さくらさん家のインスタやで〜。

2010年11月30日

今日はこんな子を紹介。

明日から12月〜、早いですねぇ〜。そろそろ人間用暖房器具……ファンヒーターの準備しなきゃですな。


さて、今日は〜。
先日の女子会で……こんなお話がありました。


参加してくだったまっちゃ&くりりんままさんのお友達のお家で仔猫ちゃんを保護しているという話でした。

その子は、ダンボールに入れられて放置されていたらしいです。
その頼りない小さな身体は汚れ、ノミが這い回り、猫風邪で目も開かない状態でした。
あと一日、そのままだったら……その子の命はもう消えていたかもしれません。

しかし、通りかかったおばさんがダンボールの中で生きることを諦めないその子の存在に気付きました。
「猫がいる」
気付きはしたが、どうしようもないおばさんに、こちらも偶然にも通りかかった少年が一人。

他にも気付いた人はこれまでにもいたはず。
しかし、そのままにされた。
そうさせる様子だったのでしょう。


汚れて黒い仔猫、目も開いていないような仔猫。
小さな小さな仔猫。

少年は言います。
「僕が連れて帰る」と。

きっと放っておけなかったのだと思います。
それは、命に対する純粋な気持ち。
単純だけど、とても大切な想い。

それは、大人になると取り巻く様々なことを考えてしまって忘れがちになっている事。
かくいうアタシもその一人。

複雑で難しいといわれる思春期な年頃の少年は、忘れてしまいがちなそれをしっかり心に持っていました。
その話にアタシはとても感動しました。
昨今、少年事件だなんだと恐ろしいことが多いなか、なんとも素敵なことではありませんか?

少年によって救われた命は……大切に育てられ、今こんなにかわいい子に。


「おにーちゃんがアタチのことをたすけてくれたんでしゅ」
20101130.jpg
生後2ヶ月ほどの女の子。
薄めのキジトラとのことですが、んー、これはムギワラちゃんなんじゃないでしょうかね?
主食はカリカリ。
トイレだってばっちり。
駆虫済み、血液検査済み(全てマイナス)、一回目のワクチンも済んでます。
性格は、ちょっと怖がり、けど……保護主さん宅のわんちゃんとは仲良しさん。

将来、美人にゃんこになるに間違いなしのおんにゃのこ、ただ今家族を探しています。

彼女に優しく手を差し伸べたおにーちゃんの気持ちを引き継いでくれるご家族募集中です。

気になる方は、下記メールアドレスまでご連絡ください。
おって、こちらからお願いしたいことなどを含めたアンケートをお送りします。
お願いしたいことの内容を簡単に紹介します。
★迎えた子が天寿を全うする最期まで愛し、大切にする。
★しかるべき時期に不妊手術をする。
★予防注射、他必要な診察、治療などを受けさせる。
★ペット飼育可住宅で、完全室内飼いをしてください。
★未就学児のいないご家庭。できれば、中学生以上。
★定期的な経過報告、HP、ブログなどの利用も可。
★譲渡に際して、上記のお約束などの契約書に署名捺印いただきます。
などです。
厳しいようですが、猫を守るためのお願いです。
決して、ご家族を傷つけるためのものではありません。


その他、簡単なお問い合わせなどは、当ブログのコメント欄を利用くださってもかまいません。

連絡先
koo1212☆hotmail.com
☆を@に変更してください。

皆様、応援よろしくお願いします。



「おにーちゃん、ほんまありがとさんやで。この子を助けてくれてな。そういう気持ちはずっと大切にせなあかんで」

20101130-2.jpg
アタシからも、ありがとうっ!!!


それにしても、この画像を見せてもらった時、あまりのかわいさに「っ!?かっわいいなーっ」とまじまじ見てしまったわいっ!!!


【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


しましま姉妹、家族探し中〜。





ニックネーム さくらまま。 at 21:57| Comment(2) | 家族探し中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

黒白ぼっちゃん、家族探し中。

寒い……ぶるぶるぶる。
明日はもっと寒いとか、何を着たらいいのか、反応できんっ!!!


さて、今日は〜。

先日、出会った外にゃん。
声を掛けたら、近くまで来てくれた。
「なんかくれる?」
20101026-1.jpg
一気に寒くなった今日みたいな日,この子たちは……。

この近くの茂みにビニールで包まれて、入り口をしつらえてあるダンボールが……。
餌やりさんがいるのかな。



本日は……家族探し中の黒白坊ちゃんの最新画像をば〜。


「……しょのまえにでしゅね、ちょっとさくらまま。しゃん。これを見るでしゅよ」
20101026-2.jpg
……?
どうしました?


「みてくだしゃい、これ。くるまましゃん、ぼくをとろうとして、うしろのにゃんこにピントをあわせるワザをもってるのでしゅっ。これは、くるまましゃんのサイノーなのでしゅっ」
20101026-3.jpg
……ぷっ。
ほんとだ、後ろのにゃんこさんに……(笑)


くぷぷぷぷ……いやいや、笑っちゃなんねぇ。
少年っぽくなった坊ちゃん。
甘えた坊ちゃんは、今日もぱぱとままを待っています。
寒くなる前に、ぱぱとままの腕の中でまったりしたいなぁ〜なんて考えながら。


「ぼく、待ってるの。あ、はなのとこのケガねぇ〜、治ったでしゅけど、ちょっとおハゲになってるでしゅよ。くるまましゃんがね、ちゃーむぽいんとねっていってくれたでしゅ」
20101026-4.jpg
お顔のスリ傷、元気のシルシッ!!!
遊んで、食べて、寝て、かわいく素直に成長中。


そして、元気坊ちゃんのブームは……


「なにみてるでしゅかっ。いま、つかってるでしゅよ」
20101026-5.jpg
タワーで遊ぶこと。(……縁を掴んでる手がかわいい……)
今いる最上階にいつもはくるこちゃんがいるため、なかなか堪能できない坊ちゃん。


鬼(!?)のいぬ間に……


「満員でしゅっ。ほかをあたってくだしゃいなのでしゅよっ」
20101026-6.jpg
思う存分満喫中。

カメラのピントがあってなくても、「しゅごいワザでしゅねっ」と楽しんでくれる黒白坊ちゃん、ただ今大絶賛家族探し中。
募集記事は、下記のリンク先を参照くださいませ〜。

【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


黒白ぼっちゃん、家族探し中っ!!


しましま姉妹、家族探し中〜。

ニックネーム さくらまま。 at 20:55| Comment(4) | 家族探し中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

黒白ぼっちゃん、家族探し中。

今朝、眠いなぁと布団の中でもぞもぞしていたら……両ふくらはぎがツったっ!!!!
ぎゃーすっ。あまりの痛さにもんどりう……つこともできなかったが、目はばっちり覚めたよっ!!!


さて、先日「家族探し中」と紹介しました黒白坊ちゃんにゃんこ、本格的に家族探しを始めております。
皆々様、応援リンクなど大歓迎です、よろしくお願いいたします。

募集記事の
いつでも里親募集中
募集記事C109812」です。

かわいいなぁ〜。

この坊ちゃん。
大変頭がよろしくてね?
なんつーの策士タイプかしら?

坊ちゃんが「おなかすいたでしゅよ〜」とすりすりごろごろやってくるので、くるままさんはいつも通りにかりかりを用意してあげたところ、食べないのです。
いつもなら喜んで食べるのに、まったく食べない。
匂いを嗅ぐものの食べない。
まさか何か病気か!?とくるままさんの動悸が速くなる。
仔猫の病気は本当に怖いのです、一気に病状が進んだりするのでね。
「どうして食べないんだろう、いつもならすぐに食べるのに……」
おもちゃを見せても遊ばない、心配は募る。
どうしようか、縋る想いでパウチを用意したくるままさん。
これで食べなかったら、即病院……。

こと。

ぼっちゃんの前に皿を置くと。

「やっと出てきたでしゅよーっっっ。これでしゅ、これをまってたでしゅよーっっ!!!!」


と、もりもりばくばく、かりかりだって、ばりばりがりがり食べちゃう坊ちゃん。

あれ?
くるままさん、茫然。

つまり、このぼっちゃんは……パウチのためにかりかりを食べず、出すように促していた、と!?


なななななな、なんという策士っ!!
くるまま、すっかりハマってしまったわいっ!!!!!

いやはや、将来が楽しみなぼっちゃんです。

ぜひこのにゃんこぼっちゃんの策略にハマりたい、そんなアナタッ。
ただ今大絶賛家族探し中ですよっ!!
募集記事に掲載している約束をご参照の上、くるままさんへご連絡お願いします〜。

ぼっちゃんへの簡単な質問などはこのブログのコメント欄をご利用くださっても構いません〜♪



「なかなかやりよるな、アイツ」
20101014-5.jpg
ほんとに……将来は諸葛亮か!?ですねぇ。



【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ふくらはぎが未だにちょっと痛い……
ニックネーム さくらまま。 at 22:28| Comment(0) | 家族探し中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする