さくらさん家のインスタやで〜。

2017年01月03日

おしらせ。

2017年始まりましたねぇ〜。

今年もあっという間に過ぎて行くのでしょうか……というか、既に正月休みが明日で終わり!!!
ずっと出掛けてたっ!!ばたばたしてた!!!

正月気分も今日まで。

そんなどこか清々しく、どうしてか新しく、そして明るいことが起こりそうな予感のする年明け。

今日も坊ちゃんは実家で、大運動会。
茶トラパワー全開で、ぶるぶる寒い実家でも明るく、楽しく過ごしています。

そんな坊ちゃんから〜。


「おしらせでしゅよっ!!」
FullSizeRender.jpg
お知らせです〜。

年明け早々、明るい話題です!!

ふふ。

そうですっ。
坊ちゃんの家族探しを終了します〜、わぁ、ぱちぱちぱち〜!!!


坊ちゃん、ほら、お話するですよ!!


「はいでしゅ。ぼくはさくらおばたんのむしゅことして、さくらまま。のままんのまごとしてだいかんげいでむかえてもらうことになったでしゅ」
FullSizeRender_1.jpg
大歓迎?


ま、まぁ、ちょっと一部、茶トラ的楽観主観が入っておりますが、
(茶トラには明るくて物怖じしない、甘えたさんが多いという話。もちろん、個体差はありますが。ここでは、そんな明るくて甘えたさん、人懐っこいパワーを茶トラパワーとしています)


ともかく……

坊ちゃんは。

さくらさんの義理の息子として、ママンの孫として、さくらまま。家のエンジェルとして迎えることになりましたぁぁぁぁ!!

予想通り?

いや、この話が浮上したのは、クリスマス。
ママンが坊ちゃんの家族探しがなかなかうまくいかないことに、「うちの子にしようか」と言い出したのです。
びっくりですよ!!
それだけはナイ、と思っていたので。
だって、うちの父親がそれはもう「猫はイヤ。毛が生えてるのを飼うのは絶対いや」という人なんだもの。
さくらさんも、父のことを警戒して……実家滞在中は彼女なりに気を使って用心しているくらいなんですよ。
それがそれが。
なんと、アンリ坊ちゃんったら、茶トラパワーをいかんなく発揮し、猫嫌いを公言している父にも「おもちゃをなげるでしゅ」「いっしょにねるでしゅよ」とうきうきるんるんで誘っていたそうです。
父が、いやだと断っても、「じゃ、あとであそぶでしゅね〜♪」とまた別の機会に誘うといった次第。仕方なく、父もおもちゃをなげたり、ゴミで(笑)おもちゃを作ったりしてくれていたみたいです。
まぁ、いままでそんなことなかったので、ママンも「おや〜?」と何も言わず、こっそり見守っていたそうです。
さて、茶トラパワーがあったとしても、頑固な父親が、そこまで坊ちゃんに対して折れてくれたのは、孫の存在が……www
去年の夏に、こっちに来ていた孫(アタシにとっては姪っ子)に対して、父が「猫嫌い、毛のある動物嫌い」というようなことを話したらしく、その瞬間、彼女は「シンジラレナイ。コンナヒトガコノヨニイルナンテ」と激怒したそうです。
今まで、姪っ子の周りに動物が嫌いという人がおらず、いても、人が大好きだと言っているものを悪しく言う人がいなかったので、本当に驚き、それが激怒に変わったようです。
未だに「じぃじは猫嫌いだから、きっとパンダも嫌いなんだよ。だって、毛が生えてるもんっ」などと言われてるそうで(苦笑)、父にとってはそれが辛い!!!www
娘はもはや手遅れだけど(爆)、孫には嫌われたくない父。そんな下心も動いて、坊ちゃんの実家滞在も、比較的協力的でした。(実家滞在の目的は環境の変化の順応練習でした)
で、母は「今しかねぇっ。坊ちゃんの明るい性格もよろしっ。かわいいし、いや、ハンサムだしっ。これはもうっ」とフンヌーっとなったそうです。本人、毛玉不足で、さくらさん貸し出しとか、坊ちゃん貸し出しとか希望してましたからねぇ。

で、クリスマスの時は、もう少し様子を見るね、で終わったんだけど、元旦の朝、朝ご飯をもしゃもしゃしながら、「坊ちゃん、さくらさんの息子にしようか」って。なら「ママンの孫だね。アタクシにとっては、弟?さくらさんはアタクシの母的立場のつもりだしねぇ」というなんか、アタシだけ立場がよくわかんないけど、ともかく、きらぱぱ、きらままにも迎えることを連絡していい、となったのです。

きらぱぱ、きらままに連絡をし、承諾を得ることができたので、坊ちゃんの家族探しは、今日をもって終了し、うちの子?さくらさんの息子として、迎えることにしました。

今後はさくらさんのように実家に行ったりしながら、過ごすことになります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
皆様と一緒に坊ちゃんの成長を楽しんでいたきたいと思います。


父が最大のネックではありましたが、坊ちゃんの性格とあの明るい毛色、美青年に育った姿を、ママンが凄く気に入った、これも大きな力になったと思います。
そうです。このご縁は、坊ちゃん自ら掴んだものです。あの大きなお手々、あの大きなお目々で、あの大きなお鼻で、あの愛らしい声で。

今夜も坊ちゃんは実家にお泊まりです。
月曜日にマンションに戻ってくるのかな。

名前は、【アンリ】のままです。
うちでは、「坊ちゃん」とか「あんあん〜」と呼んでますがwww

>マナさん
ということになりましたよー。
ママンの毛玉不足解消?ですwwwまぁ、ほとんどをうちで過ごすんですが、気持ちが違いますよねぇ。


明日はさくらさんのお話を聞きましょう〜。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ


ニックネーム さくらまま。 at 23:17| Comment(4) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

元旦。

一年の計は〜……

元旦初日からあちこち出掛けております、さくらまま。でございます。

今年もばたばたするんだろうな。
うん、今決まってることだけでも、かなりばたばたすると思う。


よい一年になるといいなぁぁぁ。
ほんとにねぇ。
なにしろ、いろんなことによいご縁をいただきたいっ!!!!
いただきたいっ!!!!!!!


こたつの中では仲良し。
FullSizeRender_3.jpg
実家では、坊ちゃんに厳しいさくらさんもこたつの中では休戦状態。
ぬくぬくは心もとろかせるのですね。


よーし。
明日は初売りですぞ★

ミルクティー色の王子さまの家族探し。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 09:00| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

大晦日ってほんと?

今日で2016年が終わるだなんてぇぇぇぇ。

びっくり。
びっくりの早さですよ。

なんかいろいろあった一年だったような、そんなこともなかったような、いや、あったか。


「こんばんはでしゅ」FullSizeRender.jpg>
実家満喫中の坊ちゃん。

でも、ひとりではやっぱりさみしかったらしく、さくらさんの登場に喜びすぎていたずらしたりしていたそうです。


「きになるでしゅ」
FullSizeRender_1.jpg
照明のコード。


いつもはママンと一緒に寝ていた坊ちゃん。
昨夜もママンのとこにいくかなーと思ってたんですが。


「きになるっ」
FullSizeRender_2.jpg
アタクシと一緒に寝てくれましたー!!!
ふふふふ。
お世話冥利につきますな!!!

こたつで寝ていたさくらさんも、こたつを切られ、寒くなってきたからとアタクシのところに。
昨夜はふたりに挟まれて寝ていました。

さて、今夜はどうかなー。

今夜はガキ使を見て、年越しです。

本年も大変お世話になりました。
2017年もよろしくお願いいたします。

ミルクティー色の王子さまの家族探し。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 17:26| Comment(0) | 保護猫アンリ坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする