さくらさん家のインスタやで〜。

2012年09月22日

今日からです。

近くに出来たインドカレーなお店がなかなかでございました。リピありっ!!!!

そういや、駅前でサリーを着た女性がチラシ配ってたなぁと思い出した。
今度、配ってたらもらおっと。


さて、今日は・・・・・・・・・


あくび姫、あくび姫……そろそろ出発ですよ。

「ぱぱとままのところにゃか?」
20120922-1.jpg
うん、そうだよ。
どきどきわくわく、そわそわうろうろしながら待ってくれてるよ。

さくらおばたんも、もう姫が家族のところに行くってわかってるし。
挨拶しよう?


「ほんとにまってくれてるかにゃあ?」
20120922-2.jpg
不安なのわかるけど,心配しないで。

にゃんことの生活初めてのままさんが特に、どきわくらしいよ!!!



「それならいってもいいかにゃ」
20120922-3.jpg
そうだね。
どんなお家かなー。

さ、ここに入って〜。



というわけで、今日はあくび姫が家族のもとに参りました。
一ヶ月の試験付譲渡です。

うちから車で1時間ほど、今回はママンの運転で行ってまいりました。
途中、以前から気になっていた公園があり、それを「おー、ここか、ここかぁぁぁ」と言いながら・・・・・・。

お家の住所近くまで来ているはずなのに、曲がる道がわからない、と思ったらー、車入れない道でねっ!!!
近くの駐車場に停めて、いざいざ。
ままさんがこの辺りに停めてるんじゃいかしらと迎えに来てくれました。
ええ、ビンゴでしたよ、ビンゴ。

お家の周辺はいろんなお店があって、とっても生活しやすそうところでね。
んで、マンションなんだけど素敵なマンションなの!!!
姫、ほんとに姫になっちゃうか!?


んで、玄関にえーと、どじょうじゃなくて、なんだっけ、なまず?なまずだっけ?なんか水槽の底の方に沈んでるww魚がたくさんいました。
たくさんいたんだよ、たくさん。
よくみたら、たくさんいたんだ。めっちゃ驚いたっ!!!!!!

東の窓にはグリーンカーテンをしてらっしゃって……ま、グリーンカーテンといや、ゴーヤとかが一般的なんだけど、ご実家からもってきた土に種が混じってた、とかでジネンジョ生えたとか・・・・・・・なに、ソレッ!!面白過ぎるだろっっっっ!!!!

はー、あかん。
面白い。


さて、あくび姫は、というと。


「やっぱりどきどきするんだにゃ」
20120922-4.jpg
新品キャットタワーのお部屋に隠れてしまいました。
もっとパニック起したり、気配消してしまってどこにいるかわからなくなるかなーと思ってたけど、意外に……


「なんかあたちの話してるにゃ」
20120922-5.jpg
そばでにぎやかに話しているアタシたちの様子が気になって顔出して、手ぇ出して覗いたり。

初めての場所に緊張して、警戒はしているけど、多少の余裕は残してる感じがする。

よかった。

その後、いただいたメールにはぱぱさんの手からおいしいささみおやつをもらったりしたようです。
うんうん。
すぐには慣れないだろうけど、あくび姫のスピードで、あくび姫のやり方で進んでいったらいいよ。
ぱぱとままはそれを望んでいるし、待ってるよ。


そんなわけで、今日から一ヶ月、どきどきわくわくの試験期間です。
その様子は、こちら。
猫パッチぶろぐ
で見守ってくださいまし。
そして、困ったことがあった時は協力、応援お願いしますー。

あくび姫、がんばれ。


ぱはさん、ままさん。
よろしくおねがいします!!!!
お土産ありがとうございました!!!!もぐもぐ、車の中でいただきましたー!!!たくさんあったので、明日の朝もいただきます〜vv
お心遣いありがとうございました。

【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。


あくび姫に応援のぽちっをよろしくお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


ニックネーム さくらまま。 at 23:06| Comment(4) | あくび姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

お話があります。

涼しくなって来たからか、食欲が増している気がする・・・・・さくらさんとあくび姫。
朝も早くからにゃごにゃご起されるのですよぉぉぉぉ。

さくらさん必殺技、枕奪いとかで。



さて、今日のあくび姫はぁ。


あくび姫、あくび姫、お話があります。


「なんにゃ?」
20120921-1.jpg
はい。
そこで聞いててくださいましね。


急なことでございますが、明日、あくび姫はぱぱとままのお家に行きます。

予定ではもう少し後だったのだけど、いろいろございまして、明日になりました。


「あたちのぱぱとまま?」
20120921-2.jpg
うん。
こないだ、姫に会いにきてくれたでしょ?
あの優しいご夫妻でございますよ。

姫がかわいいかわいいって。
緊張しちゃうところも、警戒してるところも全てひっくるめてかわいいって。
きっとすぐには仲良くなれないことも、あくび姫の時間でゆっくりでいいので、と言ってくれました。

キャットタワーにトイレにつめとぎ、かわいいキャリーバッグと、愛猫の家庭の医学事典とかも買ったってーっ!!!
そんな本があるのねーっ!!!

ね、素敵なご夫妻でしょ?

旦那さまがご実家でにゃんこと生活をしていたそうで、その時のお話とかすっごく面白微笑ましかったのーvv


そんなわけで、今日は・・・・・・譲渡前の


健康チェックに行ってきました。


「びょーいんはきらいにゃ」
20120921-3.jpg

はい、健康状態に問題ありませんでしたが・・・・・・・

体重がぁ、体重がぁぁぁぁ。

4.4キロでしたぁぁぁぁ。

ふんぎゃあっ!!!

センセイに「これはちょっと注意しないとね」と言われてしまった。
うううう。
保護当時は、カロリーのあるもの食べさせてたけど、それからはさくらさんと同じ
カロリーオフのしか出してないのにぃ。
友人たちには「さくらさんリスペクトなんじゃないの」と言われるし。


ぱぱとままにも気をつけてもらわねば。太りやすい、のかなぁ。


病院の後、「もうさくらまま。のことはぜったい許さないのにゃ」ってぷんぷんしていたあくび姫でしたが、うまうまパウチで「ちょっとは許してやるのにゃ」と。
しばらくしたら、いつものあくび姫に戻ってくれました。
ふふふふ。


明日からあくび姫、一ヶ月の試験期間付譲渡いきますっ!!
皆様、彼女のがんばりをどぞ見守ってやってくださいなのですーっ!!!

さて、どんな感じになるのかなー。
今までは仔にゃんことかが多かったから、大人猫だとどんな感じか、どきどきです。
基本、あくび姫は人なつこいんだけどなー。



【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。


あくび姫に応援のぽちっをよろしくお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 22:41| Comment(0) | あくび姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ひとりであそぶんだにゃ。

今年は猫柄がトレンドだそうで・・・・・・・・某おは朝で言うてた。

ふっ。
猫柄ってね、今更。

アタクシも、そしてこのブログを見ているヒトもみぃんな、もう何年も前から猫ブーム続いてますからっ!!!

あー。でも、この機会にいろいろ買うのもいいかもねー。

っ!!
そうか、だから某えびあんのアレも・・・・・・っ!!!!


さて、今日のさくあくはぁ。


「こんばんにゃ。あさばんはすずしくなったにゃ」
20120920-1.jpg
そうだねぇ。
もうエアコンいらないねぇ。
けど、昼間はまだ少し暑いから・・・・・・


留守番組のために真昼の1時間エアコン予約。



「さくらおばたん、あそぼうにゃ」
「いやや。動きたない」
20120920-2.jpg
うごけばいいのに・・・・・・さくらさん。



「ひとりであそぶからいいにゃ、いいにゃ」
20120920-3.jpg
おもちゃ出しまくりあくび姫。
その中から一つ、持って行っていいから。
お気に入り選んでおくんだよっ!!!


そんなわけで、あくび姫のお話、進んでます。



【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。


あくび姫に応援のぽちっをよろしくお願いしますっ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 23:35| Comment(0) | あくび姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする