さくらさん家のインスタやで〜。

2017年06月25日

まとめて。

スーパーのレジにて、サイフの中身がものすごく少ないことに気付いて焦ったけどぉぉぉぉ。

そういや、今日はさくあんを病院に連れて行ったんだった……★

毎年のワクチンと、さくらさんは血液検査(健康診断)でございます。
甥っ子たちがいるので、よい経験だと二人も連れいくことに。

病院の看板にゃんこ。
IMG_0055.JPG
人懐っこくなって……今日はかわいいワンピース。
最初は寝ていたんだけど、起きたので、甥っ子と姪っ子が一目散に見に行くwww

待合室にたくさん人がいたけど、一段落?した頃だったようで、覚悟していたほど待たなかったデス。


まずは坊ちゃん。

何回目の病院かなぁ?

びびってましたけど。
イマイチ、現状把握ができてない様子www
FullSizeRender.jpg
結構大人しかったかな、今年は。

体重は3.96キロ!!
4キロなかったよ!?!?!?!?
小柄ですね、坊ちゃん。
まぁ、これから貫禄が出て来るんだと思うんだけど。

とくに異常はなく、ワクチンに。
アタクシにしがみついている間に、ぷちゅっと終わりました。
たぶん気付いてないwww

センセイもキレイな色でかわいいねーって言ってくれました。

そして、さくらさん。
こちらはもう何度目かわからない病院。
ケージから出た瞬間から「ぶぶぶぶぶぶ」と低く唸って、文句言うてました。

診察台に。
FullSizeRender_1.jpg
体重は、5.94!!!!
おおおおおお。100グラムほど減っています!!!
センセイも徐々に減ってるね、歳も関係あるのかなーって。
でも、年齢のわりにキレイでぱつぱつの身体してるって……触診では、「内臓の辺りはまったくわかんないねー」と。うん、そうですよね。

お口ちぇっく。

「ぶぶぶぶぶぶぶふぶぶ」
FullSizeRender_2.jpg
抵抗するさくらさんwww

この後、採血。
唸ってたけど、暴れることなく済みました。よかった。
ワクチンもぷちっと、スムーズ。

その間、甥っ子たちはセンセイにあれこれ話して、あれこれ訊いて。
いい経験になったんじゃないかなー。
とくに姪っ子は獣医さんになりたいなーとか言ってるので。


さくらさんワクチン打ったから、大人しくさせといてね、と言うと、「いつも動かないよ」と言われました。だよねー、そうだと思ったー!!!!★


坊ちゃんも大人しくしといてもらわないとなー……遊べ遊べとこっち見てくるけど。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 21:50| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

坊ちゃん実家に。

坊ちゃん、実家に行きました。
さて、どうしてるかなぁ〜?うちでは、アタシが家にいるので、甘やかしまくっていたから(当家比)、甘えた坊ちゃんになっておるのです。
なので、甘やかしてあげてねー、と伝えておいたのだけど。

実家に行くまでの坊ちゃん。

午前中。
FullSizeRender.jpg
さくらさんの横にもぐもぐして、ぐっすり。

ちゃんと「となりしつれいしますでしゅ」と挨拶すると、さくらさんが一緒に寝てくれます。狭い爪研ぎに寝ているさくらさんにも「しつれいしましゅ」と挨拶して、小さな小さな隙間に足を入れて、もぐもぐもぐもぐと身体を沈めていく、そんな技を取得していますwww


午後。
日差しが入ってくる時間になると。
FullSizeRender_1.jpg
窓際のダンボールに移動。
気付いたら、段ボールが開いてた……これ、さくらさんがみっしりジャストフィットの箱だったのに。

で、日差しの入る場所が移動すると。

坊ちゃんも移動。
FullSizeRender_2.jpg
マンションだと、日差しが差し込む時間が決まってるからねぇ。
坊ちゃん、ちゃんと分かってマス。


さくらさんは少しひとりの時間を満喫して……甥っ子たちが来るのに合わせて実家に。
初対面の人との挨拶、甥っ子たちのかわいがりの対処法を、さくらさんから学んでいただかないといけないので。
よいお手本です、さくらさん。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 00:13| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

はやおきはさんもんのとく。

はわわわわわー、ここのことろちゃんと朝に起きてるので、なんとなく1日が長いように感じますねっ。

早起きしても、寝るのが遅いから……寝不足だっ!!!!

そんなアタクシを横目に。


坊ちゃん。
FullSizeRender.jpg
テーブルの下、こうして壁際で寝るのが好きらしい。
アタクシが座ってる場所の近くなので、よく蹴飛ばされている。
めげない。


さくらさん。
FullSizeRender_1.jpg
爪研ぎ。
ぶーぶーすごい寝息というか、いびきかいて寝ています……
近付いても起きません……

明日から坊ちゃんは実家予定。来週、甥っ子たちが来るのでねっ!!!!!
甘やかされ坊ちゃん。甥っ子と姪っ子パワーを前にどうするのかな。ふふ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 21:35| Comment(0) | さくらさんとあんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする