さくらさん家のインスタやで〜。

2016年01月01日

謹賀新年。そして。

明けました。


あけまして、おめでとうございます〜。
20160101-1.jpg
ジバニャンは練り切りの和菓子ですの〜♪
他にコマさんやウィスパーもいたのですが、中の餡がちょっとアレだったので、こちらだけにしました。
これ買った、少しあとに見たら全部売り切れてた……すごいなぁ。

では、さくらさん、さくらさーんっ。


「え、もう年明けたん?」
20160101-2.jpg
はい、明けましたぁ〜。
2016年ですよ!!!!!
今年も仲良くしてください、さくらさん!!!!

↑この画像を見た、同事務所にいる親会社の事務の子が「さくらまま。さんに似てる。びっくりした顔に似てる」って。
似てる、かなぁ?



「おめでとさんやで。今日はな、おめでたいお知らせもあるねん」
2060101-3.jpg
ですね〜。


はい。

2015年12月5日に巣立ったくろまめちゃん。
新しい環境にも順調になれ、仲良くなれるかなとみんなが心配していた、おねーにゃんのいろはちゃんとは本当の姉弟のように仲睦まじく。
おとーさん、おかーさん、おねーちゃん×2人、おねーにゃんに甘えたいだけ甘えて。
おいしいご飯をお腹いっぱい食べて、思い切り走り回って遊び倒して……

試験期間のひと月は2016年1月5日だけど、少し早めに期間を終了することになりました。


2016年1月1日。
このめでたき日に、くろまめちゃん、いえ、とわちゃんは正式譲渡となります。


「ほんとでちゅか?じゃあ、じゃあ!!!」
20160101-4.jpg
本当ですよ。
とわちゃんは、今日から正式におとーさんたちの家族の一員です。

ぜひに、って。
かわいいかわいい、って、みんなめろめろでしょう?


「これからもずっとおねーちゃんたちとこうやってねれるでちゅね?」
20160101-5.jpg
はい。
おとーさん、おかーさん、みんなと寝られるし、甘えてすりすりしまくりですよ!!!
うれしいねぇ〜。
ほんと甘えたさん。
おかーさんも「とわちゃんは甘えるのが上手で」って。
ふふ。
はじまり(いろはちゃん)、おわらない(とわちゃん)、無限大の愛を満喫してください!!!!

おとーさん、おかーさん、おねーちゃんず、おねーにゃん、とわちゃんのこれからをよろしくお願いいたします。
そして、これからは猫友として仲良くしてください〜!!!!
1月後半に猫会新年会の予定です、よかったら参加してみてくださいませ!!!


「……ま、かわいくないこともないしね。仲良くしてあげる」
20160101-7.jpg
こちらはいろはちゃん。
とわちゃんをほんとにかわいがってくれています。
「いろちゃん、なめなめしてくださいっ」てとわちゃんがいくと、「……しょうがないですね」といいながら、優しく優しくグルーミング。
けど、遊ぶときは全力で手加減なし!!!www
いろはちゃん、とわちゃんをよろしくお願いします。


ずっと仲良し。
20160101-9.jpg
向かって左がいろはちゃん、右がとわちゃんですね!!
とわちゃん大きくなったなぁ。



いろはちゃんととわちゃんのこれからは、こちらでお楽しみください。
とわちゃん、大きくなってます〜。




今年もよろしくお願いいたします〜!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


はー。
素敵な新年の幕開けです!!!!!!

ニックネーム さくらまま。 at 00:00| Comment(3) | 正式譲渡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

仮名にこたんから凪ちゃんへ。

風が強くなって来ました……10月初日の夜は嵐か?

さて、そんな本日は……この子が主役。


7月18日、交通量の多い車道の真ん中で、通り過ぎる車の風圧にふらふらしながら、九死に一生を得た。


ふわふわキジトラ仔猫。
保護当時はこんな……ケージのすみっこで、精一杯の威嚇をしてみせてました。

「ちかよったら、こわいんでつからねっ。しゃーしゃーでつよっ、しゃーっ」
20151001-1.jpg
かわいい威嚇。

いつも笑っているみたいだから、そして、これからの猫生を笑って過ごしてほしいから、仮名はにこ。

時間とともに彼女の本来の彼女に。
お転婆で、明るくて、愛らしい。

こんなに小さかったにこにこにこたん。
20151001-2.jpg
礼儀に厳しいさくらさんの教育を受けながら、毎日を過ごしていました。


タワーを駆け上り、下りるのが下手だから落ちるように下りて……
さくらさんに戦いを挑み、投げ飛ばされ。

そうして。

甘えるのも上手。
20151001-3.jpg
ちうちう。
親指の付け根辺りをちうちう。
里親希望の条件に、ここの肉を盛れることと追加しようかしら、と思うほど、ちうちうと甘えん坊さん。


そんなにこにこが……巣立ったのは、9月1日。

「いってくるでつよ」
20151001-4.jpg
移動の車の中では爆睡する大物ぶり。

この日から試験付譲渡が始まり……初日からごはんもトイレもお水も問題無し。
すぐにおねーにゃんの美風ちゃんとも仲良くなり。
おかーさんのお手々をちうちうし、おにーちゃんのお手々もちうちう、おとーさんにもちうちう……毎日、みんなに甘えて、甘やかされて。


そうして、今日、10月1日。


仮名にこにこは……正式に凪ちゃんとなりました。

おとーさん、おかーさん、おにーちゃん、おねーにゃんのお家の末っ子に。
これからの凪ちゃんの猫生をよろしくお願いします。
そして、これからは猫友として仲良くしてください!!!!

「え?凪はずっとこのおうちにいたですよ?」
20151001-5.jpg
最新の凪ちゃんです。

うちで過ごしたことはもう忘れてるかなー?
だって毎日楽しいんだもんね?
忘れてくれることが本望。

凪ちゃんはおとーさんが大好き。
いつも一緒に寝ているそうです。

みなさま、凪ちゃんへの応援ありがとうございましたぁ。
また一つ、猫が結んでくれた温かいご縁が。
ふふふふふ。

そういや、凪ちゃんを保護した日は台風の翌日。
巣立っていった日の帰りには大雨。
そして、今日は暴風。

凪ちゃーん!!!
名前は「凪」だけど、もしかしてタイフーンガールか!?www
いやいや、台風、大雨、暴風を止めちゃうから「凪」ちゃんなのでございますよね!!!


これからのみかなぎちゃんはインスタグラムにて!!!
左の柱んとこに、リンクがあるよ!!!


次はぼくの番ですね。
水玉模様のエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:07| Comment(0) | 正式譲渡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ついにこの日がやってきた。

今日は雨。
いつもぐっすり寝ているさくらさんが、今日はなぜか窓際でにゃごにゃご言っている。
理由はもしかしたら……


きょうのそうくん。


「こんばんはです。きょうもちゃんとおとーさんにおかえりをしましたですよ」
20150420-5.jpg
送ってくれた動画がかわいいの!!
おかえりおかえりおかえり!!!まってたよ、おかえりー!!!って大歓迎しているの。

そんなそうくんからお話があります。

「あのですね。ぼくはずっとくましゃんになるためにがんばってたのです。ぼくのむねにおほしさまがあるからです」
20150420-1.jpg
そうだよねー。
くましゃんになるために、たくさんごはん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝てたんだんねっ!!!


「くましゃんはつよくてかっこいいんです。だから、ぼくはかっこいいはずなんですけど、おとーさんとおかーさんとおねーちゃんはかわいいというんです」
20150420-2.jpg
……う、うん。
どっちかというと、アタクシはおとーさんたちの立場かなぁ?



「でもね。おとーさんたちにかわいいっていわれると、ちょっとくすぐったくて、でもこころがぽかぽかするんです。……だからね、ぼくはきめたんですっ。きめたんですよ!!!」
20150420-3.jpg
ほうほう、なにをですか?


「くましゃんになるのをやめるです。ぼくは、かわいいにゃんこしゃんになるです!!!!とってもかわいいにゃんこしゃんになって、おとーさんたちにもっとかわいいかわいいいわれるです!!!すると、もっともっともっともっとこころがぽかぽかになるとおもうんです!!!だから、もう……くましゃんにはなりません」
20150420-4.jpg
そっか。
くましゃんにならないんだ。
そうだね。
くましゃんは大きいから、お家からはみ出しちゃうかしれないもんね。
そうくん。
たくさんかわいいって言われて、たくさん大好きって言われて……温かくて嬉しくて、楽しい猫生を過ごしてください!!!


はい。
本日、そうくんを正式譲渡いたしました。
なかなかご縁がなかったり、新しい環境ではご飯を食べなかったりと皆様にご心配をおかけしたそうくん。
おとーさん、おかーさん、おねーちゃん、そしてライ先輩のお家の末っ子となりました。
見守って下さっていた皆様、ありがとうございました!!!!
ありがとうございました。

そして、正式譲渡にあたり、お知らせを。
こちらのサイトで……そうくんの情報をゲットできます。
実はおかーさんの職場。どこにそうくん情報があるかは、さがしてみてね★
……あれこれメニューを見ていて。
ねぇ、アタクシでも行けちゃう価格じゃない?と思ったさくらまま。
このぼさぼさ頭とか、おかーさんにお願いしちゃおうかしら……と画策中。
そうくんの最新情報を知りたいアナタ、猫スキーのアナタ、にゃんこ話をしているうちに素敵になれちゃう!!!いかがでしょーか?
……いや、マジで行こうかな。
猫会のみなさま、要チェックですよ!!!!!
注)あくまで職場のサイトなので、そうくん近況掲載率には限りがありますwww



窓際でにゃごにゃご言っているさくらさん。
きっとそうくんにメッセージを送っているのでしょう。
「あんた、しっかり幸せになるんやでっ!!わがままは言うたもん勝ち。おいしいもん食べたい時はくりくりお目々、かわいかったら多少のことは許されるからなっ」


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ



ニックネーム さくらまま。 at 21:00| Comment(2) | 正式譲渡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする