ユニットバスの浴槽の下の隙間に入り込んだそうです!!
蛇口のある洗面台の下に隙間があったらしく、そこから潜り込んでずんずん進み浴槽の下で篭城したそうです。
明日は業者を頼んでバスルームを解体してもらおうと腹を括ったその夜に、ゴハンにつられて出てきて一件落着。
「もぐら」って名前になったのが納得です。
メーカーだって、「猫の目線」では商品作ってないですよねー。
急いで我が家の風呂場をチェックしました・・・。
Posted by ぼんはは at 2010年10月06日 00:31
かわいい〜顔(メロメロ)
白黒はちわれ大好き〜♪

白黒はちわれの男の子は超甘えたですよ〜!
絶対おすすめです!!
猫飼い初心者にもおススメ!!

しかし、えらいとこにもぐりこんじゃったんですね〜顔(汗)
無事救出されてよかったです揺れるハート
みんなでバックアップして良縁を見つけましょうGood
協力しますexclamation×2
Posted by あかりんまま at 2010年10月06日 01:13
さくらまま。さま、さくらさん〜
いつもお世話になります。
私のあのメールが、こんな記事になるとは猫(笑)
いつもながら、さくらまま。さんの文章はとってもわかりやすいです黒ハート
ありがとうございます!!

うーん、それにしても、子猫の入り込むスペースって
ほんといろいろあるんですねぇ・・・
バスルームのわずかな隙間って・・・怖すぎます!
もしウチだったらとんでもないことになりますよ!だって、そんなとこまで掃除できてない(爆)
黒白にゃんが、黒にゃんになって出てきそうあせあせ(飛び散る汗)

この子猫ちゃん、おねえにゃんたちに吹かれまくっているせいか
かなりのニンゲン好きになりそうですよ☆
抱っこして顔を近づけると、ほっぺをザリザリなめてくるんです。
ウチには顔をなめなめしてくれる子は今までいないので
きゅんきゅんきます顔(笑)
Posted by くるまま at 2010年10月06日 17:20
>mammyさん
かわいいでしょー?
もうごろごろの甘えたさんなんですよぅ〜。

車の内部に入った時のくるままさんの気持ちを思うと胃がきゅっと痛くなります。
ほんとどうしたらいいかわかんないですよね、そうなると。
下手したらケガさせちゃう、とか。
こうして何事もなく無事保護されて、本当によかった。
次は家族との赤い糸をがっちり掴まないと、なのですー。

>ぼんははさん
こうして再びヒトのことを信頼してくれるそのけなげさがいじらしくって……っ。

なんともぐらくんっ!!
そんなことがっ。
よりにもよってそんなところでろう城とはっ。
仔にゃんこはあちこち入り込むから注意に注意を重ねても……そんなところ気がつかないよぉぉぉぉっ!!!!
……そして、ますますもぐらくんが見たくなりました(笑)


>あかりんままさん
甘えたにゃんこはたまらなくかわいい……っっ!!!
怖かったのに、すぐにごろごろにゃんこになったんだから、もうすっごくすっごく甘えたさんなんでしょうねぇ。
ああ、たまらんなぁ〜。

はい、しましま3きょうだいのように、この仔も幸せにならなきゃ、なのですっ!!!!
赤い糸〜、赤い糸〜。

>くるままさん
お疲れさまでした〜。
詳細を書いてくださっていたので、保護された状況などがよくわかりました、ありがとうございますー。

仔にゃんこは小さい上に身体がぐにゃぐにゃしてますからねぇ、思いも寄らぬところに入り込んだりするんですよねぇ。
風呂のそんなところに入り込んだら……うちも黒にゃんになって出てきまするよー。

仔にゃんこにそんなことされたらーっっっ!!!!
くっはーっっっっ!!!
小さな舌でざりざり、痛くても我慢しちゃうっ!!!(笑)
Posted by さくらまま。 at 2010年10月06日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字