さくらさん家のインスタやで〜。

2017年06月26日

さくらさんのすごいところ。

ワクチン打ったから、と夜の遊びをしなかったんだけど、疲れてたのかなー、比較的おとなしく寝てくれました、坊ちゃん。

まぁ、うんちょすハイで走り回ってましたが。

今夜はたっぷり遊んでてあげないとなー。

さて、今日はさくらさんのすごい?ところを紹介。

まずはまったりさくらさん。

「ここ、気に入ってるねん」
IMG_6549.JPG
実家滞在中のさくらさん。
日当りのいい窓際には、さくらさん用の箱やらざぶとんを設置してもらっていまする。


実家でのさくらさんのお仕事のひとつは、姪っ子の遊び相手。

どんなことをしているか、というと。

クリエイティブすぎる姪っ子発案。


糸電話。
IMG_6553.JPG

いとでんわっ!!!!!!!!!!!!


さくらさん……。

「・・・・・・・」
IMG_6554.JPG
耳に紙コップ。



さくらさんのくりーむぱん(前足)では持てないから、と。

テープで直貼り。
IMG_6555.JPG

直貼りっ!!!!!!!!!!!!

さくらさんだけ直貼りはフェアじゃない、と思ったのか、姪っ子は自分の口にもテープで紙コップを直貼りっ!!!!!
フェアだなっ!?!?!?!?!?


それにしても、すごいなさくらさん……相手してやってんのよ。

「さくらちゃん、まえにすすめーっ」とか言われるさくらさん……まぁ、なかなか重い通りにはいきません。

が。

そんなことをしているうちに。

ごそごそ。

もっちもっちもっち。(足音)

そのままご飯を食べに行くさくらさん。


「ハラヘリやでなぁ」
IMG_6562.JPG
紙コップそのままっ!!!!!!

そのままっ!!!!!!!!!!!!


見ていたママンや妹に聞いたけど、さくらさん、紙コップの直貼りなどまったく気にせず、姪っ子のするがまま相手をしてやっていたそうで。


さすがにこの後、妹が強制終了させたようだけど。

それにしても。
糸電話の相手もできるとかっ、さくらさんすごすぎる。


そして、一番のお仕事は。

IMG_6719.JPG
みんなを癒すお仕事。

さくらさん、完璧すぎるっ!!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ



ニックネーム さくらまま。 at 23:05| Comment(1) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ようやく行ってきました。

はー。
坊ちゃんの相手とか、甥っ子たちの相手とか週末はあっという間に時間が。

特に坊ちゃん。
かしこくるすばんしてたですからね、たくさんあそんでもらうのですよ。

と遊べ遊べコールがそれはもうしつこくてっ!!!!!!
PCの前に座ったら、するーんと目の前に来て邪魔をする。
マウスを抱え込む……。

おもちゃを換えて、どれだけ遊んだかーっ。
疲れたら勝手に休憩を始めて「もう終わりでいいかなー」と作業をかたかた始めると、「ふっかつでしゅよーっ」とまた遊べコールが……終わらない。


さて、週末のさくらさんは。

ファッションリーダー姪っ子によって。
FullSizeRender.jpg
コーティネートされていた。
素敵ベルト。
さくらさんは嫌がらない。
抵抗すると面倒くさいから、これくらいなら「お好きにどうぞ」とやらせてあげる。


さて、金曜日のことになりますがぁっ!!!!!!!
行きたいねぇ、と言っていたネコリパさんに行ってまいりましたっ!!!
こちら、予約必須。平日でしたが、多数の方が訪ねてらっしゃいました。土日はかなりの人がにゃんこさんたちに癒されに行っているようです。
みんな、お疲れなのね……


とりあえず、まずはご飯でしょーっ!!!!!!
腹がすいてはにゃんこを愛でるのに、集中力を欠きますからねっ。

ランチの時間に待ち合わせ。
某タブレスカフェさん。
いつぞやパンケーキを食べに行って、リコッタチーズが入ってて……メニューに書いとけよっ!!とぶち切れたお店www


今回はランチなのでねっ!!!!!!
ランチ時間はコースだと、席の予約ができるそうです。
今回は三人だし、平日だし、ということで予約なしで行きましたが、空いてたwww
昼休みに食べに行くようなお店じゃないしねぇ。
サラダはヴュッフェ、飲み物も飲み放題でしたが、どちらも種類は多くない……。サラダも種類に対して、ドレッシングとトッピングは種類がありましたwww

アタクシはドリアー……写真もあるんだけど、まぁ、ふつーだったので。
ドリアの画像はなしでwww
ドリアは結構大きなお皿に入ってて驚いたんだけど、薄かった!!!!ぺらーっとご飯を引いて、ホワイトソースとかかけてんだけど……ご飯部分べらすぎて、端っこ部分が焼けすぎてかりかりで固かったわぁぁぁっ!!!!
お味?及第点?お店でまったりするのにはいい感じです。サラダもりもり食べられるし。

で、こちらは。
Mるさんが頼んだデザート。
FullSizeRender_1.jpg
売りの一つであるカップケーキ。
アタクシはパンケーキショックから「チーズが入っていたら、どうするよ」と警戒して、注文しなかった。
どうやら、これにはチーズは入ってなかったよう?

こちらでなんだかんだ……2時間以上しゃべってた?
なに話してたっけ、まぁ、あいかわらずにゃんこ自慢とかくだんないことですよっ。
そういうのがいいんだけどね★

ここで、坊ちゃんの耳ちうちうが、耳たぶをちうちうしている、という誤解?があったことをお知らせいたしておきます。
坊ちゃんの耳ちうちうは、耳たぶをちうちうするのではありません。
耳の穴んとこに、鼻を突っ込んで、ひたすらエアちうちうするのですwwwで、牙が軟骨の辺りに当たるので、そこから血が出ることがございます。
また、小さい頃は鼻もちっこいので、ずぼっと耳穴のとこに鼻先が入りましたが、大きくなった今はずぼっとはいかない。けど、坊ちゃんはずぼっといきたい。ので、ぐりぐり捩じ込んできますwwwさらに、大きな鼻での呼吸は結構なものがございまして、耳ちうちうの時は鼻息による気圧の変化で、「耳がきーんってする、ちょっと待ってっ!!!!」という攻防をすることもございます。また、よだれがすごくて……耳がべたべたになりまする。

耳ちうちうまとめ。
耳たぶちうちうではない。
とくになにかを吸っているわけでなく、あくまでエアちうちう。
鼻先を捩じ込まれ、気圧の変化で耳がきーんとすることがある。

そんな耳、ちうちう。
最近は回数が減りましたが……深夜、早朝が耳ちうちうタイムでございます。
ちうちうタイムに入ると、ほんとしつこいからっ!!坊ちゃん、必死。


話しまくって、「そろそろ予約の時間になるね」ということで、移動〜。
10分もあるけば、ネコリパさんに到着です。
心斎橋の繁華なところにあります。
入り口はそんなに大きくないけど、猫スキーなら「ここやっ」と猫センサーにひっかかるので大丈夫です。

Mるさんが予約してくれていたので、スムーズでございますよ。
1階で手続き、雑貨などの販売は2階でございます。
ネコリパさんに入国するには、靴下必須。足裏部分が布地であることが必要らしいので、パンストなどは不可でございます。

入国は2階奥から。
大きめ荷物などは、棚にあずけておくことができます。貴重品は、手提げの袋を借りて持って行きます。

我々の予約は3階。
4階はお昼寝できるお部屋でございます。
にゃんこさんと遊ぶなら、3階でございます。
ドリンクなどはセルフ。ホットもありました。この日は暑かったしね、パックのジュースをいただきましたの。ごちそうさまでしたっ!!!!!

はーい、こちら唯一の長毛さん。
FullSizeRender_2.jpg
たわしセンセ。

こちらのにゃんこさんたちは、保護にゃんこさんで家族探し中の子たち。人慣れしていない子もおりますので、それらを理解した上で訪ねることをおすすめします。
アタシたちが行った時間が、午後の眠い時だったのもあるんだけど、まったり寝ている姿を「はー、癒されるぅぅぅぅ」と眺めるために行くのでございまする。

ゆったりしているにゃんこたちを刺激しないよう、みんな静かで落ち着いたトーンで話し、移動するのも音を立てないようにゆっくり。
静かで穏やかな時間が流れています。
よもすれば、寝そうになる。

また、にゃんこトイレはにゃんこさんたちが落ち着いて用が足せるように、うまく隠れた場所にあります。こちらからも見えないし、気を使わないでいいからいいなーと思いました……やっぱりトイレは落ち着いてやりたいもんねっ!!!!

すると。

こんな。
FullSizeRender_3.jpg
かわいい姿を見せてくれたり。

にゃんことの生活をお考えの方は、ぜひ行ってみてくださいませ。
大人にゃんこのまったりさ加減はほんと癒しです。
おもちゃ出しても、あんま遊んでくれなかった……ちゃちゃまる氏がちょっと「料金分は相手したろか。しゃーなしやで?」と相手してくれました……ありがとうございます。満足ですwww料金分が終了したら、すぐに寝ました。ほんとにサービスタイムをしてくれた様子。


さて、こちらのネコビルのクラウドファンディングに参加させていただきました。
Mるさんはトートバッグ(もちろん、当日持参)、アタクシとさくらさんはネームプレートです。
ネームプレートはビルのあちこちにあります。
その旨を伝えると、3階の予約でしたが、4階に探しに行ってもいいですよ、って言っていただけました。
よーし、探そう!!!!!

2階から3階の階段部分にはなく、3階の部屋にもなかった。
ふむ。
では、4階かっ!!!

というわけで、探しに〜。

4階はにゃんこさんとお昼寝できる場所なので、ベッドなどがございます。
こちらにもたくさんにゃんこさんがいるんですが。
ここに固まってました。
FullSizeRender-43.jpg
なんか上の方www
人慣れしてない子が多いらしいので、仕方ないかな?
みんなおんなじ方を向いて……この場所人気みたいです。
見下ろせるからかなぁ。
なんだろう。
ベッド一つ使用中みたいだったので、静かに探します。

んー。
どこかなぁぁぁ!?!?!?

あった!!!!
あった!!!!
4階にありました。
撮影もしたんだけど、そうしたら本名バレるじゃないかっ、というわけで、4階の307にさくらさんの名前が刻まれています。
さくらさんは特別だからね★(アタシにとって)
もし、訪ねる機会がありましたら探してみてくださいましよーっ!!!!

ようやく訪ねたネコリパさん。
5階と屋上はどうなってるんだろう?その辺りは見ることができませんでしたが、次回のお楽しみかな?

2階でお土産をちょこっと買って、本日の猫充は終了……です。
予約時間は1時間だったのですが、体感的に30分も経ってない感じ……あっという間でした。あのビルには時間泥棒がいますな。

さぁ、猫充タイムは終わりましたがっ。
まだ猫会は続きますっ。
今度は〜……こちらぁぁぁぁぁぁぁ。

しらたまカフェっ
道具屋筋からちょっと入ったところにあります。
ほんと分かりにくいですが、じろじろ眺めたら階段のとこに「しらたま」って書いてあります。

混んでるかも?と思ってたけど、平日の中途半端wwwな時間だったので、すぐに入れました。
先にオーダー支払いを済ませてから、席に。
しらたまだから、飲み物はやっぱりお茶系ですよね。ほうじ茶にしましたっ!!!!

で。

これっ!!!
FullSizeRender_4.jpg

カラフルしらたまっ。
しかも、でっかい!!!!予想以上のでかさっ!!!!飲み物の量も多いデスッ。
コスパはいいっ!!!!

こちらはアタクシのカラフルさんで、他、チョコやパフェ的なものをお二方は頼んでました。
パフェ的なのが結構な量だった……。

こちら見目の愛らしさと餅的なものがスキーな人には楽しいお店です。
さらに。
猫スキーとしては。

なんと店長?オーナーさんが猫スキーでっ!!!
猫バカがバレた我々のところに、オーナーがスマホ片手に自慢に来ましたー!!!
www
にゃんこさん何匹いるの?と、我らはみんな2匹と答え……したら、オーナーは、うち3匹ーと自慢っ!!!さらに、うさぎもいるよーっ!!!!異種多頭飼自慢っ。負けた!!!
寝る時は、上に乗って来てねぇ〜とかね……猫話を楽しむのもアリですよっ!!!!
某猫カフェさんと関係があるのかな、チラシとかが置いてありました。
猫と餅系好きな方は、ぜひ訪ねてみてくださいましっ!!!!


そんなこんなのミニ猫会。
やってることは、いつもと一緒www
楽しく美味しい1日でございました!!!!!!!
ありがとうございましたっっっっ!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ



ニックネーム さくらまま。 at 15:09| Comment(1) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

たまねぎ?

昼にリアタイで観ていた某韓流ドラマ……長編だろうから、これが終わるまで無職ということもあるまいと思っていたんだけど……

後、4話で終わり!!!!!!!!


残すところ、4話だと知ったときは結構衝撃だった……


そうか……、とwww



さて、今日のさくらさんは。


「たまねぎのにおいがするで」
FullSizeRender-41.jpg
ですねぇ。
なんかよくわかんないですが、窓を開けるとタマネギの匂い。
どっかのお家がタマネギ大量に使ってるのかな。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 21:38| Comment(2) | さくらさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする