さくらさん家のインスタやで〜。

2017年07月01日

明日、さくらさんと交代です

エアコンの内部洗浄中……。

明日、さくらさんと坊ちゃん交代ですかねー。
さくらさんにはエアコン必須。

明日から坊ちゃんは実家です。

さて、きょうの坊ちゃんは。


冷蔵庫の上。


・・・・・・・ちょっと仔猫の鳴き声がするのでいってきます。



・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・ただ今、戻りました。

ふー。

実は、一昨日も仔猫の鳴き声がして、深夜に飛び出して行ったのです。

マンションだと、音が反響して遠いところの音も聞こえるので、見つけられるか不安だったのですが、いました。
スーパー前の自販機がずらっと並んでいるとこの後ろに。

ご飯を出したり、あれこれして、2時間くらい粘ったのですが、結局、出て来てくれず……というか、疲れているのでしょう。
その場で寝始めたので、次回のチャンスを願って、ご飯を置いて、諦めました。

昨日は、声がせず。

どこかに移動してしまったかなーと、心配していたら……さきほど声がっ。
同じ子かどうかはわからないけど、と考えながら、簡単な捕獲セットを持って飛び出したのです。

したら、いました。

おなじ子が同じ自販機の後ろに。
あとでわかったのですが、どうやら他の場所にいたけど、ここに駆け込んだらしいのです。

また、ここかぁぁぁぁ。
捕獲できるかなぁ、とごそごそやっておりましたら、そこにいた男性が声をかけてくれまして。

深夜じゃなく21時台だったのがよかった。
ひとりだったら確実ムリでした。

そのおとーさんがどこからか長い棒を持って来てくれたり、また別の女性も手伝ってくれて……なんとか自販機裏から追い出し、すわっと思ったら、手をすり抜けて駆け出していくっ!!!!

歩道橋の柵を超え……落ちた!?っと、ひゅっと胃が痛くなりましたが、柵の端のとこたかたか走って、向こうに。
……つぎは歩道橋の階段の柵外に。
落ちないで、落ちないでっ、と。

おとーさんが追いかけてくれて・・・・・・とりあえず、女性とアタシは置きっぱなしの荷物を引き上げて。
戻ると、今度もまた自販機の裏に。

しかし、今度は一台だ!!!!!

だが。

目の前は道路……ここは、あの「ここちゃん」を捕獲した同じ場所です。
道路に飛び出したららこわい。
ここちゃん捕獲時の恐怖が脳裡を過ります。

……とかく、今回は自販機一台、ここで捕獲しなきゃ、チャンスはもう巡って来ないかも。
と、三人で自販機周囲を囲みまする。

女性が、「おとーさん、そっちに追い込んでみたら!?」と。
「じゃあ、こっちふさいでおきます」とバスタオルで退路を塞いで……

ん?

おとーさん!?
そうか、アタシもおとーさんとお呼びしてもいいのだろうか、とかあほなことを考えていたら、仔猫が動いたっ!!!!!!

おとーさんがいる方のゴミ箱の裏っ!!!

「ゴミ箱の裏にいますっ!!!!!!!」

と、言うとおとーさん、素手でわしっと仔猫を掴んでくれたぁぁぁぁぁぁ!!!!


さすが、男性、暴れる子猫を放すことなく……アタシが持っていたキャリーバッグに入れてくれました。


「ああああああああああ〜」


三人、脱力。
三人、汗まみれ。


「ありがとうございます、ありがとうございますっ」

頭を下げると、

「ずっと探してらっしゃったんですか?」と女性。

「一昨日くらいに声を聞いて、なかなか捕獲できなくって」とか言ってると、

「驚いた、おとーさんがいると思って近付いたら、仔猫もいるんやもんー」

と。

ん?
あれ?
この二人、まじ父娘だったのか!!!!!!www

よかった、「オトーサン」と呼ばなくて!!!!wwww


そんなわけで、こちら。
なんとか保護できた……子。


怒りまくってるから、触りもしてないけど。

IMG_0123.JPG
キジトラちゃん。
怖かったんだろうねぇ。
キャリーバッグの中でうんちょすしてたよー!!!!wwww

こんな小さいのに何日もがんばったんだよ……すくなくとも三日はがんばった。
たぶんもっと前からがんばっていたはず……。
もう警戒しなくていいんだよ。
のんびりしてちょうだい?
明日、病院連れて行きたいんだけどな、どうなるかなー。

怒りまくりの、動画はインスタにて。

あ。かちゃかちゃ食器の音がするな、ご飯食べてくれてのかな。
今、ふすま締め切ってあげてるんだよね。
暑いから、たまに開けて空気入れ替えしてる。


そして、坊ちゃん……



「・・・・・・・・・・」
FullSizeRender.jpg



「なんかいるでしゅ、きになるでしゅ」
FullSizeRender_1.jpg
ですよねぇ。
ケージにいれた時、坊ちゃんもいたからね。
仔猫を見た瞬間、坊ちゃんの全身の毛がぶわわわわーっとなりました。
見せろ、見せろとケージに寄って行くんだけど……坊ちゃんがどういう反応するかわかんないし、病院にも連れて行ってないので……今は会わせらんないな。

さくらさんだと、数回威嚇して、あとはもう近寄らないんだけどさー。

さてさて、どうなるか。
またまた家族探しをします。
どぞよろしくなのですー。


この子の捕獲に協力してくださった父娘さま、ほんとにありがとうございました。
心を込めてケアし、家族探しをしたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ

ニックネーム さくらまま。 at 23:18| Comment(4) | あんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

キャットニップをいただいた。

今年も半分終わったとか、まじか。

え、ほんとに?

なんかだらだらしていた記憶しかないんだけど。(そりゃそうだっ!!!!)

そんなわけで。

水無月。
FullSizeRender_4.jpg
無病息災。
これ撮影していたら、坊ちゃんが舐めさせろぉぉぉって。
甘党?


だるしーちゃん家からキャットニップをいただきまして。

その封筒をテーブルの上に置いたら、坊ちゃんが。
くんかくんかくんか。
くんかくんかくんかくんかくんかくんか。


……しつこいので、あけてあげた。


「はやくそれをみせるでしゅよーっっっ」
FullSizeRender.jpg
キャットニップ入りおもちゃ。(手作り!!)

なんか坊ちゃん、慌ててる。
別に誰も取らないのに。

わかったわかった。
出してあげるから、ちょっと離れて。

と言っても離れてくれないwww


ほら。


「これこれこれこれこれこれ、ぼくのでしゅよね」がっ
FullSizeRender_1.jpg
そうですけど。
いや、坊ちゃんしか遊ぶ子いないですし、今……。

はい、どうぞ。

と、渡したら。

「うにゃああああああ」
FullSizeRender_2.jpg
すぐさま遊ぶ。

なぜか、この爪研ぎの中で遊ぶ。

おもちゃが外に飛び出すと、拾って、またここに持って来て遊ぶ。


「がふがふがふがぶー」
FullSizeRender_3.jpg
かなり楽しんで遊んでくれてましたけど、……おもちゃがべっとべとになったので、とりあえず、強制終了……

……キャットニップに興奮だったのか、たんにおもちゃが楽しかったのか……不明。

だって、封筒には他にがっつりキャットニップが入ってたのに、それはムシだったからなー。
やっぱりおもちゃがよかったのかな。

まだまだ遊びまくりの坊ちゃん。
けど、最近はがーっと動くと暑いのか、たびたび休憩を挟みつつでございます。

妹も帰って行ったので、そろそろさくらさんと交代ですねぇ。


だるしーちゃん、ままさん、ありがとうございました!!!!!
よだれでべとべとになりました!!!!wwww

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:28| Comment(0) | あんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

しまった。

あれこれやろうと思ってたことの半分もできてない。

今日は一体何をしていたんだ!?

え、昼寝!?
いやいや、昼は寝てはいかんと起きてた、起きてたはず……っ


さて、きょうの坊ちゃんも。


「なんでしゅかぁ」
FullSizeRender.jpg
ずっと冷蔵庫の上で寝てらっしゃいました。

いないなーと思ったら、冷蔵庫の上。

たいして涼しくもなんともないと思うんだけどな。
そういや、掃除機を使い始めても、ぴょーんとここか、食器棚の上に避難してる……タワーの最上階より高いから、こっちのがより安全と思ってるんだろな。


「あかるくするなでしゅ」
FullSizeRender_1.jpg
ほんとずっと寝てました。


おかげで……日付が変わろうかという時間に元気だぁぁぁ。
んもぉぉぉぉっ!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気ブログランキングへ
ニックネーム さくらまま。 at 23:58| Comment(0) | あんり坊ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする