さくらさん家のインスタやで〜。

2016年08月28日

じゅじゅたむ、巣立ち。

今日はじゅじゅたむの譲渡日です。
今日からひと月の間、試験期間を経て、正式譲渡となります。

今はどうしてるかなぁ。


そんなじゅじゅたむの今日は。

お鼻の周りが黒かったので、ごしごし洗いました。
20160828-1.jpg
ちょっとはキレイになってるんだけど……洗ってしばらくしたら、どこに鼻先をつっこんだのか、また黒く汚れてて、もう一度拭くことになるとはっ!!!www


出発の寸前まで、アンリ坊ちゃんと遊び倒しておりました。
20160828-2.jpg
キャリーバッグに入れても、その中でもぞもぞ動いて、外から坊ちゃんがちょっかいを出すという。

大運動会の睡眠妨害は大変だったけど、2匹が楽しく遊んでいるのを見ているだけで、癒されました。
本気で遊んでいるからね。
タワーから飛び降り、跳び上がり、椅子からテーブルに、テーブルから椅子にさらにトンネルをくぐって、と全力で走り回っていました。

元気いっぱいのじゅじゅたむをキャリーに、いざ出発です。
天気は曇り。
暑くなくってよかった。
移動中、最初はにゃごにゃご言っていたじゅじゅたむでしたが、次第に大人しくなりうとうとしていたみたいです。(キャリーの中なのでよくわからず)

一時間ほどで、じゅじゅたむの新しいお城に到着!!!

素敵なマンションでした!!!!
駅地下だし、市役所とかも近くにあるし……え、なにこれ。すごく便利!!!!!!

おかーさんとおねーちゃんは、環境になれるまで安全に過ごせるようケージを用意してくれていました。
ふわふわのタオルや、かわいいおもちゃを搭載の……真っ白のお城。

「ここはなんでちゅかぁぁぁぁぁぁ」
20160828-3.jpg
しかし、気に入らないお姫様。
出せ、出せとうるさいwww
ちょっと待って待って。

ウエルカムランチを用意しましたが、緊張などで食べず……でも気になる模様www
気になるけど、もっと気になるのがケージの外。

なぜなら。


「あのちっこいのは、なんですかね、兄上?」
キジシロの下のおにーにゃん、優くん。

どんっと大きなおにーにゃんです。


「……われには見えませぬ。豆粒は」
長毛キジシロの上のおにーにゃん、翔くん。

どっしり構えた、さくらさん系のおにーにゃんでございます。

いきなりやってきた小さなお姫様に戸惑うおにーにゃんたち。
逃げ惑ったりはしなかったし、威嚇はしていたけど、かわいいものだったので、時間とともに仲良くなると思います。
じゅじゅたむも負けじと威嚇していてね……ふふふ。
アンリ坊ちゃんが来た時のことを思い出しますわ。
けど、優しいおかーさんとおねーちゃんは困っちゃうかもなー。
なので、早く仲良しさんになってくれないかな、と。


「……さくらおばたんよりちょっとおおきいでちゅね、あのしろしましま×2は。けど、あたちはじょおうさまをめざすでちゅよ」
20160828-4.jpg
かんばってください、じゅじゅたむっ!!!
君なら女帝になれる!!!wwww


おかーさん、おねーちゃんが今日を心待ちにしてくれていたんだなーとよくわかったのは、食器棚の側面だったかな、おにーにゃんたちの子猫の写真たちと並んで、

じゅじゅたむもっ!!!
20160828-0.jpg
これを見た時、ほんと驚いちゃいました。
早く大きくなって、うちにおいでね、って優しい気持ちがあふれてる。
お部屋もね、猫グッズで溢れていて……あれもこれも猫柄だし、猫カレンダーも壁ごとにあるって感じだしwww
おにーにゃんたちもおかーさんたちが大好きってのが見ていてわかるし。

そんなおにーにゃんたちを部屋の外に締め出して(爆)、じゅじゅたむに少し部屋の中を探検してもらったりもしました。
気になるところがいっぱいで、最初は慎重に警戒してたのだけど、そのうち大胆に動き回ってました……その調子だよっ!!!!

そして、お昼ころにうかがったせいで、おかーさんたちは、ランチとデザートを用意してくれてましたぁぁぁ。
あわわあわわあわわわわわー、すみません、すみませんっ。
ランチ出せよって感じて行ったわけじゃないんですけどね。
わけじゃないけど、おいしくいただいてまいりましたwwwごちそうさまでした!!!!!

契約書に署名捺印していただき、そうして一時間半ほどでおいとましました。
大切に育てますって何度も何度も。
よろしくお願いします。
お転婆娘は、甘えたでおしゃべりで……賢いから、あれこれ困らせることもあると思います。それすらもどうぞ楽しんでください。(おいおい)

じゅじゅたむは、暖、という名前をいただきました。
家族からもらう最初の贈物。
暖(ハル)という名前です。

これからじゅじゅたむは、ハルちゃんとなって、天下統一を目指します(え?)。

ひと月の試験期間、どぞ温かく見守ってやって下さい。


そしてー。
お留守番組のアンリ坊ちゃんは。

寝てました。
20160828-9.jpg
今も寝てます。
ぴょんこぴょんこよく動くハルちゃんが巣立ったので、静かな夜になりそうです。(たぶん)

さぁ、次は坊ちゃんだっ!!!
ハルちゃんに続け!!!!!


おかーさん、おねーちゃん、おにーにゃんず、今日はありがとうございました。
ハルちゃんのこれからをよろしくお願いいたします。

追記)ハルちゃん、おかーさんの手からシーバさまを食べ始めたそうです。
よかったー!!!!シーバさま、すごいなっ!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


ニックネーム さくらまま。 at 20:54| Comment(0) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

いよいよ。

あー。もー。じゅじゅアンの運動会で書いてた記事、消されてしまったぁぁぁぁ。
電源引っこ抜かれたからさ……。

じゅじゅアンに、かりかり+シーバトッピングのごはんを出してみた。
そろそろパウチまぜまぜご飯でなく、かりかりオンリーに切り替えたいと思っていたし、それでいける頃合いかなと思って。

したら、やっぱりかりかりだけでもいいみたいで。
かりかりだけになると楽になるからうれしー。

さくらさんとじゅじゅたむは、シーバさまを選んで先に食べて、アンリ坊ちゃんはとくに気にせずばりばり食べてました……食べ方にも個性が出ますねっ!!!


そんなじゅじゅたむ。

「こんばんばでちゅっ。おいしーものからたべたいじゅじゅでちゅ」
20160827-1.jpg
いよいよ、明日、巣立ちます。

お見合いの日から、ずっと大切に預かって来ました。
おかーさんとおねーちゃんがもう少し大きくなるまで預かってほしいと希望だったので、おにーにゃん譲渡時と同じくらいの大きさまでうちで過ごしてもらいました。
体重は1.5キロを超え、もう安心です。
噛み癖もなおり、甘えたも覚えました。アンリ坊ちゃんとの生活で社会性もさらに磨きましたし、運動会で足腰も鍛えました。
かわらないのは、かわいい声でたくさんお話してくれるのと、食べるのが遅いこと、そして爪をなかなか切らせてくれないこと、です。
眸の色は、やっぱりの2色。このまま定着するのだろうか、と未だ不思議です。


足ぴーん。
20160827-2.jpg
冷蔵庫や洗濯機の横の隙間に入りたがる困ったちゃんも、もうあの隙間には入れなくなりました。

そう。

大きくなったのです。

こんなに。

20160827-3.JPG
左、保護当時 右、最近。

さくらさんにもたっぷり甘え。
20160827-4.jpg

アンリ坊ちゃんと思い切り遊んで。
20160827-5.jpg
昼間はこのひなたぼっこプレイスで寝ていました。

すくすく健康に成長し、明日、巣立ちます。

「どういうことでちゅか?」
20160827-6.JPG
本猫、まだよくわかってないだろうし、新しい環境に慣れるまで、かしこいじゅじゅたむだから少し時間が必要かもしれないけど、みんなでじゅじゅたむのことを待っているっておっしゃってくださいました。
新しいタワーやお皿、ご飯も用意してくれています。
万全の体勢を整えてのお迎えです。

幸せになるために産まれて来て、幸せになるために巣立ちます。

明日のじゅじゅたむはどんなかな……早く環境に慣れて、甘えん坊を発揮してもらいたいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


ニックネーム さくらまま。 at 23:24| Comment(0) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

最近よく食べるんですよ。

就寝時も枕元に水などを置いて、水分補給をとか言うとりますが、寝たら、じゅじゅたむがみにゃーというか、さくらさんが髪をむしるか、アラームが鳴るかしないと、起きませんよ……。

そんなわけで、目覚めたら頭が痛いことしばしばのさくらまま。でございます。


今日のじゅじゅたむは。


「なるほろでちゅ」
20160809-1.jpg
勉強中〜。

彼女もよくテレビを観てます。最近の仔にゃんこはテレビ好きが多いのかのぅ。

ちょっと左目の調子が悪いじゅじゅたむ。
さくらさんに絡んでる時に手とか当たっちゃったかな。
痛がったりしてないので、様子見デス。


「おおきくなったでちゅね、といわれるでちゅ」
20160809-2.jpg
だねぇ〜。

お見合いの頃とくらべて、大きくなったし、身体がしっかりしたから、おかーさんたちびっくりするかもよ。


「おにーにゃんたちにまけないために、でちゅよっ」
20160809-3.jpg
ま、まさか……おにーにゃんたちを舎弟にしようとしてるのですか!?
ガクブル


相変わらず、つめきりがきらいなじゅじゅたむ。
寝てるときに、かっと爪をだして、ぱぱっと切ります……爪切りを見られたらアウトー!!!
その日の爪切りは終了です。
なので、毎日トライ!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 21:36| Comment(0) | 保護猫真珠ちゃま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする