さくらさん家のインスタやで〜。

2013年04月24日

雨の降る日に。

朝から雨。
やんだり、降ったり。
ずっと雨。

今朝、早い時間にちっさいおっさんが静かに息をひきとりました。
私たちが願っていたように、穏やかに穏やかに虹の橋に旅立ちました。

母の横のベッドで寝ていたちっさいおっさん。
まだ暗い4時頃、小さな声でママンを起しました。
起き上がれなくなってからは、身体が痛くなるとママンにお願いして、体勢を変えてもらっていたおっさん。
しかし、今朝はほんとに小さな声で息もずいぶん細くなっていたそうです。
身体を撫でてあげ、足を揉んでやり、起床時間まで寝ようとママンが寝てから……柔らかい風にさらわれるようにおっさんは逝きました。
苦しんだ様子もなかったことから、まさしく眠るように、旅立ったのだと思います。



「うちのだんな、うごかへん」
20130424-1.jpg
さくらさんに最期をみせてあげることができました。
無職だから、こうして平日に実家に泊まることができたのですよ!!あははん。
昨日は、甥っ子、姪っ子もビデオチャットでおっさんと話をしたし、偶然にみんなと会ってからのお別れ。


19歳になったばかり。
長い間、楽しませてくれました。
陽気でわがままで・・・・・・けど、とってもかわいくてどうしようもなくて。
さくらさんが来た時も怒ったりせず、いいんじゃない?と静観していたら、「だいすきーっ」と押し掛け女房されちゃったおっさん。

血統書は作成に金がかかるからいらん、と断ったから、おっさんの誕生日はわかりません。
パピヨンにしては巨大だったおっさんは、MAX8キロありました。


旅立ちに、お庭のお花と大好きだったササミを持たせました。
20130424-2.jpg
おっさんが好きだからとキャベツとかブロッコリーの芯を入れてあげよう、という提案は却下。そんなもんもって虹の橋に行ったら「なんでぇ、これはっ」と仲間に入れてもらえないよね?


おっさんは既にお骨になっている、と思います。




「・・・・・・おっさん・・・・・・より、花が気になるねん」
20130424-3.jpg
近くのスーパーの開店時間にササミを買いに行き、ついでに箱ももらってきて、午前中に市内の焼き場に連れて行きました。
うちのお別れは実にあっさりです。
一緒に過ごす時間にめいっぱい愛して、楽しむ、それが一番重要、と。

特に大往生のおっさんは笑顔で送りだしてやりたい、そんな気持ちが通じたのか、焼き場で受付の手続き書類を書いていたママンは、「種別は犬か猫、なんの動物か書いてください」と言われて、漢字で「犬」と書くのかと思ったら、まさかのカタカナで、しかも「イス」と書いてくれました。
「ちょっ、イスって!!!!」
アタクシのツッコミにママンは「ぐ、ぐぐぐぐはっ」と思わず吹き出すwwww
これ、ママンが神妙な表情で記入しているから、おっさんが「笑ってください」とやって来たんだろう、と思います。

イス・・・・・・もとい、ちっさいおっさんは最期まで楽しいわんこでございました。

ママン、「まかさイスって。笑ったあかんと思ったけど、笑ってしまったわっ」と。

動物専用の焼き場に引き渡す時、ソレまで止んでいた雨が降り出しました。

ここでお別れです。
共同墓地に骨などは明日の朝、納められます。

今頃、虹の橋で若い頃のようにぴょこぴょこ跳ねているでしょう。

おっさん、長い間ありがとう!!!
とっても楽しかったよ!!!!!

これでさくらさんとちっさいおっさんのお話は終わり・・・・・って、おっさんがびびりまくってたから、なんの進展もなかったんだけどね!!!




【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 21:45| Comment(8) | さくらさんとちっさいおっさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ここはうちの場所。

午前中、天気がよかったので、さくらさんのトイレをきれいきれいに。トイレ洗って〜、砂ほして〜。しかし、午後からの天気はイマイチだった……雨がふらなかっだたけマシ?

さて、今日のさくらさんは……

「僕もそこで寝たいんですけど」
「あかん、ここはうちの場所や。向こう行きっ」
20111205-1.jpg
なぜか、アタシが使ってる部屋だとものすごく強気のさくらさん……まぁ、今はどこでも強気ではあるんですけど。
それでも、他の部屋ではなんとなくちっさいおっさんに遠慮しているトコロも見受けられはする……と思う(笑)

この部屋は自分の一番のテリトリーだと思ってるんでしょうなぁ〜。
他はうちのテリトリーでもあるけど、ちっさいおっさんもいるテリトリー的な感じ?

で。
ちっさいおっさんに絡むさくらさん。
愛情です。
愛情なのです。
おっさんが嫌がってはいるけど、愛情なのですっ。



平日昼間に出かけると、どこもかしこも空いていてイイ……ッ。
が、なんかちょっと空しい、そんな無職の12月。くぅぅぅぅ。

【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:52| Comment(0) | さくらさんとちっさいおっさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

いつもこんな感じ。

実家の洗濯機が動かなくなった……一昨年末に買ったやつなのに……。
明日、修理が来るんだけど、うちん時みたいにしょーもない理由ちゃうやろなーっ!?


さて、今日のさくらさんは〜。


さくらさんの撮影をしているとぉ〜。

「こんばんは、僕です」
20110527-1.jpg
あっ、ちっさいおっさんや〜♪

ご心配をおかけしたちっさいおっさんの体調はずいぶん回復しました。
足腰が弱っているのは、歳のせいかな、やっぱり。
そして、食欲がないのとママンが心配していたけど、さくらさんのかりかりとちっさいおっさんのパウチご飯のコンボだとよく食べる。
要するにわんこ用のかりかりが気に入らなかったようだ。
今まで、これが好き言うて食べてたんやでっ、とママン。
(ちっさいおっさんは食に対してわがままなので、わんこ用かりかりはたいてい気に入らない)

まぁ、しょうがない。
にゃんこ用かりかりの方がどうやらおいしいらしいというか、ちっさいおっさんの口に合うらしいから。


「うちのダンナ来たぁぁぁっ!!!」
20110527-2.jpg
さっきまでダルそうに寝ていたのにいきなり起きるさくらさん。

やっぱり好きなの、ちっさいおっさんのこと。



「なんや、耳んとこグルーミングしたろかぁ?」
「……っ!!!ぎゃーっっっっっっ!!!」
2011052703.jpg
そして、相変わらずの一方通行。

今回は長く実家にいるので、おっさんびびりまくり。
さくらさんはおっさんに尽くそうとしてるんだけどねぇ。


「……いってもうた……」しゅん。
20110527-4.jpg
ううううう、切ない。


そんな毎日の繰り返し、こりないねっ、さくらさんっ!!!!!


【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 21:21| Comment(3) | さくらさんとちっさいおっさん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする