さくらさん家のインスタやで〜。

2015年09月01日

にこにこ試験付譲渡。

今日はにこにこにこたんの試験付譲渡日です。
本日から一ヶ月の里親適性期間を経て、正式譲渡となります。

そんな今朝のこと。

掃除機が壊れた……っ!!!
使おうと思ったら、ぷすん、とへんな音がして以来、沈黙。
……あああああああ。
いや、もうかなり使ってるから、しょうがないかぁぁぁぁぁ!!!
ううううう、給料日後でよかったよ。
というわけで、にこにこに変わって、新掃除機がやってきました。


にこにこ、にこにこさーん。


「ん?なんでつか?」ぱりぱりぱり。
20150901-1.jpg
そろそろ出発しますよー。

譲渡前の健康診断に行きました。
うん、まったく問題なし。
体重は1.32キロ。
保護当時から倍の重さになりました。
センセイもかわいいかわいい、と抱っこしてくれて、なでなでしてくれました。
健康診断だけだったから、と診察代はご祝儀にタダ!!でした!!
……やはり、猫も顔だな、と思ったさくらまま。でございました。(じっと鏡を見る)

にこにこを応援してくれたみなさんに挨拶してくださいよ!!!!


「たくさんのおうえんありがとーでつっ。にこにこは、さくらおばたんのところからすだつでつよ!!!いってきまつ!!」
20150901-2.jpg
はい、よくできました。

では、いきましょう!!!!


ぷいぷいぷーい。
にこにこのお家は、よく耳にする地名ではあるけど、実際どこかは全く知らない場所で。ナビを頼りに行きます。
(運転手はママンです)
さすがナビ。
迷うことなく、近くまで到着。
おかーさんが外に出ていてくれたので、おうちもすぐにわかりました!!!!

で。


「……とうちゃくでつ。どきどきでつ」
20150901-3.jpg
どきどきのにこにこ。
まだまだ仔猫しゃんでも、さすがに生後三ヶ月ほどになると、「……しらないばしょでつ」とちょっと警戒します。
まぁ、大人猫よりぜんぜんマシですけどね。
ソファの下などベタなところで、身の安全を計るにこにこ。

そうして、ここには先住猫しゃんがいます。

それは〜!!!!!!


「え、カメラここですか?あ、もう撮ってるのですか?」
20150901-4.jpg
ろちあんぶるーのみかぜおねーにゃん。


「はじめまして。私、ロシアンブルー生後五ヶ月の美風と申します。今日は遠くからありがとうございます。ところで、何をしにいらしたのですか?私に会いに、ですか?」
20150901-5.jpg
すらりとした肢体。
毛並みもつやつや美しく、触り心地はベルベットのよう。
大きな目と大きなお耳、長いしっぽがゆらゆらと優雅なおねーにゃん。
ミカゼさんでございます!!!!


「ッ!?」
「こんにちはでつよ!!」
20150901-6.jpg
姉妹ご対面。



「ちょっとどちらさま!?」しゃーっ
「いもうとでつ」
20150901-7.jpg
美風おねーにゃん、しゃーって威嚇したりしてますが、実はちゃんと猫挨拶できました。
ちょっとしゃーしゃー言ってますが、さくらさんのど迫力のしゃー、と音がするほどの猫パンチ、そして首を掴んでぶん投げられていたにこにこには、そんな威嚇なぞどこ吹く風。
全く気にしてませんでしたwwwwwww
まぁ、身体の大きさからして圧力が全然違うもんね。

そうして、威力も迫力もない猫パンチ応酬。
短いですが、動画で。
美風ちゃんの方から撮影しているので、彼女のお顔が写ってないのが残念。

うん。
この猫パンチ応酬がいつしか楽しくなって、遊び始めるでしょう。
そうして仲良し姉妹に。
冬には猫だんごが見られるといいなぁ〜。


よし、ここで美風ちゃんにお願いしておこう。


スミマセン、美風さん。
このしましま、アイラインくっきりの子は、あなたの妹になります。
末長くよろしくお願いしますね。
お家のこといろいろ教えてあげてください。


「え……冗談?」
20150901-8.jpg
いえ、真実です。
お転婆だけど、甘えたでかわいい子です。
一緒に遊ぶととっても楽しいと思います。
なので、よろしくお願いしますね!!!!!

と一方的に頼みこみ、にこにこのこれからを託してきました。

おとーさん、おかーさん、おにーちゃん、おねーにゃん、みんな優しくて、温かい人たちです。これからどんな毎日が待っているのかなぁ。
楽しみだねぇ。

帰り道。
ものすごい雨でして、水はけが悪いのか道路が!!!
走るとたまった水が巻き上げられて、ぶしゃーっっっとスプラッシュマウンテン。
二車線のとこでは、隣のトラックの豪快な水しぶきを浴びて、前が見えませんでしたwww
まぁ、そんな豪雨を抜けると、空には虹。
にこにこの新しい門出を祝う、美しい虹でした。

早速、おかーさんからメールが。

にこにこは、美風ちゃんのお水を飲み、美風ちゃんの大好物のシーバを盗み食いして、怒られて……その後、レンチンしてくれたうまうまご飯を完食し、トイレも済ませたそうです。まだソファの下などで様子をみていたりするそうですが、じゃらしで誘うと遊ぶし、美風ちゃんとは軽く威嚇したり,猫パンチしたり、でも後ろをくっついて歩いたり、歩かれたり。
初日、しかも数時間でこれは上出来ですね!!!
一晩寝たら、もっと慣れて……にこにこの甘えた全開、ちうちうも炸裂するでしょう。
おかーさんはそれまでに肉をしっかり盛れるようにしておかねばなりませぬっ!!!www

「私がおねーにゃんですからね!!」
「わかったでつよ、わかったでつ。美風ちゃんがおねーにゃんでつっ」降参、降参。ぺろっ。
20150901-9.jpg



そして。
にこにこは、凪(ナギ)ちゃんになりました。
おねーにゃんが美風、にこにこが凪。
どちらも風に関係のあるお名前。
きままに、でもそこにある。
思い切り愛されて、愛して、楽しく長い猫生を!!!!

凪ちゃん!!!!!
うちに来てくれてありがとう!!!

おとーさん、おかーさん、おにーちゃん、美風ちゃん!!!!
よろしくお願いします!!!!!



凪ちゃんにつづけ!!
水玉模様のエンくんの家族探し。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ



ニックネーム さくらまま。 at 21:04| Comment(4) | 保護猫にこたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

突然ですが。

突然ですが、にこにこがキッチンにあがれるようになってしまいました。
くぅ!!
しっかり成長してるなぁ。
しゅっとジャンプするのですよ……しかし、キッチンはいけません。
なので、縁に落としてもいいようなものを並べて上がりにくくしております。
(空のペットボトルとかね)

おかーさんにちゃんと報告しとかなきゃ。
昨日まで上がれなかったんだけどなぁ。


さて、きょうのにこにこにこたんは。


「こんばんはでつよー」
20150831-1.jpg
にこたん、お話があります。

突然ですが、にこにこは明日、巣立ちの日です。


「すだち、でつか?」
20150831-2.jpg
そうです!!!!
巣立ちです!!!!!

土曜日ににこにこに会いに来てくれた人たちがいるでしょう?
あの優しくて温かい家族の元に行くのですよ!!!!

にこにこがかわいいって、ものすごくかわいいって目を輝かせてくれたでしょう?
代わる代わる抱っこして、なでなでして、ふわふわだって喜んでくれていたでしょう?
たくさん遊んでもらって、その日はぐっすり眠ったでしょう?

たっぷり愛されるために、幸せになるために、にこにこは巣立つのです。


「えー、きいてないでつっ」
20150831-3.jpg
いや、昨日、この話しましたけどね?


だから。


にこにこのちうちうも。
20150831-4.jpg
明日の朝まで。


こんな光景も。
20150831-5.jpg
明日の朝まで。

です!!!


ちょうど明日、アタクシが年休をとっていたのでね。
お見合いが遅くなった分、譲渡は早めにできるといいなーと思ってたんですが、うん。
スピーディwww
明日は暑くもなさそうだし、いいんじゃないかなー?
お転婆にこたんも、早くおねーにゃんと遊んだりしたいだろうし。

かわいいかわいいにこたん。
毎回、巣立ちはさみしいけど、幸せに向かう巣立ちは晴れ晴れとしていて、ちょっと誇らしい。
おねーにゃんと会うのが楽しみです。

そして、おかーさんたちは手の肉を盛る練習をかかしてませんwww

にこにこ巣立ち!!です!!



にこにこに続け!!
水玉模様のエンくんの家族探し。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 22:31| Comment(0) | 保護猫にこたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

実は今日。

某モスバーガーのカレーバーガーは人前で食べてはいけないバーガーですね。
めっちゃ汚れる……手も口の周りも。アタシの食べ方が下手なだけか?

そして、要スプーン。
袋んとこにおっこちたカレーがもったいない。

とりあえず、やっぱりモスバーカーのが好きだな。

さて、きょうのにこにこにこたんは。

にこにこにこたん。

ちょっとにこたん。


「なんでつか、あさからなんでつか。いまいそがしーんでつけど」ばりばりばり。
20150829-1.jpg
いいから、いいから。
お話があります。
ので、ちょっとここにきてください。


「……わるいおはなしはいりませんでつよ」
20150829-2.jpg
違いますよー。

いいお話です。

実は、今日……にこにこを家族に迎えたいという方が会いに来てくれるんですよー!!!!!
なので、キメ顔の練習でもして……ちょ、にこにこー!!!
ボール追いかけてないで、アタシの話を聞いてくださいー!!!


はい、そんなわけで、皆様も「どうなったんや」と気になってらっしゃっただろう、にこにこにこたんの家族探し。
本日、お見合いでした。
おとーさん、おかーさん、おにーちゃんが会いに来てくれました。

もちろん、まずさくらさんに挨拶していただきます。
ボスですからね。
しかし、ちょっと小さめなおにーちゃんが苦手だったさくらさん、「好きにしたらええわ、猫スキーやろ。うちここにおる」と玄関先でまったり。
まぁ、さくらさんのすごいところは、すぐに緊張といてくれて、仔猫たちにいい影響を与えてくれるところですね。

で、にこたんは「かわいい、かわいいー。すばやいー」と大注目されて、ご満悦。
みんなにじゃらしで思い切り遊んでもらいました。
一時間近く遊んでもらったので。

お見合い終了後。


「ぐう」
20150829-4.jpg
マウスを抱えて寝る。

背後にさくらさん。
静かな時間を楽しんでらっしゃいます。

とても楽しかったようで。
今日はよく寝てくれそう。


「ころんころん。まだねるでつ。ごはんたべたらねるでつ」
20150829-5.jpg
どうぞ思い切り寝てください。

今日はちうちうタイムも短めでよかったよかった。


そうして。

にこにこは、愛くるしいお顔とすばやい動きでみんなをめろめろにし、
おとーさん、おかーさん、おにーちゃん、そしておねーにゃんのお家の末っ子として迎えてもらえることになりましたぁぁぁぁ!!!!ぱちぱちぱち。

巣立ちの日はまだ決まってませんが……いつになるかなぁ〜。


にこにこにこたんを温かく見守ってくださっていた皆様、ありがとうございましたぁ。


エンくんもにこにこにこたんに続け!!!
水玉模様のエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 21:53| Comment(0) | 保護猫にこたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする