さくらさん家のインスタやで〜。

2011年05月13日

疲れたにゃー。

今日はなんかすがすがしい陽気でございましたっ。雨の後だからかなぁ?


さて、先日紹介したら、さくらさんの足跡、さくあとつきの土はどうなったか。


こうなりました。


じゃん。
20110513-3.jpg
わかるー?
側面にさくあとがくっきり。
このまま焼くようです。
どうなるのかなー。
現在、乾燥中。
窯まで持って行くのに割らないよう気をつけてもらいたいと思います。

素敵な作品になるといいねぇ。



「なるに決まっとるやろ、うちが協力してんで?」ふふん
20110513-4.jpg
あ。
そ、そうですね。
たまたま踏んでしまったというワケではなくって、あくまで協力、と。

完成したら、また紹介したいと思いますー。


今日はちょっといろいろあって疲れました。

はー。

そんな時はー。



「ふにゅ」
20110513-1.jpg
おとーさんが送ってくれたチョコちゃんで癒されませう〜。

チョコちゃーん。
はー、幸せそーだ。

つまみ食いのいたずらもずいぶん減ったそうです。
安定してきたかな?


もひとつチョコちゃーん。

「んー」
20110513-2.jpg
あー、そのすべすべお腹触りたいなぁ〜。

すべすべチョコちゃん。
換毛期で抜け毛万歳だそーです。

……風呂に入ったさくらさんも……もっはもは抜けてます。


明日は楽しいお出かけ。
あのヒトからパワーを吸い取ってこようっ!!!!(笑)



【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


ニックネーム さくらまま。 at 23:19| Comment(3) | 保護猫ある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

あるある、巣立ちの時。

今日は朝から雨。
雨だけど……今日はとても大切な日。

なぜなら、今日はあるあるあるたんの巣立ちの日なのです。

これまでと同じように……寂しくも嬉しくもある日でございます。


そんなワケで。


あるあるあるたん、今日は首を長くして待ってくれてるぱぱさん、ままさん、おねーちゃんたちのお家に行きますよ。
こないだからその話してたよね〜?
(譲渡日が決まるとそのことを毎日話して聞かせておりまする)


「しょれより、さっさとそーじきするでしゅ」
20110423-1.jpg
あ……はい。
すみません……遊ぶの中断してタワーの上に避難してもらってますのに、話しかけてしまって。


がーがーがー。(掃除中)


あ、さくらさん。
今日ね、あるあるあるたん引っ越しするからさー。
出かける前にちゃんと挨拶をしといてね〜。
それから、トイレにも行くように言って……


「そんなんええから、掃除せんかいっ」もすもすもす。
20110423-2.jpg
あ、ごめんなさい……ついでにもう一つごめんなさい、ブッサイクな顔に撮れちゃった(笑)


そんなワケで、アタクシがばたばたと出発の準備をしている間に、さくらさんとあるあるあるたんは……特に挨拶することもなく(苦笑)、普段通りまったりんこ。
けど、出発前にちゃんとトイレに行ってくれましたのですのよ〜。


準備がようやく整った……(ぎりぎりまで撮影してから撮り溜めた画像をロムに焼くので、出発直前まで作業していることが多いのです←持参するのですよ〜)時、ちょうどきらままから連絡が。

忘れ物がないかチェックして出発!!!!


高速を走り出した頃、雨が強く降り始め、フロントガラスをばっしばし叩くものだから、聞き慣れない音にあるたんびっくり。
「どこにつれてくでしゅかぁぁぁぁぁ」と鳴きまくり(苦笑)
あー、マンションだと雨の音とかあんまり聞こえないもんねぇ〜?

そんなあるたんをなだめながら……到着でございますー。


おじゃましまーす。

と、あら?

お見合いの時にいなかった方がいらっしゃるわ……

そう、今日はおとーさんは急なお仕事でいなかったんだけど、そのかわり?なんとなんとーっっっ!!!

ひいばーちゃん、ばーちゃん、おかーさん、おじょーさん×2の……なんと四世代でのお迎えでございますよーっっっ!!!(同居ではなく、にゃんこが来るならぜひお迎えしたい、と待っててくれたのですよ)
すっげぇ!!!
ひいばーちゃん、昼寝中だったけど。

肝心のあるたん。
キャリーの扉を開けると自ら出て来ました!!
しかし、突然の賑やかっぷりにソファの下にこそこそ(笑)

待ちこがれていたおじょーさんたちはあるたんと遊びたくって仕方がないようでしたが、おかーさんたちに「あるたんは疲れてるから静かにしなさい」と。
けど、やっぱり我慢はなかなか難しい(笑)
そうだよねぇ。
わかるわぁ〜、待って待って待ってようやくやって来たかわいいにゃんこ、触りたいし遊びたいよねぇ。

わかるけど、今日、明日はそっとしといてやってくださいね。
その方が早く仲良くなれると思うのっ!!!
その辺り、おかーさんたちもよく分かってらっしゃってしっかり指導くださっています。
安心、安心。

あるたんの方はというとソファの下に篭城するかと思いましたが……ここでアレですよ。

そう、フードファイターあるたんが大好きなパウチご飯の登場〜、てれってれっててーっ!!!

えー。


あっさり。

実にあっさりと出て来て、脇目も振らずに食べまくる(笑)


「これでしゅよ、これでしゅ。ひとかけらものこさないでしゅよっ」
20110423-3.jpg
おかーさんたちが驚くほどの早食いあるたん。
食べた、食べた、これまた一安心。
トイレは出発直前にしてくれたから、場所だけ確認させました。
すぐにかりかり砂を掘ったりしたので、場所もしっかり認識したようです。


その後、またソファの下へ。

ま、しょうがないですね。
あるたんは子猫というには大きいので、幼い仔ほどの順応性には欠けますしね〜。
途中、隣の部屋で昼寝してるひいぱーちゃんが気になるからと見に行ったりしてました。
こんだけ動けたら十分に合格!!!

ソファの下にいても「あたちはここでしゅよ、ここでしゅ」とたまに鳴いてお知らせしてくれる(笑)

そんなあるたんはこっちにおいといてー。

これ、紹介しないとっ。


先の画像であるたんがご飯を食べていたケージ……これ。

なんと3段ゲージのでっかいやつっ!!!
さらに隣にはー素敵タワーッ!!!!!

はい、どんっ。
20110423-4.jpg
手前のかわいい頭はおじょーさん'Sでございます。
あるたんを間近で見たくてたまらないのですよ〜(笑)(わかるわぁぁぁぁ)

ケージはお掃除の時やなにかの時のセーフティゾーンとしての場所。
タワーは窓から外を眺められるように設置させてい、また最上階からはケージの屋根にも乗れまする。
……これはあるたん、好きになるぞ。

こぉんなに素敵なものを用意して待っててくれたんだよ。
嬉しいねぇ〜。
胸が熱くなりますよぅ〜。


さらにさらに。


これ。

はい、どん。
20110423-5.jpg
ケージに取り付けられた……にゃんこ看板(笑)
カントリーな感じの雑貨などがお好きなおとーさんが見つけたんだそーです。
(お家の中もそのような雑貨などで素敵に飾られておりました〜)
あははん、かわいいねぇ。

……ねー?
本にゃんまだいなかったっちゅーのに看板とかですよ。
しかももう取り付けちゃってるんですよ。


既にどんだけ親ばか、猫ばかなんだっ!?(爆笑)


いやぁ、実に嬉しい(笑)
心待ちにしていてくれたことがよくわかる……ええ、実に分かりやすくわかる(笑)
今でこれですよ……これからどうなるんでしょーかね?(笑)
一年後にはにゃんこグッズで埋まってるかもしんないよ……あっははは。


そんなワケでお茶とお菓子をいただき、契約書に署名捺印いただいて……


記念撮影、ぱちり。
20110423-6.jpg
あるあるあるたん、緊張中。


今日から一ヶ月の試験付譲渡となります。
あるたんは、おとーさん、おかーさん、おねーちゃん'Sの末っ子として迎えられました……が、予想では……あるたんがおじょーさんたちのおねーにゃんになる気がします。
あるたんの性格的にも(笑)
それはそれでOKOKでございますね!!!
さくらさんに教育されたように、おじょーさんたちにも教育してあげてください、あるたん。

そして、名前はあるたんから「チョコちゃん」になりました。
白と黒、どっちの色のチョコレートもおいしい。甘くてかわいいにゃんこになってね、という意味かな、チョコちゃん。

たくさんの応援、協力ありがとうございました。
あるあるあるたん、いや、チョコちゃんの家族探しはここで一区切り。
正式譲渡までもう少し見守ってやって下さいませ。



お土産いただきました。


「気ぃ遣わせてしもてごめんな。けど、ありががとうさんや」
20110423-7.jpg
アタクシが好きだということでわざわざレモンケーキ、そしてピーナツペースト。
こちら、お家の近くにナッツ系の専門店なのかな?があって、その場で作ってくれるそうです。無添加!!なんかいろいろ売ってるみたい……妹たちが来た時にお願いして何か送ってもらおーかなー(笑)そのうち頼むかもよー!?


おとーさん、おかーさん、おねーちゃん'S、チョコちゃんのことよろしくお願いします。

その後、おとーさんのメールでチョコちゃん、おかーさんの膝の上に乗ろうとしていたとか、ふふふふふ。静かにしてたら、膝の上に来てくれるんですよ〜。
ちょいちょいってね。
そんな時のチョコちゃんは、甘えたいモードなので、なでなでなでとすると大変喜んでくれます。一気に距離を縮めるチャンス!!さらに胸元で縦抱っこもできちゃうかもっ!!!


【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

続きを読む
ニックネーム さくらまま。 at 21:40| Comment(7) | 保護猫ある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

ちょいとあるさん?

今日は朝からずっと出かけておりました……夕飯は友人と一緒したんですがー……今回のお店はちょいと外れで紹介するにいたらず〜、残念っ(苦笑)


あるあるたんとさくらさんのご飯は途中でママンに来てもらったので無問題でございますよ〜、ご心配なく。


さて、今日のあるあるあるたんは〜。


「ようやくかかえってきましたでしゅか」
20110422-1.jpg
ごめん、ごめーん。

いやさー……やっぱせっかく交通費使って出かけるんだったらさー、あれこれ全部一度に済ませたいじゃなーい?
(そんなことない?)

今日も賢く留守番してくれてました。
まー、ほんとずっと寝てたんでしょーね……トイレもきれいなままだったし(苦笑)だから、かりかり食べたらすぐにあるあるたんもさくらさんもトイレだった……。


ところであるあるあるたんや?

「なんでしゅか?」
20110422-2.jpg
よく聞くですよ?


明日はあるたんもお出かけしますからね?
ほら、いつものキャリーケージに入って。


わかった?



「これにのっていくでしゅか?」
20110422-3.jpg
……んー……まぁ、そんな感じのものに乗っていく、かな。


さてさて、アタシはばたばた準備だわ〜♪

そんなワケで明日は……


【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。



あるあるあるたん、あるあるたん、そこにあるたんへ応援よろしくお願いします〜。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:38| Comment(0) | 保護猫ある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする