さくらさん家のインスタやで〜。

2013年02月03日

すだちのひ。

歯医者に行って・・・・・・先週、詰めてもらった銀のやつの違和感をちょちょいと治してもらった。
ほんの少し削ってもらっただけなんだけど。
ずいぶん違うんだねぇ。


さて、今日は・・・・・ひまわりちゃんになるために出発する直前の画像です。


「あ。だいおじにゃんがいるでつ」
20130203-1.jpg
ひまわりくん(ゆずゆず)のお世話をしてくれたのは、大ちゃん。
とっても面倒見がよいにゃんこさんなのです。
今や一人前のおとこのこにゃんとしてぶいぶい言わしてる?トムくんも、大ちゃんにお世話になったひとり。



「えいっ」がぶー
20130203-2.jpg
戦いを挑むひまわりちゃん。
お昼寝をしようとしていた大ちゃん・・・・・・・・



「そっちににげてもだめでつよ」
20130203-3.jpg
移動した大ちゃんを追いかけるひまわりちゃん。



「えいやーっでつっっっ」
20130203-8.jpg
「・・・・・っ」


大きくて優しい大ちゃんだから、遠慮無しのひまわりちゃん。


「今は昼寝の時間や。おとなしゅうせいっ」むぎゅっ
20130203-4.jpg



「いやでつーっっっ!!!!がおおおおおおおおっ!!!!!!」
「大きい声だすなやーっ」
20130203-5.jpg
大ちゃんもさすがに・・・・・・・



「あっちいけ」ぺし
「やでつやでつっ!!」
20130203-6.jpg
怒る。



「あかんいうたらあかん。今は昼寝の時間やいうとるやろ。おとなしゅうしたら、グルーミングしたるから」
「・・・・・・あい」
20130203-7.jpg
怒られるwww


そんなわけで、巣立ちのひまわりちゃんは大ちゃんスメルをぷんぷんさせておりました・・・・・頭とかお顔の横とかべちゃべちゃ。

こうして、他にゃんこと仲良くするルールを覚え、ひまわりちゃんは巣立ったのです。

さて、今日は何をしていたのかなー。


【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 18:33| Comment(6) | 保護にゃんゆずゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

ゆずゆず、すだちます。

今日はえらく暖かい日でした。
きっと・・・・・・ゆずゆずの巣立ちに合わせて暖かくしてくれたんだと思います。
寒い日にひとりぼっちで泣いて鳴いてないてたゆずゆずに猫神様からの贈り物。


2月2日、にゃんにゃんこの日の今日、ゆずゆずがきらままん家から巣立ちました。

かわいいお顔とちょんと黒いお鼻が特徴のゆずゆず。
ありがたいことにたくさんの方からオファーをいただき、そして今日を迎えました。


ね、ゆずゆず?



「・・・・・・・ぼくはいませんでつ」
20130202-1.jpg
あら?
ゆずゆず?


初めての場所にとまどうゆずゆず。
そりゃそうだねぇ。
今までにゃんこさんの匂いに囲まれて過ごしていたからね。
だれもいないの、ちょっと不安だったかな。

ゆずゆずは里親さんのファーストにゃんこさん。
だから、ベッドもトイレもごはんのお皿も全部新品、全部全部ゆずゆずのもの。



「あにょー・・・・・・・・」
20130202-2.jpg
はい?
どうしました?



「あしょこのおといれ、つかってもいいでつか?」
20130202-3.jpg
もちろんですっ!!!!
ゆずゆずのです!!!
あれもこれもゆずゆずのですよ!!!!!

あ、こちらにウエルカムうまうまごはんを用意してございます。
お水もね!!!!!


「にゃ。うまうまでつ。ちょうどおなかがすいていたのでつ」もぐもぐ
20130202-4.jpg
でしょ?

到着直後は、どきどきしていたゆずゆずでしたが、ごはんをもぐもぐし、お水をごくごく。
さらに、ちっこもちーっとして・・・・・・・・・


「うえにもおへやがありまつね?」
20130202-5.jpg
探検モードに。
くるっとカーブしている階段初体験のゆずゆずは細いところを下りようとして、ずりっとずり落ちる体験までしちゃいました。

その後は隠れることもなく、きっちんはこちらでつね?と仔猫特有の好奇心で目を輝かせてました。


さ。
おかーさんと記念写真しよ?


「そんなことしてるばあいじゃないんでつ。あっちがきになるんでつ、でつったらでつっ」
20130202-6.jpg
ゆずゆずぅ〜vvvvv
おかーさん、目がハート顔(メロメロ)


ずっと待っててくれた里親さまご一家。
おとーさん、おかーさん、おにーちゃん、おねーちゃんのいるお家の末っ子となりました。
名前は、ゆずゆずから「ひまわり」くんに!!!
おうちの太陽となるように。
明るく輝く大輪に。

ゆずゆずからひまわりに。
里親さん家のアイドル確実www

ひまわりくん、本日から一ヶ月、適性試験期間となります。
今しばらく見守ってくださいましね?
明日も秘蔵wwwのひまわりくん画像を紹介しますぞ。


【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


ニックネーム さくらまま。 at 23:39| Comment(0) | 保護にゃんゆずゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ちょっとお出かけしてたの。

誰が?
さくらまま。がです、お出かけというかご飯食べに行ってたぁ。

明日、お出かけなのにぃ。
ニンニクがっつり食べてしまいましたー。
ひー。
マスクしていきます。

ニンニクおいしいんだもん。


さて。


今日は画像がありませぬ・・・・・・。


「なんでつか、それは」
20130201-2.jpg
ごめんねーっ。


せっかくのあいぽんだし、ふぉとすとりーむを使ってみよう、と思ったらー。アタシのりんごPC、古くてーどうしようもなかったにゃー。つか、iPhotoバージョンアップ買わなくてよかった・・・・・・(苦笑)



【美人白にゃんず。悠里&花音&樹里ちゃんの家族探し】
真っ白!!嫉妬するくらいキレイな子たちは、保護主のお家で家族探し中。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


ニックネーム さくらまま。 at 23:06| Comment(0) | 保護にゃんゆずゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする