さくらさん家のインスタやで〜。

2015年12月05日

そして、くろまめちゃんは偉大な名前をいただいた。

夕飯の春巻きー!!!
アツアツの具で舌を火傷したぁぁぁぁ、痛い。

はい。

今日は、くろまめのまめさんの試験期間付き譲渡日です。
昨日までの冬空はどこへやら、晴れた空に眩しい陽光。
きんと冷えていた空気が解けて、まめさんの門出を祝うかのように穏やかに。

まめさん。
ここからの景色は今日が最後だよ。
20151205-1.jpg
タワーから外を見ています。

いい天気だねぇ。
もう準備は整ってるよ。
残ったごはんもおもちゃも持った。
ぼろぼろの練習用首輪で行くのは、ちょっと恥ずかしいけど、でも……これもまめさんがここでがんばっていた証しだからね、このまま行こう。

そして、出発。
今日はちょっと早い時間に出ました。
まぁ、車の都合なんですけどね★

まめさんの門出を送るのはーっっっ。
保護主姉妹、運転手にうちのママン、そして、アタクシ。
大人四人!!!
大所帯だわっ!!www
でも、それだけこの小さな命が大切で愛しいということ。
そして、友人たちもまめさんの門出を祝ってくれています。
まぁ、まだ試験期間なんだけどね★

車で1時間ほどかなー。
スムーズに到着。
最後の最後、曲がるとこを間違ったけど、まぁ、すぐにわかったから大丈夫!!

まめさんはというと。


「……なんかしらないにおいがするでちゅよ」
20151205-2.jpg
人見知り時期なので、緊張しています。
車の中では、もさーと半分寝ていた模様。(大物だなっ!!)

そうでしょう?
この匂いはこれから大好きになる匂いですよ。

おとーさんはお仕事だったので、おかーさん、おねーちゃんず、そしておねーにゃんがお迎えしてくれましたが。

おねーにゃんの「いろは嬢」、大人数でどかどか入って来たわれわれに驚いて、エリザベスカラーをがっこんがっこんぶち当てながら、二階のお部屋に避難。
……まめさんの譲渡予定が延期になったのは、こちらのいろは嬢の避妊手術日が変更になったりしたことが理由です。
今回、無事手術を終え、まめさんの譲渡となりました。


「……おんにゃのこのにおいがするでちゅっ」
20151205-3.jpg
よくわかりましたねー。
そうです、いろはちゃんというおねーにゃんがいますよ。
さくらさんに教えてもらったように、礼儀正しく挨拶してくださいね。
まぁ、今は二階に避難してますが。
驚いたいろはちゃんをなぐさめに上のおねーちゃんが行ってくれましたー。
驚かせてすみませんでしたー。おねーちゃんともお話したかったなぁ〜。


「……おねーにゃんは、かわいいでちゅか?」きらっ
20151205-4.jpg
かわいいですよ!!
ものすごく!!!
おねーにゃんも黒にゃんこさんなのです!!!
2にゃんとも黒にゃん。
黒猫スキーの友人たちは「なんて素敵なんだ」と身もだえてしておりますよ!!!

さて、まめさんの様子はというと、緊張していたものの、すぐにお部屋の探検に。
知らないところだから、気になるよねぇ。
うろうろするのをひっ捕まえて、トイレの場所を教えて、ウエルカムうまうまごはんを食べてもらおうと思ったのだけど、周囲のことが気になりすぎて、それどころではない様子。けど、食べようと舐めたりはしていたので、まぁ……大丈夫かな、と。

譲渡に関するあれこれを済ませて。

しばらくまめさんの様子を見せてもらって。

では。よろしくお願いします、と。
立ち上がったら……まめさんの目が不安に揺れて、そして隠れた。
毎日、もうすぐ迎えてくれる家族の元に行くよ、と話していたので、きっと直感的に悟ったんじゃないかな。
まめさんが隠れた場所、そこはいろはちゃんも最初隠れたところだそうで……ふふふふ。
仲良くなれそう。


優しいおかーさんに見送られ、来た道を帰ります。
その途中。

……広がる畑の一角に、ポニーがいた!!!!!!
「馬おるっ」
「ポニーやっ」
と騒いでたら、今度は土手に、
「ヤギがおるっ!!!」

やぎっ!!
20151205-5.jpg
繋がれてる……飼いヤギ。映ってる橋を渡るとその向こうに、もう一頭いた!!

やぎ!!!!

はー。
奈良県すげーっ!!!!
まめさんが巣立ったのは、奈良県のお家なのですよ。

そして……まめさんが家族から最初にもらった贈り物。
それは、「永遠」という名前。
「トワ」
もう一つ、候補があったのですが、家族会議の結果、こちらに決まったそうで。

くろまめから「とわ」くんに。

この名前に「あっ」と思った方も多いはず。
あと、わかる方は、巣立った先の偶然にも。

そう、中之島公園猫のとわさん。
あの偉大なとわさんですよ!!!
厳しい公園での生活を10年以上生き抜き、私の猫友であるDREAMさん家を終の住処とした、とわさん。
あの何もかもを見透すような、深淵なる眸は、彼女の生きた歴史があってこそ。
纏うオーラも、同様で。
そして、保護された仔猫たちは彼女を慕う……。
圧倒される存在感と不思議な魅力をもったにゃんこさんでした。
とわさんのことは、こちら「とわさんち」ですよ!!!

そんなとわさんと同じ名をいただいてしまいました!!
はわー!!!!!
とわくんになる、と知った時、どきっとしましたからねぇ。
「これは、幸せになれる名前だぜ」と。

そんなわけで、おかーさんからメールや画像が届いています。

緊張して隠れていたとわくんですが、そろりそろりと出て来て、探検につぐ探検。
そして、夕飯はちゃんと食べ、トイレもOK!!!
ケージ越しに、いろはちゃんとも対面を果たしました。
そんな最新画像、動画を見たい、見たくてたまらんわーいっ!!という方は、こちら。
おかーさんがインスタグラムにあげてくれていますよ!!!
いろはちゃんの愛らしさも堪能できます!!!!!!
いろはちゃんととわくんの最新画像と動画!!
毎日チェック!だぞ!!!!

そんなわけで、くろまめちゃんの家族探しは、一区切りです。
これからの成長、そしていろはちゃんとどんな姉弟になるのか、楽しみですね〜★
ふふふふふ。
おとーさん、おかーさん、おねーちゃんず、おねーにゃん、よろしくお願いします。
ムリせず、楽しくやってください!!!
楽しい、かわいいが一番なんで!!!!


静かになった我が家でさくらさんは、というと。

「ふひーっ」
20151205-6.jpg
足が箱からはみ出てても噛まれない。


「むはー」
20151205-7.jpg
お腹を出してても絡まれない。

リラックスしています。
ただ……夕方暗くなった頃。
こたつに向かって、「にゃおんっ」と仔猫を探す鳴き方を一度だけしました。
とわくんがいるかどうか確認したようですね。
出て来ないので、「ああ、ほんまの家族んとこに行ったんやなー」とそして、がんばりや、という応援だったのだと思います。
他、とくに変わることなく……さくらさんはいつものように寝て、まったりしています。




ぼくもがんばるっ。
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ




ニックネーム さくらまま。 at 23:43| Comment(4) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

ついにあした。

昨夜、まめさんが自ら布団に入って来てくれました。
肩のとこの隙間からもぞもぞ入って、脇のところにぽすん。
ごろごろノドを鳴らしながら。

さくらさんを連れ込んで寝るので、それを見て学んだのかも〜♪
(まめさんが入って来た時、さくらさんは足元の布団の上で寝てた……彼女はずっと布団の中にはいない……)
寒い日の特権ですな!!!!

さて、きょうのくろまめのおまめさんは。

「こんばんはでちゅ」
20151204-1.jpg
首輪練習用のゴムがもうぼろぼろ。

体重1.9キロ。
ワクチン接種が11月8日だったので、約一月で500グラムの増加。
順調に成長しています。
尖った乳歯も生え揃いました。
デコボールやねずみのおもちゃで遊ぶのが大好き。
そして、さくらさんに甘えるのも大好き。
甘えた上手で穏やかなおまめさん。

明日、試験付き譲渡に出ることになりました。


「え?」
20151204-2.jpg
さくらさんとまったり過ごすのも、あと数時間ですよ。
新しい環境、最初はこまったり、大変だったりすると思うけど、優しいおとうさん、おかーさん、おねーちゃんず、おねーにゃんがいます。
長男王子として、たっぷり愛されます。

だから、ちょっとだけまめさんもがんばってね。
キミならきっと大丈夫。

かわいいお顔をして。
みんなを虜にしちゃうのですよ!!!!


きゅるんっ。
20151204-3.jpg
ごはん待機中のまめさん。
とてもかわいい顔をして、ひにゃー、と鳴くので、準備にめっちゃ慌てます!!!


そんなわけで!!!!
明日、出発です!!!!
ひと月の試験期間があるので、正式譲渡ではありません。
みなしゃま、まめさんのこれからをもう少し見守ってやってください。


ぼくだって!!!
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:26| Comment(0) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

毎日、似たような画像でごめんなさい。

本日、午前中は頭が痛くて……鈍痛っていうの?
痛いんだけど、「いってーっっっ」って痛さではないという。

けど、お昼ご飯食べて、午後の仕事をばたばた始めたら、痛くなくなった!!!
ふふふ。

低気圧のせいですか?


さて、今日のくろまめのまめおさんは。


寝てる。
20151203-1.jpg
また箱で、ぎゅうぎゅうになってる。

……ここんとこ、毎日似たような画像ですみませんっっっ。
遊んでいる様子も撮影したいのだけど、なんたって速すぎて。
運動能力アップ著しいまめさんなのです。
絡まれるさくらさんも大変そう……そろそろ仔猫扱いが終わりそうです……
つまり。
反撃が強烈にになる、ということ。


「ねむいんでちゅよ」
20151203-2.jpg
昼間もずっと寝てるんじゃないの・・・・・・・・?

じゃないか。
おもちゃ散乱してるもんね……たぶん、ことことひとりで遊んでる。



「ぷすー」
20151203-3.jpg
あれですよ。
23時ころ、ぱかっと目覚めて、走り始めるのですよ……。

現在、まめさんはうろうろしてます。
エンジンを温めているようです。


ぼくのエンジンはいつでも全開!!!寒い日もへっちゃら!!!
エガちゃ……いやいや、肩の模様がチャームポイントエンくんの家族探し。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:00| Comment(0) | 保護猫くろまめさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする